一発爆音で聴きながら書きました。誤字とか直しません(笑)。
もう20回位聴いてて、でもまだ気持ちは初聴とあんま変わんないです。
というか最初に聴いたときは興奮しすぎで感想かけないんですよねー。
ま、これが全てじゃないんでまた聴けば聴くほど、時がたてばいろんな思いが出てくるでしょう。
!と改行が無駄に多いのは宮廷仕様です(笑)。
B'zに関する日記。というより叫び(笑)。
2006/7
8月へ→ 31日 記念品 / 夜の秘密 30日 福岡2日目!!! / ブログ 29日 福岡初日!!! / 夜の良さ 28日 ヴァーミリオン復刻 / ブログ 27日 福岡TL 26日 パン工場本 / お宮参り 25日 HOSサイト動き / 札幌レポ 24日 日焼け対策 23日 札幌ドーム!! / 秘密パス 22日 上空 21日 グッズ追加 / FC日記 19日 ブログ 18日 グリカ / 新千歳入り 17日 夏にお勧め / 山形レポ 16日 カラオケ 15日 会報70号 / 山形 / 盛岡レポ / トレラングッズ 14日 ワッツイン / 盛岡 / HOSサイト 12日 長岡レポ / スタッフパス 11日 11 / 映像 10日 長岡 / パンフ 09日 Wanna〜 / 山口レポ 07日 いろいろ聴いた / 初動 / ニッポン放送 / 山口 06日 ヤフーで / ニッポン放送 05日 ラジオ / ブログ / サタデーストームの / 延岡 04日 ツアレポ / オリコン / ニッポン放送 03日 Player / カラオケ / 横須賀T 02日 MONSTER感想! / T-FM / 奄美 01日 CDTV! / 振り付け / Nack 5 ←6月へ |
記念品 | 06/7/31 (月) |
ブログ。 夜の秘密。昼しか参加できない人はどーすんのさ。(^^;) トレラントラック。 ビーパ継続記念品到着。 これはブックカバーか? |
福岡2日目!!! | 06/7/30 (日) |
HRカフェのTAKギター 福岡ドーム2日目!!! 二日目実況。 ライヴレポ!!! 素晴らしき街だ!!! ブログ。 大盛況。 |
福岡初日!!! | 06/7/29 (土) |
福岡ドーム初日!!! 実況! 去年はこの日! 11ヶ月前。 ブログ。 夜の良さ。ドーム。 |
ヴァーミリオン復刻 | 06/7/28 (金) |
札幌レポ完成! このサイトに書きたいところですが、今後もブログが主流かな。。 時間が無い。 ま、下の札幌の日にリンク張ってます。 ヴァーミリオンのシャツ新作。 昔のロゴの。96年前後の。 値段は見ないぜ。 ブログ。仕込み真っ最中。 |
福岡TL | 06/7/27 (木) |
ブログ。 福岡設営。 ……ってか、日記が2ページ以上ある日もあるんですね。(^^;) |
パン工場本 | 06/7/26 (水) |
ブログ。 福岡お宮参り。 THURSDAY LIVE BOOK ソロでそれぞれほんの数回パン工場は飛び入りしてますね。 去年のTAKは近かった…! ま、2,3ページくらいしか載らないと思うので買わない。 |
HOSサイト動き | 06/7/25 (火) |
HOSサイトA&Rその2。 井上慎平さん 今、こうじわじわとHOSサイト更新しているということは秋にでも第3弾出ますかね。 オフィ、札幌ドームレポ。 微妙にステージセットのネタバレですかね。 |
日焼け対策 | 06/7/24 (月) |
ブログ 終了。日焼け対策を。 |
札幌ドーム!! | 06/7/23 (日) |
レポはこちら。 ブログ。 |
上空 | 06/7/22 (土) |
ブログ。 上空からの写真。 |
グッズ追加 | 06/7/21 (金) |
グッズ追加。 バンダナとシャツ。 玲にチョッパー。 TAKさん仕様と稲さん仕様って感じ。 ビーパ。 スタッフ日記。…あんまブログと変わらんが(笑)。 「SURVIVE」 |
