書き起こし


2000/12/? 「アフターモーニング」


「アフターモーニングリスナーの皆さん、おはようございます!」「おはようございます。」
「B'zの松本孝弘です。」「稲葉浩志です。」
「今週はですね、12月6日リリースする僕たちの新しいアルバム『ELEVEN』を、え〜紹介させて」「はい。」「いただいておりますが。」
「え〜シングルがね、」「ええ。」「今年は4枚ありました。」「うん。」「え〜それがもちろんこのアルバム『ELEVEN』の中に入っているんですけども、え〜それ以外にですね、非常にね、」「うん。」「あの〜〜良い曲、」「はい。」「かっこいい曲が」「はい。」「たくさん入ってるんでね、え〜今日はまぁ、あの〜ちょっとその辺の制作のことなんかもね、お話したいと思いますけども。」「ええ。」
「え〜昨年の11月…からですね、」「そう。」「ロサンゼルスに渡り、そしてまた、え〜〜帰ってきてから日本でやって、」「うん。」「また春にロサンゼルスに行って、」「うん。」「帰ってきてまた日本でやってと。」「うん。」
「行ったり来たり、え〜LAと日本をに、二往復して」「そうですね〜。」「できたアルバムなんですけども。」
「今回はまぁ、ホントに色んなミュージシャンとかね〜、」「うん。」「あの〜デモテープの段階でしたけども、え〜アメリカ人のプロデューサーの方々の」「はい。」「協力なんかも得てね、え〜〜非常に」「はい!」「今までと違った……製作過程を――」「そうですね〜。」「う〜ん。」「はい。」「執りましたね〜。」「うん。」「う〜ん。」
「なんかあの思い出深いエピソードなんかありますか? このレコーディング期間中に。」「今回はでもその〜…ちょっと行ったり来たりっていう〜〜ことでその場所を移して同じ曲を色んなヴァージョンが結構…できたなっという感じがしますね。だからアルバムに入ってないヴァージョンとか、え〜曲とかが、意外に今までのレコーディングの中で一番多いんじゃないですかね?」「そうですね!」「うん。」
「え〜〜それではもう早速聴いていただきましょうかね、」「はい!」「今日もね。え〜今日聴いていただく曲は、え〜『信じるくらいいいだろう』っていう曲なんですけどね。」「はい。」
「え〜〜じゃ聴いていただきましょうね。」「そうですね!」「はい。」「はい。」「え〜では12月6日リリースのニューアルバ…、え〜ニューアルバム、『ELEVEN』から、え〜『信じるくらいいいだろう』聴いてください。」

♪信じるくらいいいだろう


初書き起こしです〜。5分くらいのコメントに1時間はかかりました。(^^;)
「ELEVEN」リリース時、私の手元にある一番古いのがこれです。これだけです。(他は消しちゃった。)
確か、一週間コメントする番組の二日目だったと思います。どこの局でしたっけ?
(調べる気無し。(ぉ)
(2002/10/2)



back