B'z日記

B'zに関する日記。というより叫び(笑)。
2002/10

11月へ→
29日 予約
28日 浜田麻理 / バラードベスト発売決定!
27日 コナン映画
26日 CMおさらい
24日 タイトル判明!
22日 be with! 55号
21日 会報&公式ページ!!
16日 初登場1位!
15日 一日ラジオ / ワッツイン
14日 おもしろラジオ
12日 濃いラジオ
11日 会員ページ
10日 ウワサを信じちゃいけないよ! / MFマガジン
09日 今日が発売日「志庵」!! / ラジオ
08日 「志庵」当然フラゲ!!
07日 映画でコナン
05日 DVDキターーーー!!! / CDTV / 日比谷
04日 中村貴子さんだ〜
03日 もうすぐ発売だぁ / ラジオ
02日 ラジオプロモーション活動開始! / コナンにタイアップ
←9月へ


 予約 02/10/29 (火)

というわけで早速バラードベストを予約してきました。

そこでびっくり!

「いつかのメリークリスマス」が収録される事が既に決定済み!!

銀盤にも入っていることですし、リレコーディングバージョンであることに期待ですね。


オフィシャルページが復活しましたが、アルバムタイトルは「Ballads Best(仮)」になってました。

あれれ? Love & B'zは!?




宮廷の独断と偏見でバラードリストを作ってみました。
バラードといってもなかなか基準が曖昧で難しいんですが…
「それバラードちゃうやろ!」みたいな、ほんわか系の曲も入れてます。

でゅふふ、一度でいいからベスト盤の収録曲予想してみたかったんです〜。
ファンになってすぐ金銀が出てパールの時も曲はろくに知らなかったですし。

黄色のは恐らく高確率で入りそうな予感がします。(^^;)

ゆうべのCrying 〜This is my truth〜 ビーズ最初のバラード。 Nothing To Change 唯一稲葉さんの詞でない曲。
NEVER LET YOU GO マスト盤に入ったから今回はないかな? GUITAR KIDS RHAPSODY バラード…かな?
ROSY いいですねぇこれも。 GUITARは泣いている 今の松本さんが弾くと…!!
となりでねむらせて ん〜バラード…かな? 今では…今なら…今も… マスト盤に入ったから今回はないかな?
星降る夜に騒ごう バラードじゃないですけど。入ったら嬉しい。 Good-bye Holy Days 夏が終わっちゃったなぁ…という感じ。リリースは6月でしたが。(^^;)
EASY COME, EASY GO! バラードじゃないですけど。入ったら嬉しい。(金盤に入ってるじゃん!)(笑) 愛しい人よGood Night... 銀盤に入ってますが、これを入れないでどうする!
確かなものは闇の中 バラード…かな? It's Raining... 稲葉さんに語ってもらいたい!
LADY NAVIGATION バラードではないのですが、マスト盤の際にうっかり新録してしまったらしいです… それをぜひ! ALONE 金盤にも収録のB'zの代表バラード!
Wonderful Opportunity バラードではありませんが、人気曲ですし。 憂いのGYPSY 度々話題に上がるアメリカンバラード。
もう一度キスしたかった 銀盤収録の名曲! あいかわらずなボクら バラードではないけど、ほんわか〜。
TIME 「逃げ出したくなる〜」のとこのキーボードのライヴアレンジが好きなんです! 紅い陽炎 これもいいですねぇ。
さよならなんかは言わせない バラードではないですが、人気曲ですし。 月光 これはぜひ!
Baby, you're my home バラードではないですが、ほんわか〜。 いつかのメリークリスマス 収録決定! 新録を希望!
恋じゃなくなる日 バラードではないですが、人気曲。 どうしても君を失いたくない 昔Mステのエンディングにインストver.がありました。それはいつリリースするんでしょうかね?
JOY バラードじゃないし、マスト盤に入ったので今回はないかな。 裸足の女神 バラードではないですけどね。
闇の雨 いいですねぇ、これも。 Queen of Madrid バラードではないんですけどね。
Strings of My Soul 流石にギターインストはないでしょうね。 赤い河 バラード…かな?
THE BORDER バラード…かな? これもいいですねぇ。
farewell song いいかも。 MOTEL 銀盤に入ってるし、バラードではないですけど、これからの季節にぴったり。
東京 マスト盤に入ったからないかな? 夢見が丘 アジアで人気ナンバー1!
消えない虹 英語版もリリースして欲しいですね。 キレイな愛じゃなくても いいかも。
SNOW これからの季節にぴったり! ある密かな恋 バラード…じゃないかな?
きみをつれて これからの季節にぴったり! Calling 未発表で、大人しいver.と真ん中が激しいver.があります。どっちがくるか!?
Survive いいかも。 ハピネス 会報で松本さんが演りたいとおっしゃってましたし、可能性大!
泣いて 泣いて 泣きやんだら いいですねぇ、これも。 Shower これもいいね。
HOME バラードではないですけど、ベスト盤に入ってないことですし。 The Wild Wind マスト盤に入ったからないかな?
ONE これを入れずして何を入れる!? Brotherhood いいですねぇ、これも。
ながい愛 バロックと言うのでしょうか? SKIN これもいいね。
今夜月の見える丘に これを入れずして何を入れる!? May いいですねぇ、これも。
RING シングルのバラード三部作ですね。 Raging River バラード…ではないかな?
Thinking of you いいかも。 GOLD これを入れずして何を入れる!?
夜よ明けないで バラード…ですね。 SIGNAL いいかも。
Blue Sunshine バラードではないですけど。 美しき世界 いいですねぇ、これも。
Everlasting 事の発端となった曲です。イントロの静かなver.が存在します。それが入るかな?    


