B'z日記

B'zに関する日記。というより叫び(笑)。
2002/6

7月へ→
30日 不満が…
29日 今日もラジオ活動。
28日 まだまだこれから!ラジオ活動♪ / 朝のニュースで
27日 今日は今日は今日は………!!! / ラジオ
26日 ラジオ出演3
25日 ラジオ出演2
24日 ラジオ出演
22日 ニッポン放送 / DVDトップ10
21日 雑誌!
20日 試聴! / ときメモCM
17日 CDTV! / シークレットライヴの日
14日 ワッツイン!!
13日 アルバム収録曲発表!!
12日 初登場一位!
11日 メッセージ!
10日 重大発表!!
08日 B'z人形! / ジャケ写
07日 Mステ出演♪
06日 チケットが届きました!
04日 「熱き鼓動の果て」発売!!!
←5月へ


 不満が… 02/6/30 (日)

★TFM KIRIN beer〜

かんぱ〜い( ^_^)/□☆□\(^_^ )

「エアロに比べたらまだまだ“GREEN”ですよ。」
うまいこといいますね。
来週も登場です!







★テレ朝にてFIFAライヴの番組。




おおおお〜〜〜〜!!!




コメント、

そして「熱き鼓動の果て」のライヴがフルで流れました!!






しびれる〜〜〜!!!




麻衣ちゃん…
「どうもありがとうございました―――!!!」
かなり気合が入っていますね。(^^;)
お腹がちらちら見えるのに悩殺(ぉ
麻衣ちゃんってトルシエ好きなんですか…( ̄□ ̄|||)


この番組、結局エアロ流さないし…
B'zファンの掲示板にメッチャ抗議がカキコされてた…





★さらにニッポン放送でもライヴ番組。

麻衣ちゃん、B'zのライヴ見てたってマジ?

番組では27日のライヴも流すようなことを言っていますが…





ついに「TRAIN KEPT A ROLLIN'」が!!………








は?





これで終わり?
さんざんひっぱっといて、20秒にも満たないライヴ音源。

大人の事情ですか!!!(T-T)

このラジオの後またも掲示板が大荒れ。
私もニッポン放送に抗議のメール送ろうかしら?



 今日もラジオ活動。 02/6/29 (土)

★ニッポン放送 涙の電話リクエスト B'zスペシャル

2時間番組。これは昨日、録音したみたいです。

PV熱き鼓動の果てのあの台詞は演技ですか〜(笑)。

リラックスして挑めたライヴ。
エアロの皆さんは気さくだったんですね。


稲葉さんとスティーブン・タイラーの終演後の会話。

稲「夢みたいだ。」

ス「夢は実現するものさ。」


良いこと言うね〜。(T▽T)


ジョイント曲は前日決めたんですね〜!!
それであの演奏たぁすばらしい!!!




稲葉さんの語る松本さん。

どんな人か→殿
見えないちょんまげが!?

キャッチコピー→帰ってきた兄貴
どこにも行ってないのに(笑)。

松本さんのお風呂上りはシャンプー、リンスのラベルがすべてきっちり前を向いて並んでいる(笑)。
しっかりしてるんですね〜。

「ちゃんと後の人のことを考えている。」
さすがです!

松本さんは時代劇向きですか!(笑)

松本さんらしい曲→SIGNAL

ロマンチッカーですもんね。(^^)




松本さんの語る稲葉さん。

殿に対してですか!(笑)

キャッチコピー→無言実行

直して欲しいこと→もうちょっと人の話を聞いて欲しい(笑)。

動物占い(懐かしい^^;)象ですからね。大きい耳の割りに話を聞いていない(笑)。

役者→稲葉さんは犯人役!?

色にたとえるとアースカラー。地球色!?

テニスの県大会に出られたらしいですね! 昔聞いたことがあります。

稲葉さんらしい曲。「STAY GREEN〜未熟な旅はとまらない〜「The Spiral」

まっちゃんの最終的なキャッチコピーは「帰ってきたロックンロール侍。」(笑)




別話。

CDTVで「GREEN」のおもしろ版CMを見られました!! いや、ホント爆笑!!!

