B'z日記

B'zに関する日記。というより叫び(笑)。
2002/8

9月へ→
30、31日 ライヴ / 壁紙
27日 サマーグリーティングカード / 新潟の字
26日 海外公演キターーーーー!!!! / 山木さんソロ / 水泳
23日 ビーパ電話サービス / ライヴレポ
20日 収録曲が判明!!
19日 稲葉さんソロアルバム発売決定!!! / バイクの日
18日 31日のチケットが届く
16日 ワッツイン!?9月号
13日 え!? MISIA!!? / コブシヲニギレTシャツ
12日 エアロライヴ!!!
09日 継続記念品〜♪ / 新CM / トップ絵変更
05日 テレビでラジオ
02日 ライヴレポ〜札幌ドーム
←7月へ


 ライヴ 02/8/30、31 (金、土)

横浜国際総合競技場のライヴに参加しました。
くわしくはライヴリポートにて。(^^)



オフィシャルページでライヴのアンケートに答えたら壁紙を貰えました。

ビットマップだからでかいな〜…


 サマーグリーティングカード 02/8/27 (火)

ようやく来ました…

いや、実は既に来ていた物を変なところに保管していたことが、今日家族が田舎より帰ってきて判明。(^^;)

…まぁ、いっか。



公式ページでツアレポの新潟公演UP。

「潟」って字、違ってませんかシェーンさん。(^^;)
書いたのはシェーンじゃない!(笑)


 海外公演キターーーーー!!!! 02/8/26 (月)

B'zオフィシャルページにて発表!


噂の海外公演がついに決定!!!



「大阪ドーム」が9/9「グランディ21 宮城県総合体育館」が10/3

約一月開いていたのには訳があったのです。

実は4、5日前に「Canes Bar&Grill」のページを見て海外公演のことを知っていました。
ただ、アーティスト名が「Bz's」になっていたので違うアーティストかな〜…なんて思って、日記にも書かないでいましたが…
そして今も「Bz's」のまま。(汗)




ついに世界へ進出です。まずはアメリカ!!
さすがに行くことはできませんが。(^^;)
い、行きたいぃぃぃ!!!


会場はライヴハウスの大きさだそうです。
MCも当然英語で話されるのでしょう。
日本語で唄われるのでしょうか? それとも英歌詞?
「Real Thing Shakes」なんていかにも演りそうですね。


FIFA LIVEでのARESMITHとの競演で世界でも通じるということがわかったのでしょう。(それ以前に十分通用すると私は思っていました。)
B'zがますます大きくなっていく…(^‐^)
これをきっかけに海外ツアーを行ったりする日も近いかもしれません。
日本からいなくなるのは少しさびしいですけどね。
がんばってください!



ドラムのサポートメンバー、山木秀夫さんのアルバムに松本さんが参加することがわかりました。(山木さんのオフィシャルページより。)

レコーディングはつい先日、8月22日に行われたそうです。
ギター兼プロデュースだなんて、ある意味松本さんのソロですね。(^^)

最近松本さんのソロ活動が盛んですね〜。



パンパシ水泳大会が開催中です。
「熱き鼓動の果て」、さらには「ultra soul」「GOLD」もが かかっております。
インストのバージョンを聴きましたが、あれは誰かが打ち込んだものですよね。

イアン・ソープはやっぱり速い!!


 ビーパ電話サービス 02/8/23 (金)

後ろで「Touch」がかかってます!
電話の音声なので聞き取りづらいのですが、正に稲葉さんのソロといった感じ!(そのまんまですね)(^^;)

サマーグリーティングカードは8月中に来なかったらハガキで連絡とのこと。
もう少し待ってみますか…



オフィシャルページで福岡ドームのライヴレポUP。
稲葉先生の日本語教室が微笑ましい。(^^)


 収録曲が判明!! 02/8/20 (火)

OngakuDB.comでいち早く収録曲が発表されました。


おぉぉ…

もう、どの曲もとにかく稲葉さんらしいタイトルです。
個人的に「ファミレス午前3時」ってのが気になる〜。(^^)

ラジオ解禁はいつかな〜?


 稲葉さんソロアルバム発売決定!!! 02/8/19 (月)

オフィシャルページとB'zParty電話情報サービスが更新され、
なんとビッグニュース!!!!

稲葉さんの待望のソロアルバムが発売決定!!!


∴\(@^▽^@)/∵



もう突然でビックリですよ。


長かった〜。去年の秋にソロ活動を始めて、松本さんはちゃんとリリースしてね、
稲葉さんは「年内に終わらなかった(笑)。」ということで先送りになっていたんですよね〜。
なんとなくツアー終了後に出そうな予感はしていましたが、予想的中!!!



発売日は10月9日!!



早っ!!!

もう2ヶ月切ってるじゃないですか!!