コメント手を抜いてる観がするのはご了承ください。(^^;)

黄色だけでも17曲…(^^;)
これでも極力減らしたつもりなのに…

すでにベスト盤に入った曲は別ver.を望みますね。別Mixでもかまいません。
そのまんまというのは極力少なくというのが私の望みです。

あと、未発表曲が入るか否か!
あのライヴ終演後に流された「Message(仮)」(私が勝手にそう呼んでます。)など。
(この曲はバラードって感じではなかったですが。)




DVDの収録曲でさえも不明なのに…

うおおおおお!!!!

待ち遠しいぃぃ!!!!!(嬉しい悲鳴)


 浜田麻理 02/10/28 (月)

TVK(テレビ神奈川)の「ライヴ帝国」という番組で珍しい映像が流れました。

へヴィメタルの女王と呼ばれた浜田麻里さんのライヴ映像なのですが、
(パンチラ激しいぞお姉ちゃん。(爆))

そのサポートギタリストがうら若き日の松本さん!!
87年で曲は「BLUE REVOLUTION」。


おおおっ!!

カメラ目線でギターソロを弾いてますぅ!!!

微妙に目元がジャパメタメイク(笑)。

なんちゅーか、かわいい〜〜〜〜〜!!!!


あぁ、ええもん見れました。






ビビビビッグニュースです!!!







12月11日に









バラードベストが発売決定!!!!












オフィシャル情報ですが信じられん…
10月10日の日記にあんな事書いちゃったし。ちょっぴり複雑。



今現在公式ページがなぜか鯖落ちしてしまっているので24h電話サービスで確認。





タイトルは音声なので綴りはあえて書きません。






「ザ・バラッズ 〜ラヴ・アンド・ビーズ〜



オヤジギャグ!(爆






ととと、とりあえず、CD屋に行ってきます…




年末忙しくなるぞぉぉぉ……!!!


 コナン映画 02/10/27 (日)

ビデオの「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」を借りて見ました。
主題歌は「Everlasting」です。

なんでしょう? 曲のボーカルのレベルが他に比べて高い気がしましたが、恐らくテレビのスピーカーだからでしょう。

映画のパンフに歌詞が載っているのですが、ここには「闇に埋もれそうな絆を取り戻せ」の節が表記されていません。
元々歌詞に無いセリフというものだったのでしょうか?
しかし映画の字幕にはしっかり出てきてます。…まぁいっか。


歌詞の「いくつもの糸 もつれあう中 僕たちは 繋がっている」の部分と、劇中のホームズの言葉で
「人生という無色の糸の束には、殺人という真っ赤な糸が混ざっている。
それを解きほぐす事が我々の仕事なんじゃないのかね?」

という感じで、意味は違えど“糸”というキーワードがリンクしているのに気づいたり。(^^)


 CMおさらい 02/10/26 (土)

「志庵」のテレビスポットで私が確認できたのは
Touch 30
Touch 15
O.NO.RE 15
LOVE LETTER 15
Touch〜O.NO.RE〜TRASH〜LOVE LETTER 30
こんなところです。

「O.NO.RE」30秒ってなかったっけな?



