B'z日記

B'zに関する日記。というより叫び(笑)。
2002/12

2003年1月へ→
31日 大晦日
28日 ソロワークス完全版
27日 Mステスペシャル!! / オフィトップ変更
25日 メリークリスマス!
24日 クリスマスカードが届く!
23日 歌手による「いつかのメリークリスマス」
22日 山木秀夫「Q」発売…
21日 カレンダーが届く! / スカパーで…
20日 赤版!! / バラベスページ更新
18日 テレビ出演!
17日 初登場ミリオン突破!
16日 やや遅れてワッツイン / 新聞速報
14日 テレビ出演情報 / Xマスに聴きたい曲 / 「SUNDAY BOX」…
13日 「いつかのメリークリスマス」MOVIE / 新CM確認
12日 七音! / オフィ更新
11日 今日が発売日!! / 新聞広告 / バラベスページ / 他
10日 バラッドベスト購入! / ラジオ不発 / 「すぽると!」で
09日 ラジオ聞き逃した〜
08日 新聞色々
07日 秘蔵映像 / 新CM / CDTVコメント
06日 売り上げ / 新CM確認
04日 先行試聴2 / 日本のロックギタリスト / 初登場一位
03日 先行試聴
02日 B'zツリー
←11月へ


 大晦日 02/12/31 (火)

いやはやB'z漬の一年でした。
ここで、佐伯明さんみたいに2002年のB'zの活動を振り返ってみましょう。

前半は'99年を彷彿させるリリースでした。

2月に松本さんのソロアルバムの2枚同時リリース。
B'zのTAK MATSUMOTO名義での「西辺来龍 DRAGON FROM THE WEST」
一音楽家、松本孝弘としてリリースされた「華」

5月に「2002 FIFA World CupTM Official Album 〜Songs of KOREA/JAPAN〜の「DEVIL」。

6月に33rdシングル「熱き鼓動の果て」

6月17日「B'z SHOWCASE “SAPPORO DEVIL”」があったり、
「B'z LIVE-GYM 2002 “GREEN 〜GO★FIGHT★WIN〜”」でのPreview含め15会場18公演の全国ツアー。

私も参加した6月27日「2002 FIFA WORLD CUP KOREA/JAPAN OFFICIALTM CONCERT INTERNATIONAL DAY」での
AEROSMITHTとの競演!


7月には12thアルバム「GREEN」をリリースしました。

9月の「B'z LIVE-GYM 2002 “Rock n' California Roll”」として海外公演!!
ロス、サンディエゴ、東京の3公演。


後半は、10月に稲葉さんの2ndソロアルバム「志庵」

11月DVD & VIDEO「a BEAUTIFUL REEL.」

さらに12月、初のバラッド・ベスト「The Ballads 〜Love & B'z〜


さらに松本さんのソロ活動。
MISIA「KISS IN THE SKY」
URUGOME「Roc's Egg」
山木秀夫「Q」


おおお、色々あり過ぎて分かんなくなってきた(笑)。
2001年が少なかったのでその反動ですかね?
まぁ、常に話題の絶えない一年でもありましたv
2003年はB'z結成15周年という事でさらなる活動に期待大!!


 ソロワークス完全版 02/12/28 (土)

11月25日の時のは縮小版で、今日こそ
「稲葉浩志 ソロ・ワークス02 〜B'zから離れ一人になる時〜」の完全版(カット無し)の放送です。

「マグマ」のインタヴューや、嫌いな食べ物などのトークがカットされていたんですね。


 Mステスペシャル!! 02/12/27 (金)

年末恒例ミュージックステーションスペシャルです。


稲葉さんの髪型が「ねがい」の頃を彷彿とさせるさらさらヘアーv





九時十分頃の登場。
タモさんとのトークはなんと松本さんのソロの話題がメイン!!






一曲目は「もう一度キスしたかった」!!!!!!






キターーーーーー!!!!!!!!!!













「Love & B'z」から一曲あるとは思っていましたが、これか!!







意表をつかれました!!!!









感激!!









サポメンは先日の「いつかのメリークリスマス」の時と同じく、
キーボード : 増田隆信さん
ドラマー : 山木秀夫さん
ベース : 吉田健さん





サビの前の「oh」はなし。



エンディングでは「BUZZ!! THE MOVIE」のDVDと同じギターソロ!!

カメラぼかしすぎ…(^^;)





続いて「熱き鼓動の果て」!!




アコギではなく、そのままTAK Burstでのギター!!