さらに月刊MVPですって!
アルバム紹介でコメントも流れるし!!
(ってこれ明日の日記に書くべきだったか。^^;)


 まだまだこれから!ラジオ活動♪ 02/6/28 (金)

朝のニュース番組で昨日のLIVEの模様が伝えられました!

juice」や「TRAIN KEPT A ROLLIN'」が流れて もう最高!!



記事の載っているスポニチも買ってしまいました。



★J-WAVE e-STATION

後ろでまっちゃんのソロ曲を流しているのがいい感じ。

松「ロックは体力ですからね。」

うんうん。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) 身をもって実感(笑)。




★スタービスケッツ最終日

今後の予定を語られました。
横国でのライヴは3年前ですよ〜。(^^;)

夜、ついに全曲紹介を聴くことができました!

POP?

いいや、十分ROCKなアルバムです!!!

まさにB'zサウンドの全てが凝縮されたような内容ですわ!!!
期待で眠れない日々が続きそうです(笑)。


 今日は今日は今日は………!!! 02/6/27 (木)

本日ワールドカップライヴ!!!

歴史的瞬間に立ち会えたことに感謝!!!

\(T▽T)/

生きてて良かった〜(笑)。

詳しくはライヴレポートとして近日中に書きます〜。



★スタービスケッツ

ワールドカップライヴへの意気込み。
「美しき世界」が流れました。



★bay-fm Bay RHYTHMIX

私、このずっきー丸山とかいうDJ、なんかあんまり好きくなんですよね…

え? これは生? 生ですね!!

ライヴ直後のB'zの登場!!

ラスベガスに一週間滞在されていたそうです。
30分休憩を挟んで第2部へ。
CD音源の「GO★FIGHT★WIN」は初めて聴きました!!!
やっぱり掛け声はGO!でよかったんですね〜。(^O^)
本日はおつかれさまです。(^^)

*追記
よくよく聞いたら生じゃなかったです。(汗
上手いこと騙されました!(笑)



 ラジオ出演3 02/6/26 (水)

いよいよワールドカップライヴの前日。


★スタービスケッツ

テーマは今 はまっているもの。
まっちゃんは韓国料理。稲葉さんはベーグル。
曲は「SIGNAL」でした。


 ラジオ出演2 02/6/25 (火)

本日も精力的にプロモーション活動です。


★惠俊彰のディアフレンズ2日目。

まっちゃん、GLAYのタクローと男二人旅(笑)に行かれたんですね。

「The Spiral」初めて聴きました!!
ピアノが印象的!

まっちゃんからのリクエストはまた「LAYLA」。ライヴバージョンとは渋い選択ですな。




★スタービスケッツ

パンフ撮影話。ラスベガスの話。




★ザランキング F横

今回はコーラスがこってりだそうです。

稲葉さんはアントニオいのきと競演したいんですか。(^^;)
松本さんは清原とよっぽど競演したいんですねぇ。別の番組でもそうおっしゃってたので。

稲葉さんは島歌が好きですか!
松本さんは元ちとせがブーム。

こんな告白もいいですねぇ。「好きになってもよかと?」

松本さんのリクはのRAGE AGAINST THE MACHINEの「GUERRILLA RADIO」
けっこう私って、お二人が気になってる曲が気になるタイプなんですよ。


番組内の約束で、横国でのコンサートのとき「ラヴ横浜」って言ってくれるかな?(笑)
両日確かめてきます(笑)。


 ラジオ出演 02/6/24 (月)

今日だけで4つの局にご出演!(一つはコメントの録音だが。)
ご苦労様です。(^^)


★惠俊彰のディアフレンズ TFM 11:00〜11:30

まずはサッカーの話題。
松本さんは日本対ロシア戦を見に行かれたんですね!
おっ? 後ろでかかっているのは「SURFIN' 3000GTR」? 初めて聴きました!


エアロとの競演の話題。
まだセッション曲が決まっていないんですか!
ほとんどアドリブで演ったりしてね。


「FOREVER MINE」も初めて聴いたです!