ブログ | 06/7/19 (水) |
ブログ。 札幌設営開始。 |
グリカ | 06/7/18 (火) |
サマーグリーティングカード。 透明水色のカード入れ。 カジュアルで夏な。 イナバさん。 できるかな? キター!!! 去年のツアーの口癖でもありました(笑)。 TAK。 今年の夏も“SPLASH!” 暑い日……ここ数日、まだ梅雨で雨の日が続いております。。(^^;) そしてケータイ版トレランサイトへ!! ブログ。新千歳空港入り。 |
夏にお勧め | 06/7/17 (月) |
ツアレポ。 サイン。マーシャル。 夏にお勧めB'zのBGM 「SURFIN' 3000GTR」 TAKのイラストうまいですね。7thの頃のようなB'zロゴ。 |
カラオケ | 06/7/16 (日) |
歌ったB'zの曲は。 MONSTER 恋のサマーセッション ALL-OUT ATTACK 雨だれぶるーず ケムリの世界 MVP ムズカシイ。。 |
会報70号 | 06/7/15 (土) |
|
ワッツイン | 06/7/14 (金) |
盛岡市民文化ホール 5会場目。 ワッツイン 4P。 青空に黒いB'z。 特に稲葉さんカコイイ。 全曲解説。 ALL-OUT ATTACK アルバム一曲目を作ろうと。 こういうビートってあんまないってとこから。 すぐまとまった。 面白かった。笑った。 SPLASH! ミヤビはメロディから。 あそこのメロディは最初提案した時食いついてくれるか心配だった。 ゆるぎないものひとつ すごくコード進行を考えた。 珍しくないテーマで難しかった。 説明しすぎ、しなさすぎの境界。クサイとカッコイイの境界。 こういう風には歌いたくないなっていうのと境界ぐらいのとこにある感じ。 恋のサマーセッション まずレゲエのリズム。夏。 夏期講習を辞書で調べたらサマーセッションだった。 タイトルはサマーセッションの方がいいかなと。夏期講習自体は歌いたい言葉だったので。 ケムリの世界 イントロのギターは指。 ソロなんかもピックを持ってるのを急に指にしたりとか。 タイトルは最後につけた。 明るく歌いやすかった。 いろんな疑惑の喚問とかスタジオのテレビで結構流れた。 衝動 〜MONSTER MiX〜 アコギ以外のギタートラックは全部やり直してる。 「juice」ぐらいからわりと普通の8ビートの曲をやるようになった。 自分が光の方向へ行けるような衝動。良いほうの衝動をテーマに。 無言のPromise イントロのピアノとアコギはユニゾンしてる。デモではギターだけだった。 どっちかっていうとピアノがメインになっちゃった。 メロディからイメージするものをメインに。書きながらテーマが出来た。 人と人が繋がっていくときって、太い絆で繋がってる人は物理的に別れてももう一回会わなきゃいけないんじゃないか。というようなそういう画があった。 もう一回会う。っていう約束を無言でしてるんだっていうテーマ。 MONSTER 変拍子の類に聞こえるかもしれないけど変拍子じゃない。フレーズが裏から入ってる。 MONSTERに持った最初のイメージを書いておこうかと思いました。 ネテモサメテモ ブルース・ハープはあとからつけた。 メロディとリフが別々にあってくっつけた。うまくキーも一緒だったりするんで。 Happy Birthday ツアーでやってたのとアレンジが細かく変わった。 こういうのもいいかとアナログ・シンセのリフ。 音が伸び続けるサスティナー付のギターでアームを使いながらシンセのベンド感を出す。 詞はピンポイントで。コンセプト的には前のレコーディングのときのLAで話をしてた。 ピエロ 「レイラ」っぽいって最初に言われた。 雨だれぶるーず 元々稲葉君がマイナー・ブルースがやりたいと。 ある程度曲も出揃ったところで。コードの譜面だけ書いて、シェーンと徳ちゃんに渡し、せーのって。 アレンジメントとか構成は一発やっただけでもういいんじゃない、これで。