11/1に音楽缶(TVK、関東ローカル)で「Touch」を流すことが決定!
スカパー入ってない私にとっては貴重なPVゲット番組です。

とりあえずガッツポーズ!


 タイトル判明! 02/10/24 (木)

DVD&VIDEOのタイトルが決定しました!

「a BEAUTIFUL REEL.」


おおお…

「GREENなオレ達はBEAUTIFUL」から来てるんですね。
でもREELってどういうこと?
釣りなどのリールですよね…


収録時間はDVDが150分VIDEOが130分
この時点で既に20分の差があります。
さらにDVDには30分のボーナスDISCが付くのだから、これはもうDVDが買いですね。


次は収録曲が気になるところ。わくわく。


 be with! 55号 02/10/22 (火)

会報の感想です。文になってないけど<いつも


まずは表紙!
横浜ビデオを彷彿させます。
4人に分身の稲葉さんにちょっと笑いました。




ご挨拶代わりの顔文字。

松本さん
(T_T)

稲葉さん
\ /
/ \
l

.





横浜二日目、稲葉さんの目にファンの人の指が入っちゃってたんですね…
痛がっていたという風に周りにいた人が言ってました。
私の位置では確認できなかったんですが…

触ろうとしたい気持ちは分かるんですけどね〜。いただけませんな。


横浜の31日は男だらけのM&Gをおこなったそうです。
想像しただけでも汗臭っ!(笑)





誕生日企画といいつつアルバムインタヴュー。
もちろん嬉しいのですが、去年の誕生日企画のシャワー写真も良かったので…

続いて稲葉さんの撮影裏側。
「ファミレス午前3時」は腰かぁ!
「Here I am!!」は左脇腹ですね。
この二つは歌詞カードでどこの部位か分からなかったもので。(^^;)

「あなたを呼ぶ声は風にさらわれて」は元々は足の予定だったのですね。


37ページの19枚目。
「巨大ペンギンに襲われた人」
激しく笑いました。
シュール大好き!!


GREENの撮影第2弾。
7日目の、デパートの屋上によくある(今はない?)乗り物の上でだらーんとしているまっちゃんが好き。(*^-^*)






Q&Aコーナー。


稲葉さんは7th Bluesの頃の曲が演りたいらしい。
松本さんは「ハピネス」!! こちらは具体的です。来年期待できるかも?



仕事中で睡魔に襲われた時どう戦いますか?

稲葉さん→「ストレッチまたはしゃべりまくる」

松本さん→「寝ていると悟られない様に寝る」

寝るんかい!!(笑)





さて、来年のカレンダーを応募しなくちゃ。
R&R Tシャツも買おうかな…?



プレゼントクイズの答え。
じゃぁ、微妙なところをついて「サンクス」!



「EXTRA! WAKAKUSA」
としてカリフォルニア公演のリポも入っていました。
しかしインタビューされてた外人さん、「全曲知ってた」って……
「Logic」知ってたんかよ!!(笑)


 会報&公式ページ!! 02/10/21 (月)

会報が届きました〜!
感想は明日。

待ってましたのオフィシャルファンクラブページもオープン!

会報のバックナンバーやライヴレポが見れて会員ならではでイイ感じ。
Flashばかりでやや重いけど。

ライヴレポのサンディエゴの10枚目動画だ!! な、なんの曲? 音は〜〜!?(笑)


 初登場1位! 02/10/16 (水)

各新聞が「志庵」初登場1位を報道しています。
スポニチ 日刊 サンスポ 東京中日 夕刊フジ スポーツ報知

シングル、タイアップ無しで1位とは凄いとのこと。
ん? 名探偵コナンのタイアップは?

オリコンによると推定売り上げ34万枚。
あ、あら? ミリオン厳しそう…



カレンダーによると今日はBOSSの日
理由はどうあれ、ボスに栄光あれ!