稲葉さんのリクエストはエアロの「DREAM ON」

この番組は明日も出演v



★FM横浜スタービスケッツ

短い枠の中でのコメントはGREENについて。
ポップになっているとのことです。
今年の1月から5月まで昔のようにB'zの二人とマニピュレーターで作ったそうです。



★TBSラジオ ストリーム 2:00〜

おい!ラジオ局!新曲なのに音飛びさせてんじゃない!!
ロシア戦の話題がここでも。
松本さん、会場でユニフォーム買えなかったんですね。

着メロを松本さんは自分でお作りになるのですね!
そういえば以前にも「いつかのメリークリスマス」、「GOLD」のオルゴール着メロを配信してましたね。(^^)
今のケータイはオルゴールバージョンで、電話「恋歌」、メール「#1090」だそうです。


解散の危機なんてない!
それだからこそ14年続いているんです。
例え老人になってもB'zやっててほしいですね。
エアロの人なんて、もうみんな50代なんですから。(化けもんだ)(笑)


稲葉さんまた先生やるんですか!??(@@)
教育実習時代は中学校の数学科。
職員室が苦手ですか。苦手そうですもんね〜。(^^;)



★ゲットザナック ナック5 8:30〜

稲葉さんの挨拶はイノキ風「最高です!」
まっちゃん、Gスポットといえばオレ?(?)

「すこぶる快調です。」って言葉が何か笑えた。(^^;)


ギター的にがんばったのは「SURFIN' 3000GTR」「FOREVER MINE」「The Spiral」だそうです。


「Warp」は詩が先にできていてそれに曲をあわせたんですって。
B'zとしてはすごく珍しいことです。

稲葉さんに何言わせるんだこのDJ(笑)。

「嫌いなわけ ないだろう…」

女性ファン悩殺?(笑)



「美しき世界」は2年ぐらい前に制作。
ELEVENライヴの規制退場中にかかっていた曲ですもんね。


まっちゃんの営業トークがおもしろいです(笑)。
朝からのプロモ活動でテンションあがってますね?(^^)


シェーンは日本語が好き。
「アリガトゴザイマス」「オハヨゴザイマス」


某渋谷のレコード店で人形があったた松本さん。
「お金払うから譲ってください。」
って見ず知らずの男に言われたんですって。
正体がばれたときにイメージ悪くしないために、ただであげましたと。
内心はすごい嫌だったそうです。まっちゃんらしいわ。
その後正体がばれて…
「ただであげといて良かった〜。」(笑)



うわっ、めっちゃ稲葉派のDJの欲望がまた…(笑)

「ずっと一緒にいてほしい…」(エコーあり)

キャ―――!!!(><)

いやぁ〜、この台詞のせいでB'zの掲示板が荒れた荒れた(笑)。


 ニッポン放送 赤坂泰彦のサタデーリクエストバトル PM1:00〜3:00 02/6/22 (土)

ラジオ聴きながら書いてたら無駄に長くなってしまいました。(^^;)

番組内容はB'zがクイズで対決するというもの。
勝者は自分のリクエスト曲をかけることができます。10問やって負けの多いほうは罰ゲーム。
次週の番組の宣伝を読むはめになります。


最初のリクエスト。
稲葉さんが「SMOKE ON THE WATER」。松本さんはビバルディの「四季」
まっちゃんのは母親の掃除のテーマソングなんですって(笑)。





B'zを知らない人がB'zの歌を唄ってその曲を答えるクイズ。
唄う人は60代タクシー運転手



♪………( ̄□ ̄|||)




(大爆笑)





ひぃぃぃっ!! おっさんやめてくれ〜。

腹がよじれます!!!

稲葉さん最初に買ったのレコードは「ハクション大魔王」。

アニソンですか!