って感じ。 「もうかりまっか」よりはもっと本気でやってます(笑)。 日本っぽくしようとひらがなタイトル。 土曜の昼下がり、一人で疑ってるというものすごく考えてる歌(笑)。 明日また陽が昇るなら 再三いろんなことやって。 当初1曲目にする予定だった。 ギリギリまでアレンジが決まらなくて。 イントロが全然違うのとか。リズム・パターンが違ったりとか。 何か次に繋がるような曲の感じ。 OCEAN 〜2006 MiX〜 ジェイの解釈でいろいろ。 トラックはみんな一緒なんだけど。 映画を見て、いいな、これ!と思って制作。 HOSのサイトに動きあり。 浜本研志さん。 へー。水面下で活動してたのか。 今後HOSのアルバムはこういう発掘ギタリストさんの曲が収録されてくんでしょうかねー。 そんでもってTAKは最初の1曲だけとか、そんな感じで。 |
長岡レポ | 06/7/12 (水) |
長岡のライヴレポ。 へぎそば。 連日ブログ。 映像完成。スタッフパス。 |
11 | 06/7/11 (火) |
「ELEVEN」 ゴリゴリリフ。 ブログ。映像を見たメンバーも「楽しい」と。 |
長岡 | 06/7/10 (月) |
長岡市立劇場(新潟) 4公演目。 ビーパブログ。 100ページのパンフ! |
Wanna〜 | 06/7/9 (日) |
「Wanna Go Home」 さわやかな朝に。 「99」クールですわ。 山口市民会館のレポ。 |
いろいろ聴いた | 06/7/7 (金) |
朝一に「Brotherhood」。ほとばしる!
こんにちはB'zの松本孝弘です! 箱根に二人で温泉はない。 この長さやってると何担当が分かってくる。 「MONSTER」の曲に、今までの曲もたくさん網羅しながらいい構成つくって行きたい。 ブログ。 七夕ネタ。 三公演目。 山口市民会館! |
ヤフーで | 06/7/6 (木) |
ニッポン放送「うえやなぎまさひこのサプライズ!」4日目 恋サマ。 B'zはオフィ更新。ヤフーんとこでプッシュされてまして。インタビューとか。 レコーディングはL.A.。5往復。 街自体ロック。 ジェイと全曲。すごく合っていた。 録り段階からアドバイス。全然違う。 理解して楽しんで音作り。一緒に仕事しやすかった。 今までのB'zにないものをやりたい。 セオリーを壊して。 「ALL-OUT ATTACK」は3曲のデモを1曲にしてみたらすごく面白い展開に。 「恋のサマーセッション」はレゲエに。 「Happy Birthday」は2005年のライヴリハーサルに作って新たなアレンジで。 「衝動」もアコギ以外のギターは弾き直し。 「無言のPromise」は曲間に朗読を。 試したのがフランス語、スペイン語、タガログ語。 「明日また陽が昇るなら」も「OCEAN」の頃から作って。最終系になるまで何度もアイデアを試して。 出てくるアイデア全部やってみる。全員意欲的。 最後はちゃんとB'zに。 モンスターって言葉はかなり前から漠然とあって。 いいなと。 忘れないように稲葉君にメール。 曲ができたのはレコーディングがかなり進んでから。 アルバムタイトルが決まってから、そのイントロに?がるロックンロールっぽいリフが自然にでてきて。 シンプルで分かりやすい単語だな。 自分の中にある欲望っていうか、喜怒哀楽っていうか、 だれもが内側に持っている大きくなったり小さくなったりしてるようなもの。 今回はどの詞にも共通してにじみ出ている。 B'zに対してはもちろん愛着がありますよ。 長く続ければ続けるだけおもしろい。 記録とか結果を目的にしてしまうのは違う。 新しい作品を作りたいとか、そういう気持ちを持ってやり続けられることの方が楽しい。 あらゆるものからどんどん刺激を受け、新しい音楽を創っていきたい。 やってる音楽まで年取ったねって思われちゃったら嫌だからね。 音楽創って演奏することをやめちゃったら僕たちやることがない。 今までやったことない新しい場所でライヴをやってみたい。 ここまでB'zをやってきて飽きたと思ったことはない。飽きることもない。 レコーディングやライヴでは大変なこともいっぱい。 楽しいことは必ず見つかる。 自分たちに出来ることを全力でやる。 B'zが持つ可能性は諦めないでためしていきたい。 フォトギャラリーとは珍しい。 壁紙にしてみました。 |