「鳴りやまなーい〜♪」で大爆発!!!







ん? ちょっと喉の調子悪い? 爆煙のせい?

少し大人しめな印象でしたが…
まぁ、LIVE-GYMほどのテンションはテレビじゃだせんでしょう。






エンディングは「モウスグデアナタニアエル」シャウト!!!






今年のシメとして大満足!!




2002年!
「せ〜の!」


「おつかれ〜!!!」




オフィシャルページのトップ絵が変わりました。
GREEN中心の豪華9枚写真。


バラベス特設ページへのリンクが消えていましたが、ページ自体はまだあるみたい。ここ。


 メリークリスマス! 02/12/25 (水)

オフィシャルぺージのアナザーストーリーが更新されました。

…結局“くまくん”、“くまちゃん”ですか。(^^;)
なんだかな〜なストーリーでしたがまぁいいか。




バラベスの売り上げは130万超えしたようです。
クリスマス以降でも売れますよね…




あと、カラオケで「いつかのメリークリスマス」を熱唱してまいりました(笑)。


 クリスマスカードが届く! 02/12/24 (火)

毎年この時期は「FRIENDS」「FRIENDSU」を聴きまくってます。
今年は「Ballads 〜Love & B'z〜も!!


そしてクリスマスイヴ。
B'z Partyからクリスマスカードが送られてきました。タイミングバッチシ!


「Love & B'z」のと同じ絵本的なカード。

ドアから覗いているお二人がとっても楽しそうv(^^)


 歌手による「いつかのメリークリスマス」 02/12/23 (月)

音楽番組で安室奈美恵さんとGacktさんが「いつかのメリークリスマス」をデュエットされていました。
去年も浜崎あゆみさんが歌われていた気がします。

ふふふ。こうやって有名人の方が歌うことによってどんどん布教するのだ(笑)。


 山木秀夫「Q」発売… 02/12/22 (日)

今日は山木秀夫さんのアルバム「Q」の発売日です。
11月8日にも少し触れましたが、
4曲目の「CAESER'S SORROW」に松本さんがプロデュース、作曲、ギターとして参加されています。


なのですが…


どこのCD屋にも売ってな〜〜〜い!!ヽ(`Д´)ノ



結局、注文しました。ハァ。


2、3日後に来るらしいので首を長くして待つとします。



ところでレコード会社であるshiosai zizoでは通販を行っていて、「Q」もあったのですが、
そこで注文すると発売日より早く届いていたそうです。


くぅ、気づくのが遅かったです…


 カレンダーが届く! 02/12/21 (土)

来年のカレンダーが届きました。
週めくり形式なのですが、なにやら今年のものをヴァージョンアップさせたもよう。

一回り大きくなりました。
スタンド形式にもなります。
そしてスケジュールシールが!!
私はもったいなくて使わない派です。(^^;)

そして、笑わせてくれるメッセージもありました。(^^)

来年もこのカレンダーと一緒に乗り切りましょ!!



あとはクリスマスカードですかね。



本日からスカパーで“Rock n' California Roll”のライヴが放映されます。

ですが、私は諸事情により加入できないので見られないわけで……


(´・ω・`)ショボーン


 赤版!! 02/12/20 (金)

オフィシャルページが更新し、「The Ballads 〜Love & B'z〜」の限定版、
“Chiristmas RED BOX Version”の事が書かれていました。

今日まで完全に極秘ということだったんですが、どこから漏れたのか、あれよあれよとネット上に広まって……


10万枚の限定。
でも店には普通にいっぱいありました。





新☆堂(←伏せ)のカードのポイントが2700位貯まっていたのでそれを使うことにしました。
しっかし、店員が寝ぼけてて、レジで私が「ポイントで買います。」つったら
賞品を袋に包んで私に渡して、「ありがとうございました〜。」って。


…?


宮廷「あの? タダでいいんですか? それとカード返してくれないんですか?」

店「あれ? お金まだ払ってませんでしたっけ?」


(゚Д゚)ハァ?


双方にワケのワカラン謎の空気が漂います。

するとその店員、今閉じた袋開けてバーコード取ってたんです。オミャーは何を売ったんだっちゅうに?


いやタダで貰ってもよかったんですが(笑)、会員カードは向こうだからモロバレだし、
てか値引いたら300円で買えました(笑)。




さて、赤箱。本当に箱だけの違い。
白はスベスベ。赤はツルツル。

赤の方には右上に新しいシールが付いてました。
でも山野楽器の白にもそのシール付いてるんですね。謎。


とにかく、紅白そろって縁起が良い!(笑)



アナザーストーリーが更新してました。
あの絵から選べってこと?