あれれ? ELEVENのときはフィンガー5っておっしゃってませんでした?
松本さんはローリングストーンズ。これはELEVENのときもそうでした。
って初めて買ったレコードは普通変わらないものですが。

稲葉さん、何があったのでしょう。(^^;)



続いての対決は、冷蔵庫に入っているものをgooで検索してヒット数が多いほうが勝ちというもの。

実にくだらない企画だ…(ーー;)

はい、お二人の反応から全くインターネットをしないことが判明(笑)。


今度は外人さんが歌っているクイズ。正解知ってから聞いてもわかんねぇっす(笑)。
正解するとはさすが稲葉さん。
LAZY「DREAMER」は稲葉さんのリクエスト。


ここからは私の豆知識。
レイジーとは、ラウドネスタッカンひぐっつぁんが在籍していたアイドルバンド
グループ名はDEEP PURPLEの曲からつけられてます。
メンバーの人がそれぞれ楽器を担当しています。

今でゆうTOKIOみたいなものでしょうか?

大阪でロックバンドとしていた彼らですが、かまやつひろしのスカウトで上京してきた際に、なぜかアイドルバンドになってしまいました。
確かこの「DREAMER」タッカンが初めて作詞したものです。
その詩にはアイドルということに嫌で嫌でしょうがなく、もう今すぐにでもやめたいというねがいが切実に込められています。

当時タッカンたちはアイドル対抗水泳大会に無理やり参加させられたりしていたそうです。

今の高崎晃や樋口宗孝を知っている私としてはとてもとても想像もつかない…
そのレイジー解散後、ラウドネスが結成されたんです。

とにかく、レイジーの曲は今初めて聴きました。

カッケ〜。歌はともかく、アイドルバンドとは思えないギターとドラムです。

ギターは「DEVIL SOLDIER」に近いかも。今度CDを探してみるとします。





閑話休題。(汗)

FIFAコンサートの近いです。
AEROSMITHの話になりました。この前TVでやっていたアルマゲドン。
ヒロインのリブ・タイラーはエアロのスティーヴン・タイラーの娘ということは有名です。


なに!?

スティーヴンはリヴが女優デビューするまで自分の娘であることを知らなかったのか!?


確か、彼らの94年のビデオクリップ「クレイジー」にリヴを出したという話を聞いたことがあります。
彼女が女優デビューしたのは94年ですから(アルマゲドンのパンフを見た。)、このとき知ったのことに?

向こうの国はいろいろ事情があるんですね〜。(^^;)

ライヴの最後のジョイントはいったい誰の曲をやるのかまだ決まってないみたいですね。
ストーンズのナンバー? 私はZEPの曲という噂を聞いていたんですが…





続いてアルバムの話題。

赤坂さん、CD化の要望が殺到したのはときメモの歌じゃなくてコナンの歌ですよ。

おっ、後ろで流れてるのは「Blue Sunshine」ですね。
この曲は爽やかだわ〜。歌詞のとおり、海辺をドライブしながら聴きたいです。

そして「STAY GREEN〜未熟な旅はとまらない〜」が流れました。
RUN-1998 style-」のように繰り返囁かれるボーカル。
スピード感による緊張のあるAメロからギターが炸裂するBメロそしてサビへ。

かっこよすぎ――!!!(T▽T)


未熟ということについて、
コンサートで「あ〜またやっちゃったよ〜。」ってよく思うんですね、松本さん。(^^;)


ん? 次のトーク中後ろで流れてる曲はなんだ? まだ聴いたことない曲だ!
The Spiral」の線が濃厚。そして最後は「SIGNAL」。
この曲は個人的に思ったのは「May」と「ハピネス」が合わさった感のある曲…かな?

まっちゃんの最後のリクエストはデレク・アンド・ザ・ドミノスの「LAYLA」。
まっちゃん去年、クラプトンのライヴ行ったんですよね。
この曲私の父も激好きなんですよ… 同世代だけあるわ。(^^)

罰ゲームの番宣。
まっちゃんの負けでしたが、結局B'zお二人で読むことに。

「僕の負けはあなたの負け。あなたの負けは僕の勝ち」(笑)

稲葉さん 納得いきませんね(笑)。


来週からほぼ毎日ラジオ出演。
聴ける範囲のものは全てチェックしなくては。



今夜のCDTVGでは「juice」のゲストライヴの映像が流れました。
このときのライヴでは、お客さんを募集したんだっけ。
運のいいファンが集まって演奏された「juice」はそれはもう異常なハイテンションです。

歴代ビデオ&DVDトップ10。
LIVE RIPPER」から「さよならなんかは言わせない」が流れたところをみると、
DVDとビデオを合わせたランキングらしい。
その次に「once upon a time in 横浜〜B'z LIVE-GYM'99 “Brotherhood”〜


はへっ?

