B'z日記

B'zに関する日記。というより叫び(笑)。
★ここはサイト運営開始前から私の日記にメモしてあったものを掘り起こしました。
赤いのがそのメモで、それに対し一言コメント。

2002年5月へ→
2002年
5月 4月 3月 2月 1月
2001年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2000年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1999年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月


 そろそろ「熱き鼓動の果て」 02/5

(2002年5月からB'z日記をつけ始めていますが、微妙に違うところがあったりしたので。)

5/23
ニューアルバム「GREEN」が“7/3”にでるぞー!!
B'z日記に書いてませんが、この時点でタイトルは判明していたようです。

5/19
HOMEのPVがなつかしい。
古いビデオでも見たのかな?

5/17
ときメモの曲オープニング「SIGNAL」エンディング「美しき世界」!!!
18日付で書いてたけど…ソースはオフィ?

5/16
長者番付。
続きで、某歌手に対してケチを付けてる私(笑)。ここには書けませんよ(笑)。

5/14
ワッツイン。
内容は?

5/13
MFをようやく。'91年のゴールドディスクのビデオを見る!LADY NAVIGATIONのプロモ!!!
こりゃ貴重だべ〜。稲葉さんのウィンクに悩殺♥♥♥

最古のB'z日記の内容なんですが、日付は15日ではなく13日。なんででしょう?

5/11
シングル収録曲が判明。Ever〜とDEVILは入らないのか…。曲全部日本語だ!
「夜よ明けないで」、「挑めよ儚いこの時に」が公表されたんですね。

5/10
雨の中動きまわったがMFマガジンが見つからね!! ジャケ写、ロゴ(シングルとライブ)のをかくにん
何を確認したんだ?「熱き鼓動の果て」の?

5/2
DEVILはシングルにゃ入らないのか!?
そうです〜(笑)。

5/1
くっそーラジオ不運が重なってしくじった〜〜
B'zのラジオ?


 2002年B'z始動 02/4

4/30
TVKでMFの番組がしてるなんて…
“メッチャE!”のことかな?

4/26
おお! 熱き〜のPV公開!あれBeingのビルの屋上で撮ったらしいね。Ever〜は収録されないのか!?
かん国のミニアルバムDEVIL欲しい〜〜!! LADY NAVIGATIONはどっちのversionか?

スタジオシーンと屋上シーンでの建物は違うんですよね〜。

4/23
すでにアツコド ラジオ解禁していた!(昨日) そして試聴コーナーに熱き鼓動の果てが!!!
聴いたのかな?

4/22
B'z全米デビューか!?
どこでそんな噂を!?

4/20
名探偵コナン ベイカー街の亡霊。初日舞台挨拶!非常によい!!!Everlasting最高!
映画を見に行ったんですね。

4/15
会報が届く!
Vol.53ですかね。

4/11
大胆にSTEVE VAI THE ULTRA ZONE(やっと)。
中古でゲットです。聴いたのは…いつだっけかな? レンタルだっけ? まぁ、この日記さかのぼれば分かるかも。

4/10
MFを求めて1万3千歩。電話サービスにてDEVILが!!!
“ポケットピカチュウ”という万歩計を付けていました。(爆

4/6
LIVE-GYM 2002のタイトル発表 緑!?意外な感
「GREEN 〜GO★FIGHT★WIN〜」。そうか、アルバムタイトルはまだでもツアータイトルは発表されてたんですね。


 高校卒業 02/3

3/29
24h電話サービスでコナンの曲を聞く。こちらは西洋のにおい。
「Everlasting」初聴ですね。

3/28
久々にJUST ANOTHER LIFEを見る。
買ったのはいつなのかな?

3/27
TAK お誕生日おめでとー そうかWCの曲はアノ曲のリメイクか… そうそう新曲聞けたぞ!!ノリノリなイメージ。
「TOKYO DEVIL」の、って事と「熱き鼓動の果て」ですかね。

3/26
ワールドカップの曲名も判明!スゴイタイトルだ…
日韓友好のアルバムに「DEVIL」でしたからね(笑)。

3/25
きたきたきたあ!!! B'z新曲 6/5(水)発売!!! 遠いなぁ…
リリース情報! タイトルは判明したのかな?