ラジオ | 06/7/5 (水) |
ぐは、昨日より開始時間が早い。つけたらもう喋ってた。
詞が乗った段階でアレンジできてる。 ジャケにMONSTERの文字。
ホール2箇所目。 延岡総合文化センター(宮崎) のべおか。 |
ツアレポ | 06/7/4 (火) |
B'z、グループ、男性初のアルバム首位20作目 40.1万枚で「THE CIRCLE」以上! ニッポン放送「うえやなぎまさひこのサプライズ!」 10時40分。 箱根の温泉にドライヴで向かうシチュ。 アナとTM時代に知り合いTAK。 いきなりディスコで食事がたくさんありましたね。 日本青年館のコンサート。 こうなっていくとは全く予想してませんでした。 い:いっぱいいっぱいでした(笑)。 あの頃はそんなこと考える余裕が無かったので。 た:このグループを始めるということで知り合った。 声って変わるもので、今ほどのレンジは無かったし、昔のCD聴くと違う人が歌ってるみたい。 奄美ツアーレポ登場! いいですね〜。 おなじみ黄色ソファにCDラック。 ガチャガチャ、ツアトラ、リハーサル様子。 横須賀Tシャツ着てる人いるよ! |
Player | 06/7/3 (月) |
カラオケ 衝動、SHINE、BIG MACHINE、SPLASH! Player 4P。TAKインタビュー。 青空トラック。 曲作り。去年11月「衝動」。 そして年末。年明け再開。 最初は「衝動」、「明日また陽が昇るなら」。 明日〜はアレンジが固まらなくて最後までかかる。 「ゆるぎないものひとつ」も最初の頃。 「SPLASH!」はかなり後半。 曲は年明けて一ヶ月でできた。L.A.へは一月末に。4〜5往復。 4回目はギターダビング。5回目はミックスと撮影。 キーボード関係は小野塚くんに頼むようにしている。 キーボード、ストリングス、ブラス・セクションは日本で録ってる。 ジェイはシェーンの紹介で知り合った。 iTunes用の曲のミックスを頼んでそれが良かった。 今回はこんなものをやろうとかそういう意識はしていない。 雨だれは稲葉君からこういうものをやってみたいとリクエスト。 ロバート・ジョンソンとかの頃は知らない。 スティーヴィー・レイ・ヴォーンとか最近の。 本当のジャパニーズ・ブルース・マンでいたい。雨だれは邦楽的。 昔の日本の、淡谷のりこ、美空ひばり、五木ひろし、青江美奈。すごくブルージー。演歌。 雨だれの最初パートは入れる予定ではなかったが、なんか聴こえてきた。 恋サマのダビングの時、これも試してみようよと。昭和歌謡。 ケムリの歌の出足のあたりとかブルージー。コード進行も。 レゲエで一度やってみたいというアイデアがあった。 夏で、レゲエで、というキーワードがあった。 衝動は愛のバクダンと同じで正統派8ビート。 SPLASH!はダンサブルなそういうニュアンスのものをやろうと思った。一日で出来た。 シック、ドナ・サマー、シェリル・リン、EW&Fなんかの生バンド・ディスコ。 ローランド・バウチスタ、ナイル・ロジャースのカッティングがすごく好き。 ハピバはお客さんと和やかな雰囲気を作ろうと。去年の夏はレコーディングしなかった。 CDで曲だけ聴くと厳しいかなと。練り直してレコ。 AOAは作ってて面白かった。4人でアイデア出しながら。 ここにこんなの入れてさ、2番はサビに行かないでギター・ソロに行ったらどうかな?とか。 パズルみたいに。メロディストックの3つくらいを一つに。 