まぁ、クリスマスの日を楽しみにしましょう。


 テレビ出演! 02/12/18 (水)

「1億3000万人が選ぶ! ベストアーティスト30!」


B'zは別スタジオでした。
でも生中継!!


…ホントに生?
徳光さんらとやり取りしなかったから録画疑惑浮上。


そんなんどっちだっていいや(笑)。



B'zのコメント。

松本さん白メッシュ? 白髪じゃないですよね。(^^;)

松本さん「エアロスミスとの競演」
稲葉さん「カリフォルニアライヴ」

15周年の事を匂わせてますね。


トータル8600万枚すごーい。
幅広い年齢層から支持されてるんですね。(^^)


「いつかのメリークリスマス」

オルゴールのイントロは無し。


キーボードは増田隆信さん。

外人さんは帰っちゃったんですかね。

ドラマーは山木秀夫さん。ベースは吉田健さん。

「熱き鼓動の果て」の面々。


最後はフェイドアウトせず。

アレンジはオリジナルヴァージョンでした。


素敵なプレゼントをありがとうB'z!!(^▽^)
興奮しすぎて変な文章になってしまった。(^^;)


 初登場ミリオン突破! 02/12/17 (火)

各紙が一斉に報じています。
今年の男性アーティストで初めて一週間でミリオン達成したとのこと。


サンスポ 報知 スポニチ デイスポ


 やや遅れてワッツイン 02/12/16 (月)

遅ればせながら、ワッツインを買いました。


さっそくですが、本文より。

約3メートルのB'zツリー12本と、約1.6メートルのテディ・ベア6体。
これらは、次に発表されるアルバムの、とあるヒントになっているようだ。




ナニィ!?





ふむぅ、12と6。これらの数字が表すものは…




はっ!!


我々はとんでもない思い違いをしていたんだ!!(謎




現在B'zはフルアルバム12枚、ミニアルバム5枚。






ズバリ次回作はミニアルバムだっ!!




だといいな…




ミニアルバム収録内容妄想開始。

☆「Logic」を含む全英語詞ハードロック系アルバムみたいな。
☆毎年噂の流れる「FRIENDSV」。あ、でもバラッドベスト出たのでこれはないでしょうね。
☆LIVE&RARE系。未発表テイクや別ヴァージョンなどなど。


……でゅふふふふ。(怪






さて、今月号では佐伯さんが2002年のB'zを総括しております。

はぁ〜、松本さんソロって今年だったんですよね〜。もう遠い昔のように思えてしまう。(^^;)

話題の尽きなかった年です。来年はデビュー15年という事で、今年以上の活動に期待します!







また、「アーティストが選ぶアルバム・オブ・ジ・イヤー」ということでB'zのお二人も挙げています。

松本さん
1.華 / 松本孝弘
2.バイ・ザ・ウエイ / レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
3.KISS IN THE SKY / MISIA
4.人生の訓示 / THE TRIPLE X


稲葉さん
1.ELV1S〜30ナンバー・ワン・ヒッツ / エルヴィス・プレスリー
2.フォーティー・リックス / ザ・ローリング・ストーンズ
3.アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ / エアロスミス
4.TOP OF THE POPS / 桑田佳祐


ほほ〜。
まっちゃんったらオチャメ(笑)。
レッチリ押してる方多いですね。
ここにあるのは全て聴いてみたいところ。でも洋楽ってレンタル一年以上待たなきゃなんないんですよね〜。





え? 買えって?


そりゃムリな話ですぅ〜〜〜。

だって、ワッツイン買おうとレジ行ったら財布に130円しか入ってなかったんですもの!!
顔から火が出ました(笑)。

その後お金おろして買ったんです。

新年、まずバイト探そう…



ニッカンに速報で出ました。
「The Ballads 〜Love & B'z〜」は105万枚でもちろん初登場一位!!

いきなりミリオン達成!! ビックリ!! おめでとうございます!
やはりベストは凄かった… すいません、侮ってました。


限定版の10万が足されるとして、最終的に「B'z The “Mixture”」と同じ130万枚(あれ? 113万枚だっけ?)くらいは行きそうですね!


 テレビ出演情報 02/12/14 (土)

12月18日「1億3000万人が選ぶベスアーティスト30!2002」
12月27日「ミュージックステーションスペシャル」
1月1日「THE GREAT SONGS 2003」

年末年始も忙しい!