 一日ラジオ 02/10/15 (火)

朝からFM Yokohama一日のっとり! 大変です。
私も一日中ラジオの前にいました<学校は?(爆

と、思いきや、実際は「THE RANKING」まで録音のコメントなんですね…



★MORNING STEPS 8:33〜

「昔は横浜に住んでいた。」
横浜国大ですもんね。


経験したバイトは…
家庭教師。ペンキ塗り。場外馬券売り場のガードマン。
着物の道具を拭いていくバイト。
元町のサンドイッチ屋。


色々おやりになられているようで。(^^;)




★THE BREEZE 12:30〜

「フューチャリングアーティストはアタシ、稲葉浩志です。」


アッ、アタッ、アタシィ!?(笑)



「この曲をパリで作ったって言ったらカッコイイな〜。」

ふふ、稲葉さんったらおちゃめ。(^^)





★DAYLIGHT SPLASH 14:10〜

健康的な50歳代ロックまで!
応援してます!!





★THUNDER STORM 17:37〜

ソロライヴ活動の意志有り!
楽しみ〜。
この番組だけDJが登場時間を教えてくれませんでした…不親切な…





★POP NATION 18:00〜

稲葉さんのコメントは録音なのに、DJさんが生の会話を装うからおかしくっておかしっくて。(^▽^;)






★THE RANKING 20:00〜

さあ、本当のゲスト出演はこの番組からでした。



あぁ、ライヴ中に「LOVE横浜!」と言わさせた番組でしたね。

両日とも言われてましたよ。
確か、30日は「ギリギリchop」、31日は「恋心(KOI-GOKORO)」で叫ばれてました。(^ー^)



稲葉さん、野茂英雄と競演したいんですか?(笑)
松本さんは清原… B'z内で野球ブームですか(笑)。



最近聴いてるソング。RED HOT CHILI PEPPERS「BY THE WAY」
ライヴ会場でも流された曲です。
早くレンタルしないかな〜…(ボソリ



お待ちかね“こんな言葉で口説かれた〜い”。稲葉さん嫌そう(笑)。


「許したげる

はぁ〜ん (?)




ルーレット。
私が知る限り過去2回、外れた事無いですね。そして今回も。(^^;) まぁ、普段聞かないからなんとも言えませんが。

因みにハズレの曲は今お気に入りの曲なんだそうです。
平井 堅の「大きな古時計」。へ〜〜〜。

それと、先程もおっしゃってたレッチリの「BY THE WAY」。



やります宣言。否応なしに(笑)。


「バイクで横浜に行きます!」



どこどこどこどこ〜〜〜???!!!!



見つかんないって(笑)。

うまく逃げましたね(笑)。




そんなこんなでラジオ週間終了。
一応オフィシャルページに書いてあった番組は聞けたかな?
ゆ〜っくり気楽に書き起こしていきたいと思います。m(_ _)m



たった2ページのために「WHAT'S IN!?」を買いました。

どうやら映像は全公演から随所収録されるみたいです。

昔のビデオのような、曲を細々切るのだけはご勘弁してほしい所ですが…
それはないですよね?



 おもしろラジオ 02/10/14 (月)

★NACK5 GET THE NACK 22:00〜


そうか、前回「きらいなわけないだろ…」と言わせたDJさんですね。(^^)



「こうしようと…」
「“浩志よう”ってのはギャグですか?」

うがっ! 不覚にも大爆笑してしまいました。



撮影前日に
「お毛毛の手入れ。」

ぶっ!



「兄貴は和菓子屋。」

作家さんではなかったんですね。転職?



そして待ってましたのセールストーク

「あぁ、あなたが欲しい…」

「キャー!!」
「馬鹿じゃないの?(笑)」


キャーーー!!!



このラジオ面白すぎる!
ただのインタビューよりも、こういうなれなれしいフレンドリーなDJさんの方が稲葉さんの意外な一面も見れたりしてイイ感じ。
稲葉さんも楽しそうでした。


明日はFM横浜ジャックの日!


 濃いラジオ 02/10/12 (土)

★FM-FUJI SATURDAY STORM 19:00〜

この番組は前回もそうでしたけどゲスト出演時間が長い!(喜)
約80分です!
全曲濃密解説がありがたや。

稲葉さん… 彼女に5時間待たされたんですか…(ーー‖)

おおっ!? ソロライヴの可能性が高くなってきましたかな?



★ニッポン放送 LF+R リスナーズ ベスト 25:20〜

新番組第一回目のゲスト。

プライベートスタジオだから全裸でレコーディング!? んなこたぁない(笑)!

