B'z日記

B'zに関する日記。というより叫び(笑)。
2002/9

10月へ→
28日 CM!
27日 プロモ!
26日 いろいろと
25日 インターネットライヴ!! / MISIA, URUGOME
23日 稲葉さんのお誕生日! / サンディエゴ公演
21日 肩パットブラザーズ!!
20日 「O.NO.RE」PV
19日 隣の国から
14日 WHAT'S IN? 10月号
13日 試聴開始
12日 こんな所でまっちゃんギター
10日 ヒミツの告知! / 「志庵」特典
07日 ピクロス / 「FILM RISKY」を見ました
05日 海外公演ニュース
04日 ライヴ配信!
02日 misiaの曲
←8月へ


 CM! 02/9/28 (土)

ぼんやり見ていたCDTVで「志庵」のCMが流れました!

曲は「Touch」
囁くような「タッチ…」の一言がいろっぽ〜い!(*^o^*)

来週はゲスト出演ですから、何が何でも録らねば。


 プロモ! 02/9/27 (金)

メッチャE!で「O.NO.RE」のフルPVを観ました。


筋肉美。


よだれが…じゅる。


 いろいろと 02/9/26 (木)

報知新聞によると150万アクセスがあったらしいです。すごい!
B18EEって誰?(笑)



日比谷ハズレてしまいました…
音漏れ聴きに行こうかしら?(本気)



オフィシャルページによると、稲葉さんのCDTV出演&NHK特番決定しました。
よし、とりあえず要チェック!

それとアンケートなるモノが。
テーマが「一人」ですかぁ… 考えちゃうなぁ。


 インターネットライヴ!! 02/9/25 (水)

IPv6を使用したインターネット生中継が行われました。

だがしかし。
回線が込み合って@niftyは全然繋がりませんでしたぁぁ!!
オフィシャルの方も映像は映っても音が全く出ません!
そうこうしているうちにライヴが始まってしまいました…(T口T)

結局繋がったのは「太陽のKomachi Angel」から。
「銀の翼で翔べ」が聴きたかったよ〜。(泣

昨日ビックカメラでコードを買ったおかげでMDにはバッチリ録音できましたv

同時に4つのB'zファンサイトと2ちゃんの実況スレ(ぉ)をROMっていましたが、どこもカキコが早い早い!
パソさんがキレちゃうくらいF5押してました(笑)。

噂の「Logic」、アメリカン・ハードロック!!!



MISIAの「KISS IN THE SKY」、URUGOMEの「Roc's Egg」を買いました。
「恋唄」「Don't stop music!」そして「綺麗じゃん」
三曲ともまっちゃん節が炸裂です。

私、勝手に「恋唄」は「恋歌」のメロに詞を乗せたもんだと思い込んでいました。(^^;)
実際はアルバム「華」のイメージで作曲したということです。


 稲葉さんのお誕生日! 02/9/23 (月)

ハッピーバースデー稲葉さん!
本日で38歳になられました。

お若い!



日本とは時差があるのでサンディエゴ公演は本日でした。

行った人の話によると「Logic」を演ったそうです。

明後日のロス公演は絶対観てやる!
(大学サボリ)(ぉ


 肩パットブラザーズ!! 02/9/21 (土)

今日は9月21日。B'zがデビューした日です。
14周年達成。これから15年目に突入です。
15年…キリがいいから何かが起きそうな予感…(^o^)

カレンダーの稲葉さんの絵、笑いました。


 「O.NO.RE」PV 02/9/20 (金)

「メッチャE!」で少しですが「O.NO.RE」PVが流されました。



カッケ―――!!!!!



いや、最近こればっか叫んでるけど、マジで、




カッコェェ―――!!!!!







裸(ら)ですよ。裸!





背中の字ぃ!!!はなんすか!?




やばい、鼻血でそう… だら…


 隣の国から 02/9/19 (木)

お隣の国、韓国からの郵便物が届きました。
中身は13日にネットで密かに注文していた「DEVIL」です。
16日に韓国から発送して今日届くとはなかなか早いものです。感心感心。

5月26日にも少し触れましたが、
へ?「DEVIL」とはなんぞや?という方もいるでしょうからご説明。
「DEVIL」は韓国で発売されているB'zのミニアルバムです。
ビーイングコリアが発売しているので海賊モノというわけではありません。
収録曲は

  1. DEVIL
  2. Real Thing Shakes
  3. Bad Communication E.Style
  4. SLAVE TO THE NIGHT
  5. LADY NAVIGATION
の5曲。
「Bad Communication E.Style」は「B'z The Best “Pleasure”」、「LADY NAVIGATION」は「The 7th Blues」のバージョンです。
韓国では日本語歌詞の曲の発売は禁止されているのでただ単に英詞の曲を集めたものといえばそうなんですが。

状態は良好でケースにヒビはありませんでした。
CDに油膜が張っているということもなく。
「DEVIL」にノイズが入っているという話を聞いたことがあるんですが、音質に異常はなし。
ただ、内ケースが外れやすいですが、それほど気にならない程度。

歌詞カードには歌詞が載っているだけです。洋楽のCDにあるような解説はありません。
写真は使いまわし? ジャケットは「Liar! Liar!」ですね。

まぁ、曲は日本でも聴けるわけですし、アルバム自体はコレクターの人以外買う必要はありません。(^^;)
ちなみに値段は1100円。送料含めて1400円です。
商品が届いてからの振込みだから安心。ここで注文できます。宣伝してますね私(笑)。

は! これから振込みに行かなくちゃ!(払った気になっていた(笑)。)



ライヴ配信の協賛プロバイダーが発表されました。

よし! @ニフティーあんぞ!!