CDTV、HMVリクエストのクリスマスに聴きたい曲。
今年もやはり一位でした☆



11月3日に書きました、「SUNDAY BOX」に「今夜月の見える丘に」は収録されませんでした。なんてこったい。
やっぱり権利の問題ですかねぇ?
まぁ、いいや。


 「いつかのメリークリスマス」MOVIE 02/12/13 (金)

まだ公開されてませんが、バラベスページのMOVIEをフライングで見てしまいました。
http://bz-vermillion.com/loveandbz/movie/

「いつかのメリークリスマス」のサビ部分でした。



秘蔵映像CM30秒ver.確認!


 七音! 02/12/12 (木)

しばらく振りにブックオフにぶらりよってみたら、七緒 香さんの「七音」を発見!
値段250円!!
速買いです。
もう一つあったんですが、そちらは1250円…
二つあると価値無くなるんですねぇ。

アルバムについては9月12日の日記にも詳しく書きました。


う〜ん、いい買い物しました。



オフィシャルページのニュース、お台場情報が追加されていますが、
変なところで改行されてしまっています。(^^;)

「width=117」が原因ですね。動作確認しないのかな…?

とりあえずメールしとこ。


あ、プロフィールページもサンタ姿になってる☆


くまの性別、直されてよかったよかった。


 今日が発売日!! 02/12/11 (水)

読売新聞にアルバムの1面広告が出ました。
さらに、朝日新聞には見開き広告がドーンと!!

というわけでコンビニで朝日新聞を買いました。



ところがっ!


新聞を覗いてみると、あら? 広告無い…?






んが!?






これっ、昨日の新聞じゃあないですか!!?






もう11時過ぎだというのに、未だに昨日の朝刊が置いてあるとは!!






すぐさまUターンし取り替えて貰うことにします。




「すいません。お金は返しますから…」



そうそう、お金お金…


…って、入荷してないんかい!!







ったく、寝ぼけたコンビニだぁ。あの調子では賞味期限の切れた弁当置いていても不思議じゃないですよ。





ふぅ、別のコンビニで入手。






サンタB'zがすばらしいっ!

読売はバラベスの帯のものと同じモノクロの写真でした。



お台場ツリーのことをサンスポが報じています。同じだけどZAKZAKも。



MFマガジンも拾ってきました。
今回の見所はグラサンタ広告三連発!! 
ノーマル→グラサンずらし→ひげもじゃもじゃ
圧巻です。



オフィのトップはグラサンずらしサンタになりました。


そしてバラベスページがオープンしました。


クマの名前を募集しています。


ボケちゃダメですか?(笑)



オスメス両方募集しているのですが、

性別欄、両方オスになってるんですけど…(^^;)


「こりゃくまった。」



カレンダーが世間様は届き始めているそうです。
はやくこい〜!


 バラッドベスト購入! 02/12/10 (火)

「The Ballads 〜LOVE & B'z〜を購入してきました。



おなじみ新星堂。お祭り騒ぎです。


くじ引きは見事にE賞。事実上、スカです(笑)。
景品はブッククリップと、シール。クリスマスステッカーの方です。
あれ、アーティストステッカーを貰ってませんよ。どっちかなんですかね?
新星堂特典はカクテルキャンドル。…微妙。





そんでもってB'z塾のクイズは……



あがががが!!!!



前回成績の満点者として私の名前が載ってます…!!!
(*/D\*)ハズカスィッ


ただ、何人受けたかは分かりませんが、満点が39人もいます…
やはり簡単だったんですね。因みに男性は私含め7人… あら少なっ!


今回は収録曲数に因んで15問。比較的簡単。これも満点多そうです…


あ、でも「もう一度キスしたかった」主人公が彼女と別れた季節はいつか、という問題。
「秋の扉たたくまで」というとこより、秋と答えてしまったんですが、よくよく考えると…
「木枯らしが過ぎようとする頃」
ってありますよね。
「白い息」
とでてきますし。

あら、冬でしたか!?


う〜ん、人によっていくらでも解釈でききますね。それが詞のいいところv
さて、どうくる新星堂(笑)。





大型モニターには全曲紹介映像等が流されていました。

「いつかのメリークリスマス」はワンちゃんPV。
「ALONE」は豪雨のjuiceライヴ。
「消えない虹」はBUZZの最後。
「ハピネス」はSURVIVEライヴ。
「泣いて 泣いて 泣きやんだら」もSURVIVEライヴ。
「SNOW」はFIREBALLライヴ。あとMステのライヴ映像も!