ずいぶんマニアックに質問してくる番組ですね。(^^;)

ファミレス午前3時のPVは大磯で撮ったらしい。
稲葉さんはダウンタウンが好きらしい。
最近映画「シュレック」を見られたらしい。
松本さんから怖いチェーンメールが送られてきたらしい(笑)。

そしてまたもスカイセンサー君ラジオ出演。(ラジオがラジオ出演?)


 会員ページ 02/10/11 (金)

B'z Partyの公式ページがプレ公開されたみたいです。こちら
メッセージが、
10 DAYS LEFT
ということは20日に本公開かな?

もう一つのこちらはだいぶ前からこの画面のまま…
別モノなんでしょうかね? こっちも気になる〜!



★デイライトスプラッシュ最終日
書き起こしはこちら。この位の量なら書き起こすのも楽なんだけどな。


 ウワサを信じちゃいけないよ! 02/10/10 (木)

最近バラードベストが出るという噂を聞きます。あくまでも噂ですよ。
いや、バラードベストの噂は昔っからありました。
この手の噂はリリース情報が全く無い頃にどこからともなく湧いてきます。
そう、昨年の「GOLD」の後、ソロレコーディングに入り、しばらくリリースが無かった頃に出てきたんじゃなかったでしょうか。
DEENか誰かがバラードベストを出したのが噂に拍車をかけた模様。あ、別にDEENが悪いといってるわけじゃないですよ。
しかも某掲示板で、信憑性を持たせる為にか、一部のCD屋では既に予約を受け付けているという書き込みを見ました。
こうなってくると質が悪い。
CD屋で予約しているのなら本当?と思ってしまいますが、そのカキコをした人がとても信用できたもんじゃありません。

さらに論争を呼んでいるのがこの会報54号P13の松本さんの発言。


〜Everlastingの話題の中〜☆はインタビュアー

松:2パターンあるんだよ。
☆:そうなんですか?アルバムに入っている曲の他にもあるんですか?
松:(何故か大阪弁で)待ってなさい。
☆:いつかどこかで?
松:かも、しれないね。
☆:えっ?かも、ですか!?
松:微妙!


うわっ、微妙!(笑)
Everlastingの別バージョンをいつか発表する≠バラードベスト。ですよ。
シングルの2nd beatに入れるという可能性も十分あります。

私はベスト盤を出すのは、早くてもデビュー15周年記念のとき!と勝手に考えております。キリがいいですからね。
Mixtureはベスト盤ではなくマスト盤なのでいつリリースしても可。
それこそ「B'z The Mixture U」がいつか出そうな予感。

で、本音を言いますとバラードベストは出さなくていいと思ってます。
バラード曲ばかりが並んでると正直私は飽きます。眠くなります。
ハードな曲が続く中、バラードがあるからこそよりいっそう良く感じるものです。曲順は大切です。

B'zはむしろ新曲をどんどん作ってください! 応援してます!

というわけで噂は噂。ネット上の噂には特に気をつけましょうね。


まぁ仮にリリースしたとしたら私は黙って買いますけどね。当然でしょ?(笑)



MFマガジンゲット!
表紙は稲葉さん(&麻衣ちゃん)。
志庵インタビュー&ライヴリポ掲載。



★デイライトスプラッシュ

ひたむきに仕事をする人ってカッコいいですよね! 書き起こしはこちら


 今日が発売日「志庵」!! 02/10/9 (水)

★TBSラジオ e-NITE 20:35〜

稲葉さんのeグッズはラジオだそうです。(^^)
レコーディングに使ったスカイセンサーですね。


(聴く音量は)大っきめでおねがいします。」

ハイ! 大音量で聴きま〜す!!(笑)


稲葉さんにまつわる問題。
「1939」は何の数字?

  1. 父親の生まれた年
  2. ハーレーの年式
  3. ロスで買った腕時計の年式
  4. アコギの年式
うわっ、ふつーに難問ですわ。

4番?


正解は2番!