タイトル「志庵」(Shian)はプライベートスタジオの名前なんですって。
稲葉さんの住まいって意味かな?

フライングVを弾いてるんでしょうかね〜。楽しみです。(^^)



カレンダーによると今日はバイクの日なんですね。
稲葉さんって詩人だな〜。改めて思いました。


 31日のチケットが届く 02/8/18 (日)

やっと横国のチケットが届きました。
今回座席の配置問題等があったらしく、かなり遅れての発送でした。


Σ(@@)


なんとアリーナ席!!






M&Gは なんと!! …ハズレました。ま、そう簡単に当たるもんじゃありませんし。
当たったときどうしようか考えていた自分が恥ずかしい。


おまけでタトゥシールが入ってましたがもったいなくて使えません!(笑)
もう一つのおまけにスクラッチカードがありました。
五箇所の中から一箇所を削ってみると…
なんとB'zマークが出たじゃありませんか!!


当たった〜〜〜!!!






…と思ったら、五つ全てを削って何個マークが出るかで商品が決まるんですって。
説明はよく読みましょう。(^^;)



残り四つを削っても一つも出ませんでした。
結局、マークは最初の一つのみ。
でも出たことに変わりはないんですから。さて、何が貰えるのかな?





『B'zロゴ 1個 参加賞(参加賞の方の商品は同封のタトゥーシールとなります)』








( ̄口 ̄;)


スカじゃん…







…ライヴ初日まであと12日!!



そろそろ暑中見舞いが届きはじめているようですが、私の元にはまだです。早く〜。


 ワッツイン!?9月号 02/8/16 (金)

佐伯明氏のライヴレポートが掲載。ネタバレ無し。
写真がカッコよすぎ!!



世間では横浜国際のチケットが届きだしたらしい。
心配で家を留守にできない!(笑)


 え!? MISIA!!? 02/8/13 (火)

ビックリ仰天!
MISIA松本さんがコラボレーション!!
松っちゃん作曲&編曲そしてギターの曲が、MISIAの9月26日発売のアルバム「KISS IN THE SKY」に入ることが判明!
参加曲は「Don't stop music!」
ロックな曲らしいです!!
詳しくはスポニチに。

でもMISIAがロック… 賛否でそうな予感…
私はMISIAに興味はありませんが、このアルバムは購入決定(笑)。
当然カッコイイ曲だろうから、稲葉さんが唄ってくれないかな〜…なんちて。(^^;)



小ネタ
某英会話のCMがありますが、その中でスペイン語を話す関西人、
この人が着ているシャツは「コブシヲニギレTシャツ」ではないですか!!
絶対そうだ! うん!

…そんだけです。(^^;)


 エアロライヴ!!! 02/8/12 (月)

BS11で、あのFIFAライヴのAEROSMITHパートが放映!
全部丸ごと演ってくれるとは!!(T▽T)
詳しくはライヴレポに追記します。


なにより、B'zとのジョイント曲、

「TRAIN KEPT A ROLLIN'」もまるまる演奏!!!!





深夜にも関わらず、爆音で聴いてしまいました。(ぉ

こうなったらB'zのライヴも流して〜!!!
今ライヴ期間中だからダメなのか?


スティーヴン、最後にやっぱり「ばいちゃ!」って叫んでました(爆笑)。


 継続記念品〜♪ 02/8/9 (金)

B'zPartyから継続記念品が届きました。
あら〜、シンプルなフェイスタオルですね。
実は会員になってまだ一年なんです、私。会員番号は42万台。すごい数です…
日本一会員数が多いファンクラブらしいですね。

そうそう、そろそろ暑中見舞いが届いてもいい頃かな。



「GREEN」のCM、「SIGNAL」ヴァージョンを確認。
でも録れませんでした…(T−T)



オフィシャルページのトップ絵が変更。
メニュー画面の絵も。

カッコイイ!!


 テレビでラジオ 02/8/5 (月)

St.GIGAというチャンネルをご存知ですか?
BS5(WOWOW)で独立音声に設定すると聴けるラジオ局です。(てゆうか私も今日初めて知った。)
WOWOWのスクランブル映像(加入してないので)に関係ない音が流れるから見てて面白いです。


そのラジオに
「B'zベスト〜LIVE GYM2002」
なんて特別番組が!!


今年のライヴ音源を放送!!?



…が

ただ単にシングル曲のCD音源を流しただけでした。ま、そりゃそうだわな。

にしてもタイトルの意味が不明です。ライヴジム付けなくていいじゃん!!


 ライヴレポ〜札幌ドーム 02/8/2 (金)

オフィシャルページのライヴレポup。

FIFAの映像見たい…


それよりもシェーンのヘアーが

GREENに!!!



←02年7月

トップへ

02年9月→