後の曲はPVか、ライヴビデオの映像。だったかな?



それとピアノ&ヴォーカルスコアも買いました。こちらは日曜にはフライングしていたみたいです。
バンドスコアにしなかったのは他のスコアと被る曲が多いからでしょうね。

楽器をやらない私はフォトのためだけに2000円払ったようなもの。(^^;)





アルバムを見て…

おお! これが絵本というわけなんですね。
シロクマかわいい♥




聴き終えて…

えっと、ポイントは「今夜月の見える丘に」のギターソロが未発表テイクだった事と、
ボーナストラックの新録「いつかのメリークリスマス」が収録されている事。
そして全体的に音がクリア。


ギターソロはテレビで披露されていたものかどうか、後日ビデオひっくり返して探してみます。

新録「いつかのメリークリスマス」。アップテンポで明るい印象。
徳永さんが関与したのでしょうか?




まぁ、バラードベストはそんなに繰り返し聴くもんじゃありませんね。

クリスマスまでじっくり聴くとしましょう。




些細なことに気づいたんですが、
“6 MAJOR HIT SINGLES PLUS 「いつかのメリークリスマス」”
ってシールに書いてあるんですね。
シングル曲は5つでは?
「TIME」は2nd Beat。
これをシングル扱いにするなら、「ONE」は?
因みにB'zで両A面の曲は「ミエナイチカラ
〜INVISIBLE ONE〜」と「MOVE」だけです。




そして、限定版の赤ジャケット仕様のバラベス、こっそり予約してきました。限定という言葉に弱い(笑)。
赤いのって予約できますか?」
と言ったら、ウニャリと店員さん。通じました(笑)。
丁度今2000円分のポイントが溜まっているのでそれ使っちゃいます。でゅふ。



好きなものには糸目をつけないんですねぇ私。破産するタイプ。(焦





そういえばMFマガジンくれなかったなぁ、新星堂。



FM横浜のラジオ番組、ただのアルバム特集でB'z出演はありませんでした。
な〜んだ〜。

そりゃ出演ならオフィシャルページでも公表するはずですもんねぇ。

まったく、騙されました。


DJが「ラヴ横浜。」がDVDに収められている事を言ってました。稲葉さんの人の良さにもっと感謝しなさい!



「すぽると!」オープニング曲が、二日から「いつかのメリークリスマス」となっています。

合わない…


 ラジオ聞き逃した〜 02/12/9 (月)

昨日…

> あ、そういえば今回ラジオの活動を全くしてませんね〜。


と言いましたが、F横のTHE RANKINGのパワーリコメンドにコメントされたらしい。
くぅぅ…

木曜まで毎日出演。忘れないようにしないと。


 新聞色々 02/12/8 (日)

新聞で見つけました。大阪のB'zツリー。大阪日刊

オフィシャルによるとお台場にも現れるそうです。



それと山野楽器のことは日刊スポーツ以外にもあちこちの新聞で報じられました。
サンスポデイリースポーツスポーツ報知
ってな感じです。




あ、そういえば今回ラジオの活動を全くしてませんね〜。
ベストの時ってそうでしたっけ?


 秘蔵映像 02/12/7 (土)

新☆堂で17時から秘蔵VTRがオンエアということで、雨でちと億劫でしたが行ってきました。

その映像とは「いつかのメリークリスマス」に乗せて過去の未発表の映像を流すというもの。
古いものは「FILM RISKY」のものから、「熱き鼓動の果て」まで多種多様。

んまぁ、ええもん見れましたわ。


それと15時からサンタキャラバンをやっていたようですが、もういませんでした。別にそれには興味ないんでいいんですが。
銀座山野楽器の模様は日刊スポーツに。






そしてアルバムのついに全曲試聴が!!







くぅぅ、誘惑に負けて聴いてしまいました「SNOW」を。








終了後しばらくして……











!!!!!








な、なんだこのアップテンポなリズムは!?








新録「いつかのメリークリスマス」キターーーーーー!!!












てっきり「B'z The Best “Treasure”」「HOME」みたいなオマケ的に入ってると思いきや、
ちゃんとフルヴァージョンで収録されてます!