レコーディング最後のほうに、もうイケイケの1曲目を作ろう!というところから。 無言のは1月の大阪プリプロルームにこもってできた。メロディは個人的に気に入っていた。 ふつうのマイナー・バラードにならないように、ピアノを入れて、最後までエレキを出さないでアコギで我慢しようと。 タガログ語。稲葉君アイデア。英語や日本語じゃないかな?と。 フランス語とスペイン語とタガログ語が届いて。 フランス語は雨降ってるような。カトリーヌ・ドヌーブみたいな。 スペイン語だと明るくて合わない。 ピエロはすんなりできた。周りからの評判が良かったんでアルバムに。 明日〜はOCEANのレコーディングの時から作っていた。アレンジが4転5転して。 OCEANはジェイがリミックス。衝動はギターのトラックを全部録り直し。 よければ打ち込みでも生演奏でもいいと思ってる。 ホーン・セクションの息遣いは打ち込み出はできないが、逆に打ち込みだとパンチがあったり。だから両方混ぜたり。 タンバリンでもシェーンがやるのがいい場合もあるし、打ち込みで一定に鳴ってるほうがいい場合もある。 ダブル・カッタウェイの赤をよく使った。TAK DC#9。 ピックアップにEMGを載せてるのはヘヴィな曲で。TAK DC#non。 レギュラーはもう一本。DC 5002。 あとレスポール。TAK Burst#002。 カッティングはストラトのハーフ・トーン。 サスティナーの付いた7弦。イントロとかで。IBANEZ AX 7-Strings Custom Model。 ゼブラ。YAMAHA MG-M III。 アコギは000-18。本当はもう一本くらいほしいんですけど、ない。 シグネチャーはDCで満足してる。 モンスター。 歌は聴くだけではなく全部歌詞カードでも読んだ。 仮詞で歌われて、歌入れのとき変わってて前の方が耳に心地よかった時に前に戻さない?ぐらい。 去年のツアーが多かったので今年はちょっと絞り込んでいる。 ライヴ配信は。自分たちの音楽を聴いたり観たりしてもらえる方法の一つとして、いいんじゃないかなというところ。 ビーパ。 横須賀MONSTER Tシャツの画像追加。 |
MONSTER感想! | 06/7/2 (日) |
一発爆音で聴きながら書きました。誤字とか直しません(笑)。 もう20回位聴いてて、でもまだ気持ちは初聴とあんま変わんないです。 ま、これが全てじゃないんでまた聴けば聴くほど、時がたてばいろんな思いが出てくるでしょう。 !と改行が無駄に多いのは宮廷仕様です(笑)。
ALL-OUT ATTACK 怪しげなイントロSE的な。 そこから火がついたようなリフ!!! Bメロでちょっと落ち着いて、 !!! と思ったらもう一段階本サビキターー!!!!! コーラスおっかけ!!!
Bメロからギターソロ!!! 弾きまくり!
生まれてきた意味を知るため〜に〜!!!
これはもうライヴでノリノリでしょう!!!
SPLASH! すぐさま2曲目入ったー!!! 最新シングル!! アルバムオープニング曲で一発かまして、続いて最新シングルをお見舞いするB'zの典型的パターンの曲順。 次々放たれる言葉!!!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ゆるぎないものひとつ おっと、これまたシングル。 ある意味「SPLASH!」と対照的なアレンジというか。
恋のサマーセッション アルバムプッシュ曲!!! イントロからブラス入りでたまんね〜〜!!! Dメロにあたる部分から。 レゲエ〜。 TAKカッティング。 濃厚なコーラスサビがいいな〜♪ Bメロの海岸を想像させるような渇きコーラス♪
============================ ケムリの世界 まったりなリフで。 Aメロはかなり歌い崩すような。テンション高め。
証人喚問シーンか(笑)。
そーれがこの世で一番ステキーーーーー!!!!!! 詰め込んで最高!!!!