一番売れたのが「The true meaning of “Brotherhood”?」???

BUZZ!! THE MOVIE」はどうした?


この番組、間違えてる!!


しっかりしてよ〜(笑)。

さらに「熱き鼓動の果て」のラスベガスで撮ったと思われるCMを見れました〜。
地平線が見えるところってすばらしいですね。

さらに追記!!
GREEN」のCMも見れました!!
こちらはまさしくラスベガス!!!


 雑誌! 02/6/21 (金)

いろいろな雑誌にアルバムについてのインタビューが載っています。
セルフライナーノーツなんかもありました。
ますます期待がふくらみます。
(基本的に全部立ち読み。)(ぉ

「ultra soul」…ギターのみの変更でした。
歌はいっしょでした。えへ。
私もまだまだGREEN(未熟)ですね。(おあとがよろしいようで)(よろしくない?)


 試聴! 02/6/20 (木)

先週まではコンポで垂れ流しだった先行CDが、試聴機で聴けるようになりました。
昨日今日と聴いてみたんですが…

ん? 「ultra soul」はボーカルも変わってるんですか?!

まぁ、真偽はすぐに分かると思いますけども…



それと、ときメモのCMを見れました。
美しい男の子達とB'zの曲がマッチング。(?)
さすがの私でもGirl's sideは買えません。(^^;)
でもアルバムとアレンジが違うとかだったら、買っちゃうかも。(ZARDのときはそうだったらしい。)
クリアする自信……無いに決まってるでしょ!(笑)


 CDTV! 02/6/17 (月)

土曜に録画したCDTVGOLDを見ました。
1999年のゲストライヴでまず「TIME」の映像が流れました!
このゲストライヴの映像、当時録画してたんですが消してしまってたんです。(泣
あぁ、懐かしい…
でもなんでこのとき「TIME」を演ったんだろう?
「B'z The Best “Treasure”」からの一曲ということで演奏したんでしたっけ?

一緒に旅行に行きたいアーティスト(なんてアホなランキング^^;)第2位。
やっぱ女性ファンが多いなぁ〜…

ゲストライヴ第2弾は「ギリギリchop」。
これは今なおバッチリ録画してありますv
シングルでは一番歌も演奏もキツそう…(^^;)

そして今週のオリコン1位は当然B'z!!

「〜これで自身の持つ初登場連続1位の記録を22に更新しました。云々。」

え? “22”?

あぁそうか、そういえばこの番組が始まったのが93年からだからか。
そのCDTV第一回の放送で1位だったのが「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」
でも紛らわしいから、数えるのは「太陽のKomachi Angel」からにしてほしいなぁ。



今日はシークレットライヴの日でした。
誰か演奏曲知ってる人いないかな〜。


 ワッツイン!! 02/6/14 (金)

今月号にインタビューが掲載されてました。

写真が爽やか〜。(*´ー`*)

稲葉さん なって危険な所に立ってらっしゃるんですか!(笑)

どうやら今回はバンドサウンドのような曲は入ってないらしいです。
印象に残っている松っちゃんの言葉。

「変えよう。前やったじゃん、これ」

あ〜、この常に新しいもにチャレンジしていくB'zらしさがよく現れている言葉ですね。
この精神があるからこそ14年間トップを走り続けることができるんですね。

ところで、再度「ultra soul」を聴いたところ、ホントだ! ギターソロが違う!!
これは年末のMステスペシャルのバージョンですね!

ラジオ解禁したみたいなのでチェックしなきゃ!


 アルバム収録曲発表!! 02/6/13 (木)

オフィシャルサイトでアルバムの収録曲が発表になりました!!!
どうやら「GOLD」「Logic」は収録されない模様。(ちょっと残念)
「GO★FIGHT★WIN」も曲名だったんですね!
ふむう、ということは今年のツアータイトル曲は2曲ということか。

さらに!
6月17日(月)に“Zepp Sapporo”でシークレットライヴをやるもよう!
タイトルは「B'z SHOW CASE SAPPORO DEVIL」!!!