うん、これはもう立派な16曲目ですわ。







「いつかのメリークリスマス」に始まり、「いつかのメリークリスマス」に終わる。




徹底的にクリスマスです。









さらにソース未確認ですが、赤いジャケットの「The Ballads 〜Love & B'z〜が10万枚限定で20日に発売するらしいです。




……限定って言葉に弱いんですよね、私…


箱が赤いだけなら別に… しかし… う〜ん… あ〜〜う〜〜…








どうしよう…



新CM、「いつかのメリークリスマス」〜「ALONE」〜「今夜月の見える丘に」15秒。
今日公開された秘蔵映像が早速使われたCMです。



CDTVにコメントされましたv

座り位置が、松本さんが左で稲葉さんが右、いつもと逆?

松本さんはサングラスで渋く決めております。微動だにせず(笑)。


「どうぞ!」の手の振り方に笑い。(^^)



あれが伝説の8月9日の「ALONE」ですか… 壮絶。


 売り上げ 02/12/6 (金)

DVDは初動13万枚くらい売れたそうです。

これは年間売り上げの3位だそうで。


…ビデオを出さなければな〜……
しかしそれだとDVDプレイヤーのない人がクレーム来るし…




新CM確認、「いつかのメリークリスマス」ワンちゃんと戯れVer.30秒。

犬になりたい…(ぉ


 先行試聴2 02/12/4 (水)

今日は「今夜月の見える丘に」「HOME」を聴いてきました。








あ!!!!!














ギターソロが違う!!!!












シングルでも、「ELEVEN」の(Alternative Guitar Solo ver.)でもありません!!!!











うわっ!!!!








マジでビックリ!!!!!








これはテレビで披露されていたヴァージョンかな? (うろ覚え)





「GREEN」「ultra soul」の時といい、やはり松本さんはドッキリを仕掛けていましたv






他の曲にもちょびっと期待。







「日本のロックギタリスト」なるアルバムが発売されたそうで。

10枚いっぺんに発売。

そのV.A.の方のVol.2(VICL-61028)とVol.4(VICL-61030)。ともに\2,831(税抜)。
に、松本さんの曲が収録されています。

2の11曲目「DEAD LINE」、4の12曲目「TOUCH OPERATION」

「EARLY TAKES」収録のものと同じです。たぶん。
んまあ、ビクターが権利持ってますからね〜。

一応ディスコグラフィーに追加しておきます。



「a BEAUTIFUL REEL.」がDVD、ビデオ共にオリコン初登場1位を獲得しました。

約6,7万枚の売り上げだそうで…


そんなもんなのか〜…


 先行試聴 02/12/3 (火)

今日も新☆堂に行ってきました。

なぁぁんと! バラッドベストの先行試聴機があるじゃないですか!
先月27日にもう置かれていたそうです。27日といえば…?
ああ、そうか26日にDVD買ったんでした。


それでその収録曲は

  1. いつかのメリークリスマス
  2. ALONE
  3. 今夜月の見える丘に
  4. HOME
  5. Calling
  6. TIME
  7. GOLD

の7曲。知名度の高い曲を集めたみたいです。

リマスタリングがどの程度なものかなと思い、2曲ほど聴いてみました。






























!!!?










こ、こりは!!!






なんという浸透感







広がる臨場感











違いがはっきり分かるぞ!!!











…ふむぅ、侮っていました。






段違いに音が良くなっています!!!






よし、この言葉を言わずにいられない!!

「久々に耳の穴を掃除して聴いたような気分」(笑)


こんだけ音の違いに感動したのはLOUDNESSの「RE-MASTERPIECES」以来です。


ホント、デジタルリマスタリング並みに音が綺麗。
(デジタルリマスタリングとはアナログ音源をリマスタリングすること。7,80年代の音源を再発する際よく行われる。
B'zの曲にアナログの音源は無いので本来はこう言わない。と思う。)





さすがリマスタリングを売りにしていただけのことはありますね。


しかし、リマスタリングされた曲を聴くとオリジナルの音源は聴けたもんじゃなくなる罠。(もちろん聴きますよ。)

さあ、あと一週間!!


あ、そうだった。7日になにやら秘蔵Vを店頭で流すらしい。土曜だけど行ってみるとしますか。
それとサンタキャラバンが来るそうで。インタビューされたら何かシャウトしようかな(笑)。


 B'zツリー 02/12/2 (月)

先日、東京ドームシティーでB'zのクリスマスツリー点灯会がありました。

私は行ってないので日記に書いてませんが、スポーツ報知にその記事が出ていました。


今月いっぱいはついてるそうなので見に行ってみようかな…



←02年11月

トップへ

03年1月→