まわりまわってだれのせーーーーーい!!!!
フェイド・アウトもったいない!!!!
この曲は「THE CIRCLE」路線かな〜と。
衝動 〜MONSTER MiX〜
ギターはイントロからもう違うって分かりますよ! oaコーラスだ!!! Bメロのギターでキャリキャリ鳴ってるのが結構違う感じかな。
ギターソロも!!
声高くなってるよ!!!!! ============================ 無言のPromise
ピアノイントロから。 この曲は綺麗ですね… 2番はバンドサウンドが入って。 弦が和風。オリエンタルというよりなんでしょう、TAKの新境地というか。
あ、この曲もフェイド・アウトだ。 ============================= MONSTER きいいいいいいいいいいいいいいいたあああああああああああああああああああ!!!!!!! ヘーイ!!! ヘーイ!!!!
ヤバイヤバイヤバイ!!!!!!!1
そしてもりもり筋肉リフ!!!!
荘厳たる!!!!
間奏でまたキターーーーーーーー!!!!!!!1
ダダダ!!!っと!!
最後ストリングスまで被ってるじゃねーーーーか!!!!!!!!!1
もうとことんなんでもこい!!!!!!!!!!1
どっひゃーーーーーーー!!!!!!!!!!
アルバムタイトルの名に恥じない、貫禄のナンバーです!!!!
======================= ネテモサメテモ ブルースハープに!! タイトルのシャウト!! Aメロは「Do me」や「CHAIN」を思い出しました。 ノリノリですね〜!!
ブレイク、ドラム連打!!!!
うっひょーー!!!!
ギターだけになってー、すぅっ!!!
ヨロシク!!
Happy Birthday 昨年ツアーで披露されていたものが進化して収録!
そしてラスサビ!!! 転調!!!!?
========================== ピエロ すぐさまイントロへ!!
アルバムの中でもクールな疾走ロックですね。やはりカコイイ。
エンディングはやっぱりフェイド・アウト。 よく、上木バージョンどうのこうの言われますけど、私にこの曲=上木という印象はありません。 =========================== 雨だれぶるーず ジャッジャーン!!!! キターーーーーーーーー!!!!!!!!! おーーーーべいべ!あーやしげなグレイにかすむ〜〜〜いぇ!!!!
なんてドロドロ濃厚濃度120%ブルーズ!!!! 3連でね。 ウィスパー。 きたきたきたきた!!!! ブラスもこの世界観を生み出すのに一役買ってます!!!!
ゆるせなーーいい!! 馬鹿だろうウォウウォウ!!!!
生き残るチャンスを〜〜〜くぅれぇ〜〜〜〜〜!!!!!
最後は雨が止み雲の合間から光が差し込むようなギターで!!!
明日また陽が昇るなら しょうしょう余韻を開けて。 前向きギターリフ!!! 前の曲と対照的!!! と思ったらピアノの憂鬱なメロウさ。 A、Bメロは悲しげ。 サビでは元気に!!!! 2番はバンドサウンド入り。 そういえばタイトルはAメロの頭フレーズなんですね。
ギターソロは短く。
SEE YOU AGAIN〜〜♪ この躍進ドラムに高音コーラスのエンディングでこの曲は一気に神に昇格!!!!! ================================ OCEAN 〜2006 MiX〜 さっきの曲で終わってもよさげでしたが、ラストに昨年のヒットシングルバラード。 Remixは正解です。 ハード・ミックスでしょうかね。出るとこ出るみたいな。
やっぱ名曲だわ。
バラエティに富んだ内容になりました。過去最高に。んー「LOOSE」と並ぶくらいかなどうかな。
初心者に聴かせるのに最適なアルバムだと断言します!!!