毎度の事ながらいいなぁ〜札幌。(^^;)


 初登場一位! 02/6/12 (水)

「熱き鼓動の果て」のオリコン初登場一位が確定しました!!!
これで29作連続一位です!


 メッセージ! 02/6/11 (火)

オフィシャルページにB'zからのメッセージが届きました。
一言ずつでしたが、ツアーへの意気込みが感じられる内容です。

ところで、アルバムに入る「ultra soul」はなんでもシングルとギターソロが違うらしいです。
先日、サブタイトルがなかったからシングルと同じだと思ってよく聴かなかったからな〜。
明日 また行ってみるとします。


 重大発表!! 02/6/10 (月)

今日はB'zから重大発表がある日です。いつもの新○堂に私は向かいました。

おうおうおう!

さっそく新曲流してるじゃないですか!!!

そう、噂だったニューアルバム「GREEN」が公式発表になったのです。
とりあえず6曲の試聴ができました。

その曲流してるコンポの前にへばりつくこと1時間。(爆)

(約3回聴いた計算)

今回、全体的に明るいぞ!
「ELEVEN」や「Brotherhood」とは違って、バラエティに富んだ感じ。
「LOOSE」や「RUN」の雰囲気に近いかも。

B'z史上最高傑作になる予感!!!(毎回そう叫んでる。)(w

収録予定曲に「GOLD」と「熱き鼓動の果て」が書かれてなかったけど入らないことないよね…?
さっそく予約してきました。


それと、ここの店では引換券がないとMFマガジンがもらえないのね…
隣近所のタ○レコでは普通においてあるのにねぇ。


ところで新○堂ではアルバム発売日に“B'zお宝自慢”なんぞというイベントをするらしいです。
あなたの持っている自慢のできるB'zグッズの写真を店に飾って、
客による投票で選ばれた上位5名にはプレミアムB'zグッズを貰えるというもの。

はて、私 自慢できるものなんて持ってたかな?

あ! “安宅美春の「孤独のRunaway」”なんか珍しいんじゃないかな?

廃盤のものだろうから…
でもなんか、それで出品して上位に入んなかったらこれまたさらし者の生き恥だな〜。
だけどそれ出さなかったら当日悔しい思いするでしょうし…

うおおお!!
人生の分岐点に迫られました!(笑)


そうそう、B'zクイズは90点以上の方の名前が公表されてました。

よかった 載んなくて…しかしやっぱめっちゃくやしか〜(笑)。

ぼけーっと眺めてたら、店の人に「載ってましたかぁ?」なんて言われてしまった…(^^;)
羨ましいと顔に出てたのがバレたか?!(笑)


 B'z人形! 02/6/8 (土)

CDTVで「B'z The Best “Treasure”」のことを紹介していた中で、
クイズ正解者のみ(はずれた人にも当たったらしいですが)が貰えた人形が出ていました!
「Wonderful Opportunity」を歌う人形なんだけど、あれって新しく歌い直したものなんですね!



TSU○AYAのページでアルバムのジャケ写と収録曲が!(あれ 6曲? 12曲のはずでは…?)
あと、もうMFマガジンにアルバムのことが発表されているらしいです。
はやく貰いに行かなきゃ!


 Mステ出演♪ 02/6/7 (金)

トークが長くて良かったです。松本さんもいっぱいしゃべってくれて。(^^)
そんなに2階であることを主張しなくたって…(笑)

なるほど〜、あの間にギターを持ち替えていたんですね。
サポメンのビリーも自己主張が強かった!(笑)
シェーンって2枚目だわ〜。


なにより「ギタリストってカッコイイですよね」のときに
油断していたまっちゃんがかわいい

さらに番組の終了後にプロモの撮影裏映像が流れてオイシかったです!
そして6月30日にはワールドカップのライヴを放送するみたいですね!


 チケットが届きました! 02/6/6 (木)

6月27日のサッカーライヴのチケットが送られてきました。
座席番号からして…なんかあんまり良い席じゃなさそう…
いや、チケット取れただけラッキーと思わねば!