あらら。(^^;)

63歳のハーレーに可愛がってもらっているそうです。(^^)





★スタービスケッツ

今日も書き起こしました。こちら


 「志庵」当然フラゲ!! 02/10/8 (火)

「志庵」を買いました。

例によって新星堂ジョイナス店です。

今回、初回特典として入っているのは“稲葉浩志「志庵」ロゴ・タトゥーシール”
さらに“稲葉浩志「志庵」アート・ポスター”が4種類の中から1枚選んでもらえます。(店にもよりますが。)

私はポスターは、4種類のポスターの絵が載ってるフライヤーの一番下のものを貰いました。
どれもカッコよくて甲乙つけ難しなんですが、ここはやはりスタンダードなのがいいかなと。(^^)
どうやらこれが一番人気だったようです。

目の前に並んでた人はそのポスター目当てで4枚も志庵を買っているから驚きました。
よく、“自分用”“保存用”“布教用(笑)”で3つ買うといいますが。
では4枚目は何? …売っちゃうの?
でも今の時期なら4枚買うよりヤフオクの方がまだ安上がりな気もしますが…


でもね、気前のいい店では全部のポスターくれたりしたんですって!
むぅぅ〜…(ーー;)


しかしまぁ今回のポスター、明らかに商業目的で……ちょっと…ねぇ。
まぁ売れればいいんですし。文句は言いません。世の中なんてそんなもんですよ。今CD界不況ですし。
でも特典なんかなくてもミリオンいくとは思いますけどね。ポスターがあったからミリオン超えたとかは言われたくないですね。








この店恒例のB'z塾。



しまったぁぁ!!





「波」「SURVIVE」ツアーか!! 「FIREBALL」ツアーでは「風船」か!!!
自信満々に間違えました!
参加してないファンにはつらい問題でした〜。(;_;)

あら? そういえば“GREEN”のときの成績優秀者って張ってあったのかな? すっかり忘れてました。





それとDVDの予約がありました。
やはりDVD2枚目はボーナス映像集のようです。LA公演と、日比谷の映像が入るそうです。
日比谷… 外でしたがカメラさんが何度も撮りに来てました。私、映ってるたりして。(ちょっと期待)
そして5.1サラウンド対応。ですが我が家は対応しておりません(笑)。イミなし〜。(泣

まだ悩んでます、ビデオも買うべきか。
ビデオは買っても観ないでしょうし… 観てもせいぜい一回。
ライヴ会場でポスター買うために我慢すべきか。でも発売日にそろえたいマニア魂(笑)。
というわけで、とりあえずまだ予約はしてません。(^^;)


「志庵」を聴いてみて…






うぉおおおおおお!!!!






イイ!!





最高だ――――!!!




完成度高し!!!





音は「GREEN」松本さんソロとはまた違って、生音主体の荒々しいハードロック!!
それはそれで良し!!

歌詞カードのこだわりを感じました。
でも、読めない人のためにもう一枚入ってるのかしら?(^^;)
私は体文字の方で読みました。
でも、途中でどこにいったのか分からなくなることがしばしば(笑)。

歌詞見て気づく、「O.NO.RE」は岡山弁が炸裂してますね。
実家が実は私も岡山なので分かっちゃう(笑)。

「Touch」“文字だらけの画面の中でもなくて”という一節、自分のことを言われているようで はっ!としました。


さらにクレジットに注目。
お馴染みのスタイリスト鈴木昌子さんは“Ohariko”と表記されています。
お針子?(意味:裁縫を職業とする女性) 今なかなか使わない表現ですよね〜。

“Thanks to”ではなくて、“Arigato”となっています!! かわいいv
“MY FAMILY”キターー!! そうですよね、パパですもんね。(^^)

そして“Exclusive Arigato”TAK MATSUMOTO!!!(^ー^)


そういえば、「GREEN」のクレジットには「SHIAN」の名があるんですよね。



ラジオ♪

★FM Yokohama 「DAYLIGHT SPLASH スタービスケッツ」 15:00〜

ロス公演についてです。早速書き起こしました。どうぞ



★NHK FM 「ミュージック・スクエア」 21:30〜

やっぱり読みづらいから印刷した歌詞が別に入っているんですね。(^ー^;)


 映画でコナン 02/10/7 (月)

「名探偵コナン 世紀末の魔術師」がテレビで放映されました。
ご存知のとおり主題歌は「ONE」です。

なんだろう? テレビで聴くからか、音が違う気がしたな〜。

以下、B'zに関係ない話。
映画のほうは当然の如くカット有りでした。特に最初の怪盗KID登場シーンを削ってどぉする!?
ま、私はDVDを持っているから別にいいんですけどね。


あ、「志庵」の中から「Overture」がコナンのエンディング曲になるって書きましたっけ?
なるんですけど、なぜタイアップの告知を一切しないのかが不思議…



★FM Yokohama 「DAYLIGHT SPLASH スタービスケッツ」 15:00〜

一週間コメントをする番組。
ザーザーで上手く入らないんですよここが。でも、早速書き起こしてみました。こちら


 DVDキターーーー!!! 02/10/5 (土)



DVDでます!!