 WHAT'S IN? 10月号 02/9/14 (土)

佐伯 明さんによるライヴリポートに稲葉さんのインタビューが掲載。

まず「志庵」の広告!



ホマ―――!!!

カッケ――――!!!!






本をそのまま壁に貼り付けてポスターにしたい勢い!
右下に小さくジャケ写らしきものがあります。


これが むぅぁたカッコイイ!!!


個人的には稲葉さんはやはりある程度髪が長いほうが好きです。はい。(^^)



横国のライヴリポート。
そうか、佐伯さんもそこにいたんですね〜。


あの先○者似のロボットはロックマンという名前なのですね。



そして稲葉さんのソロアルバムインタビュー。
セルフライナーノーツも。ありがたやありがたや。



他、MISIAのインタビューに松本さんのことが触れられてます。
さらにうるさくてゴメンねBAND改めURUGOMEのインタビューにも松本さんの話題が。

9月26日は松本さん参加のアルバムが2枚も出るんですね。


「志庵」。今から非常に楽しみです!!!


 試聴開始 02/9/13 (金)

新星堂で「志庵」を予約してきました。
予約特典として4種類のポスターから1枚が貰え、さらにタトゥーシールも貰えます。

ここでビックリ、既に昨日から数曲の試聴が始まっていました。

  1. Touch
  2. LOVE LETTER
  3. O.NO.RE
  4. TRASH
の順に4曲を聴くことができます。
(「O.NO.RE」と「Touch」のが実際の曲順とは逆なので、「あれ? 「O.NO.RE」ってこういう曲?」とちょっとあせったり。)

やはり「O.NO.RE」はライヴ開演前に流れていた曲でした。

試聴CDケースには手書きの歌詞が!!
そして一番の衝撃は稲葉さんのギター!!!

ごっつい! かっこいい!

名作「マグマ」を越える名作になること間違いなし!!!



注文したワールドカップR&R Tシャツが届きました。
ちょっと来るのが遅いよぅ〜。


 こんな所でまっちゃんギター 02/9/12 (木)

七緒 香さんをご存知ですか?

97,8年頃、松本さんがプロデュースしたアーティストです。
作曲&ギターも松本さんが担当しています。
時期的に「SURVIVE」の後くらいですね。

私は彼女のCDをまだ一枚も持っていません。

だがしかし。
なーんで今まで気が付かなかったんでしょう?
mp3.comで音楽の試聴ができます!
「アノヒト」「恋は舞い降りた」「街」の3曲を聴くことができるのです。
そう、「アノヒト」は「華」収録の「You know....」、「街」は同名の「街」の原曲です。


感想。
わ〜、まっちゃん節が炸裂してますね。(^v^)



MISIAの「恋唄」はやっぱり「恋歌」なんだそうです。
歌詞を付けて唄ったみたい。



B'z LIVE-GYM.COMがオープン。

そうか、11時半か〜…


 ヒミツの告知! 02/9/10 (火)

今朝の読売新聞。
左下に小さく載っていたそれは…


「B'z LIVE-GYM 2002 “Rock n' California Roll” In Tokyo」



な・に!?



10月5日日比谷野外音楽堂ですって!


なんとまぁ唐突な…

葉書での応募とのこと。当然家族全員の名義で応募します。(ぉ

海外公演の曲を日本でも演るってことなのかな〜?

当ぁたぁれぇぇぇぇ!!!!!



志庵の初回特典には志庵ロゴのタトゥーポスターが付いてくるそうです。
しかもポスターは4種類の中から一つ選べと。(アルバム4枚買わす気ですか!?(笑))

ラジオでも解禁になったみたいです。(チェックしてるけどまだ聴けない…)


今月のMFマガジンに稲葉さんの取りおろし写真が載っていました。

かっこいい…


は、早く予約しなきゃ!(焦


 ピクロス 02/9/7 (土)

マンスリーワカクサのピクロス(イラストロジック)「♪Pleasure Time♪」がようやく解けました。
ふぅ、約三日かかりました。
ピクロスは得意なほうなんですが…



これ、

難しすぎる!!!


こんな“1”だらけじゃどこも塗れないですよ!!
これじゃマリオのピクロスで鍛えた私でも苦戦しましたよ!
始めに考えて塗れたのは左下の辺りだけ。もう行き詰りました。
“G”が出てきたからこれは“GREEN”だなと。
あとは文字になるんだなという推測で塗りました。
この戦法だけは使いたくなかった…

クリアした人は賞賛ものです。
なんかプレゼントがあってもいいくらい。
ちなみに正解の絵を描きました。こちらです。



「FILM RISKY」をようやく見ました。
10年以上前の作品。


若い!


カセット!


腰!



時代感じますね〜。
あのくにゃくにゃ動く缶がひたすら懐かしい…


 海外公演ニュース 02/9/5 (木)

スポニチデイリースポーツに海外公演のことが書かれています。
やっぱり寿司にちなんだタイトルだったんですね。
“やんちゃ精神”いいですね〜。



オフィシャルページで横国のツアレポが公開されました。二部構成で見応え十分。
廊下を疾走する稲葉さんがおちゃめ。


 ライヴ配信! 02/9/4 (水)

9月24日のロサンゼルス公演をインターネットでリアル配信することが決定!
…まてよ、向こうとこっちで時差があるんだった!
え〜と、ということは実際は25日の昼!?


大学始まってるぅうううう!!!! (TДT)え〜ん



MISIAのアルバムに参加している松本さん。
曲は「Don't stop music!」と、さらに「恋唄」にも参加していることが判明。

…ん? コイウタ?


 misiaの曲 02/9/2 (月)

POWER OF MUSIC「Don't stop music!」の試聴が始まりました。

力強い声ですね〜。
後半のギターソロは正にまっちゃん!



←02年8月

トップへ

02年10月→