実際のサッカーでもチケットが欲しい人一杯いるのに、空席も多いのはどういうこっちゃ?
世の中不思議だにゃー。



あと、社名の変更に伴って、B'zの新しい公式WEBサイトができたみたいですね。


 「熱き鼓動の果て」発売!!! 02/6/04 (火)

熱き鼓動の果て」フライングゲットです!!!

新○堂ジョイナス店恒例、B'z塾に参加してまいりました!!
なんだかいつもより豪華なB'z塾。4階の広場で行われます。
その内容は、なんと過去のライヴのツアーTシャツなんかが飾られてたりして…

店長の自慢コーナーか!?(笑)



それはさておき、昔の細長シングルも売ってました。(今あんまり見かけないですよね。)

「ギリギリchop」を買ってしまいました。(爆)

だってぇ、青山先生書下ろしコナンカードが欲しかったんだもん。(ぉ

いや、ホントに前々から探してたんですよ。
私が持ってる「ギリギリ〜」は中古だからカードがついてなかったんです。
中古で破損の酷いシングルはいつか新しいのを買い揃えるつもり。



さて、クイズのほうですがまずは目に付いたのは、前回の成績優秀者の載った表…


Σ(@□@;)おぎゃ――――っ!!!

75点のとこに私の名前が載ってる!!!?

恥ずい恥ずい恥ずい!ぎゃ―――っす!!!(恥死)

75点なんてよりによってまぁ中途半端な…(汗)
あれ? 一問10点の計10問でなんで5点なんて数字が??(滝汗)
採点者の心証を形成するようなミスでもあったのか?(←意味不明)
ぜぇぜひっ…… と、とにかく、まぁいいや。(笑)

さて、今回の問題は曲のタイアップに関するもの。

ふむふむ…
やってみてまぁ、ある程度はできたんですが…

ビューティフルライフの原作者なんて知りません。ドラマは見ない。
直接B'zじゃないクイズ出すな!(笑)

解答用紙を店の人に提出するときに…
店員「クイズどうでした?(^^)」
私「いや… ドラマ見てなかったもんで…(そこだけできませんでしたよ、ケッ)。」



そのとき一枚の広告を渡されました。
ふむふむ、成績優秀者発表を6月10日にするのですな。

なぬっ!? その日B'zから重大発表が!!?

…って、知ってるよアルバム出るんでしょ?(笑)

一応、公式発表&予約解禁は6月10日であることはすでにネットの噂になっているもので…
一説によると、CDシングル発売前にアルバムの発表をするとシングルの売り上げが落ちるために
解禁が10日なのらしい。B'z場合、そんなことはぜんぜん大丈夫だとは思いますが。


そこで店の人に大胆にも聞いてみました!

「アルバムですか?(キラーン)

「………“うにゃり”」

「!!?(汗」

ななな、なんだその不敵な笑みは!!!(爆笑)




帰りの電車でクイズのことを思い出していました。
名探偵コナンの主題歌を集めたアルバムの日本語と英語のタイトルをそれぞれ答えよ。

[解]
日本語:名探偵コナンベスト
英語:BEST OF THE DETECTIVE CONAN
ん? 英語のほう…
よくよく考えてみましたら…(ドキドキ)


“THE”の位置 おかしいじゃん!!!(爆


(正解は「THE BEST OF DETECTIVE CONAN」。)
タイトル知らなくても、文法として考えたら分かるミスじゃないですかぁ!!


うぁうぁうぁああ…またも生き恥!


うなだれますわぁ!奇声を上げながら頭抱えて布団の上でごろごろする感じ。

中学生のようなミスだぁぁぁ!!!


家に帰ってふと、コナンのCDをみたら…

名探偵コナン テーマ曲集〜THE BEST OF DETECTIVE CONAN〜

Σ(゚□゚ |||) あががががが!!!?

日本語のほうもまちがってるぅうぅうぅう!!!!

(最後までオチを忘れない。(泣))



あ、曲の感想。

B'z最高!!!

今日はここまで。(^^;)



←02年5月 トップへ 02年7月→