シングルが多いことに関して。 「OCEAN」も入れないでどうするってな! ケースは3面デジパックにさらにスリーヴケースが!! これはいいですね。 歌詞カード。横にびろびろ〜と伸びて、MONSTERの画像文字?が見えるというね。 あと、「SPLASH!」と「恋のサマーセッション」が折り目の部分に重なってるのが残念です。 TOKYO-FMラジオ 「恵俊明と3人」 ♪OCEAN 夏だから焼ける。 朝5時とか。 早くしようと思ってなく、朝早い。 仕事は夜型じゃないんで。それこそサラリーマンの人と変わらない時間に。 飲んで、早く寝ますから。飲んでる時間短く。無駄にだらだら飲まなくなった。 不健康なイメージありますよね。 皆さん人それぞれ。 ずーっと明け方までやってないとできない人も要るだろうし。 今はこのペースが心地よい。 あんまり18年目だと振り返らない。 ここまでやってこれたなぁと思う時期も過ぎちゃった。 今まで演ってこれたようなことを、きっちり演っていければ おのずと面白いアイデアや結果も出てくる。 一番であるとか、常に一意であるとかは無い。 それよりも気持ちがリフレッシュできるカッコいいサウンドを。 そういう話はしょっちゅうしてる。 僕はどっちかというと感情のまま。 気を使えるし周りの空気も読める。 い:僕は割りと抑えようとすることもある。 ボロボロになるまで。ちょっと客観視して。 松本さんは。感情のままというかストレート。 松本さんから見て稲葉さん。 僕はやりながら周りを見てる。 何にも無いところから作る。 会議(笑)。 とりあえずスタジオ入って雑談からはじめる。 下準備は僕のメロディが最初。 ツアーが終わってしばらく合わなくなるから。 どんなことがあったかお互い取材して。 ホント雑談から。 ♪ゆるぎないものひとつ タイトルは。 考えたっていうか、そういうのじゃなくてふとモンスターという言葉を思いつきまして。 一応よくない?ってメールをした。頭のどっかに入れといてよ。 アルバムの曲は全然これからやろうという時期で。 響きもいいしみんな聴きなれた言葉で。 聴いただけで思い浮かべる。 タイトルのためにというわけではなかったけど。 やっつけるべきものじゃなくて、自分のどを越した欲望が出てきて。 自分の中の。 ちょっと片隅においておこうと。 今思えば全体のテーマだったと。 それをやっつけろということじゃなくて。 変幻自在だから。 俺つまんなくなっちゃったと思う時期が合った。 仕事一緒だからいつも一緒にいるわけじゃない。 ドーム。野球見る場所と感覚は違う。 ありがたいですよね。ホントに。感謝感謝。 ライヴは年々大変。 スポーツみたいなもん。 ♪無言のPromise 曲紹介して曲入るのと、突然入るパターンがありましたな。 奄美文化センター(鹿児島) B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE” 初日です。 ホールは6箇所6公演。 |
CDTV! | 06/7/1 (土) |
ぶほっ!!! ハナミズ出ました(笑)。
まさかB'z LIVE-GYM.COMでネタバレされるとは(笑)。まいっか! あの曲の振り付けが公開されてます!! 練習しよ練習! 昔「だったらあげちゃえよ」の歌詞が公式サイトに載ってましたね。みんなで歌おう!ってことで「な〜な〜おまえな〜♪」の部分が。
なんだかんだで今CDTV見てますよ。 アルバム紹介来ましたー!!
LIVE-GYM.COMにB'z&サポメンの直筆メッセージ。シェーンの相変わらずのあの絵。 TAK。x Come to See THE MONSTER ! x We Love ya !! 稲葉さん。 最高のLive-Gym にします!! みんなで 暴れましょう☆ NACK5 |
←06年06月 | 06年08月→ |