待望のぉおおおおお!!!!!!(乱心中


ど、どこの会場でしょう?


横浜希望!!



2枚組って事は一方がライヴでもう一方がドキュメントかな?
それとも、FIFA LIVE米国公演収録か!!?<それだとGREENのライヴじゃないか。(^^;)

今年、リリース大漁で涙がでちゃうわん。

ビデオでも出るみたいだけど、DVDプレイヤー(PS2)あるから見ること全く無いし…
でもそろえたい! マニア魂と葛藤中。(爆



稲葉さんCDTV出演!!

曲はワルツが新鮮な「Touch」!!
コメントにアルバム紹介。

シビレタ〜〜!!

ミュージシャン誰だろう? ウッドベースがいました。

この曲にはギターはないんですよね〜。B'zでは考えられない。(^^;)


CM連発!!

  • 「Touch」30秒
  • 「O.NO.RE」15秒
  • 「LOVE LETTER」15秒
を確認!



本当に日比谷に行ってきました。


音漏れ組です。ハイ。

一応ライヴリポ書いてみました。どうぞ



12月21日にスカパーでロス公演のライヴを流すそうですが…
加入してないし〜、録画もできないみたい〜。
諦めるか…


 中村貴子さんだ〜 02/10/4 (金)

★「ベイリズBANG GUY」 BAY-FM 23:00〜

DJが中村貴子さんの時が一番楽しそうなんですよね、B'zのお二人。(今日は稲葉さん一人ですけど。)
町の人の稲葉さんのイメージって…(^^;)


 もうすぐ発売だぁ 02/10/3 (木)

新星堂にふらっと立ち寄ったら「志庵」のPV映像を流していました。
「O.NO.RE」「Touch」「ファミレス午前3時」はフルプロモでした。
スカパー無い人は見る機会ないんですよ、ホント。貴重だから眼に焼き付けとかなければ。

全曲試聴もありましたが、もう一週間切ってんですから発売までがまんがまん。
いや、その場で50分聴き込んでも良かったんですけどね。(ぉ



昨日のラジオを書き起こしました。
手が腱鞘炎になりました。かなりヤバイです。
10分程のコメントで4時間…
ラジオ音源は過去のを合わせて10時間分はあります……
気楽いきましょう気楽に(笑)。



★「リップスパーティ21.JP ミュージックスペシャル」 文化放送 00:00〜

ワッツイン!?でおなじみ佐伯明さんがインタビュアー。
濃いところ突いてきますね。流石。

後ろでアルバム曲を流されるとそっちに耳がいっちゃうよ〜。


 ラジオプロモーション活動開始! 02/10/2 (水)

稲葉さんのラジオ宣伝期間が始まりました。こちらも忙しくなるぞ。


★「MOTHER MUSIC」 TOKYO FM 22:00〜(特集は23:15頃から)

うん。確認として書いておくきます。ソロ制作活動は実際は去年の後半です。
この時期のアルバムリリースとは、〆切に間に合わなくて出し損ねちゃったので、
B'zの活動が一区切りついてからリリースするということになっていたんでしょう。
そこらへん稲葉さんらしい(笑)。


ソロをすると解散の噂が一般的には流れるものです。
ファンじゃない人にはもう戻らないってすぐ思っちゃうんでしょうね〜。
私はラルクなんかにそんなイメージが…
桑田さんはソロでもサザンでも一緒じゃないですか?<違うって?(^^;)



いつぞやの松本さんの言葉。
「B'zの活動してないときがソロ活動なんだよね〜☆」
あぁ〜、“二人”の特権ですね。


この活動後、B'zとしてシングルを出しそうな予感☆ <気が早い(笑)。



「志庵」の中の曲がコナンにタイアップが付いたみたい!!

ま、祭りだ〜〜〜〜!!!!

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃




←02年9月

トップへ

02年11月→