3/15
ワッツイン…B'zのLIVEのこと。稲葉先生のソロはでないのか?
先生って(笑)。

3/10
MFマガジンもらいに川崎へ。
遠出ですねぇ。

3/2
日記書いてませんが、TAKすぽると出演。

3/1
Mステ「恋歌」、「#1090」。インストで出演した人は初!


 TAKソロ2枚! 02/2

2/26
西辺来龍 DRAGON FROM THE WEST&華 Get!!
うーん実にすばらしい!!! 泣く!! これは泣ける!!! 最高だね!!!

特にタイトル曲「華」に感銘を受けました。

2/23
LIVE 21はすばらしい!!が、CDTVとりそこねたー
これ、B'z関係の? 激しく忘れてます。もっと詳細書きなさいよ、私(笑)。
前者はTAK特番。後者はTAKコメント。

2/15
ワッツイン なんかでかくなってねーか? 松本を予約。
コラ、松本さんでしょ。

2/10
MFマガジンは松さんだ
松さんかい(笑)。


 受験シーズンです(笑) 02/1

1/23
バースデーカードが届いた!!
ビーパありがとう〜♪ 私18歳かな?

1/21
会報がくる
Vol.52です。

1/20
すでに終わってる…今日が何の日かワカルヨナ? もういい… それはともかく松ちゃんAL正式発表!コナン映画もB'z!!
この人なんでフテてんでしょう? あ、センター試験だった!?

1/12
MFマガジン
毎月かかしません。

1/11
アルバムタイトルがわかる
それはTAKの?


 悠々自適予備校生 01/12

12/29
松本ソロアルバム2枚だって!!
年末に発表ですかー。

12/28
久々にMステにてB'zだー!!! ROCK!なGOLD、ultra soulに感激。
ライヴアレンジは最高ですねv

12/24
HEART AIDのCDが届く。これがプレゼントじゃー!
松本さん参加のチャリティアルバムです。あなたはご存知?


 LOUDNESSに走る 01/11

11/10
MFマガスンさ。松さんのアルバムに期待大
マガスンて。

11/6
ウルゴメのアルバム買いに横浜へ
「ROCKOCK」ですね。10曲目にTAK参加!


 そろそろ進路を考える 01/10

10/13
会報51号がとどく。にやり
リリース情報が無いとこんな状態かぁ。

10/6
Book OffでLADY NAVIGATIONというアルバム!!発見。即買。あとW-NAOの孤独のRunawayが流れてたー!!!
ヘンなギターインストアルバムです。B'z関与無しの珍品。


 B'zはソロレコーディングへ 01/9

9/23
稲先生の誕生日。
ちゃんと誕生日は覚えていますです。

9/21
あ、B'zのデビューの日だ。今日はホントにギリギリchopってカンジー
毎日予備校の事でヒーヒー言ってます…

9/15
スコアをのざらしにしとくのはゆるせなかったので、パンフとチェンジ。OHつかれた〜
部屋の模様替えをしたみたいです。手書き日記なので、ひらがなだらけ。(恥

9/13
横浜行ってMFをしっけい
TAKE FREEですから(笑)。


 世界水泳な夏でした 01/8

8/10
タワレコ行ってMFマガジンをしっけいして、(中略)…メッチャEをなんとマザーがとってた。バンザイ。
なんか、いろいろツッコミどころある日記ですが(笑)。「BANZAI」というシングルが出るなんて夢にも思わなかったでしょう。

8/9
夜、B'zとく集のラヂオ発見、聞きながらメッチャEを見たらなんと西武ドームのライブ密着じゃねーか!!!
もち見ましたよ…録れば良カッタカナ?

えらくテンションが高いのは実家に帰省して開放気分を味わっているためです。

8/7
GOLDゲット クイズはたぶんぜん問正解だ!!
新星堂B'zクイズのことです。

8/3
Mステで「GOLD」。弧に配されたオーケストラが印象的でした。


 ドームツアーへ! 01/7

7/30
ワーイ 会ほうがきたぞう
のび太君みたいなキャラだな私。50号は初めて手にした会報です。

7/16
はげしいきん肉痛。ラジオ解禁日だ
「GOLD」かな?

7/15
西武ドーム完全燃焼
「ELEVEN」ツアー2公演目参加です。
緊急生放送!世界仰天びっくり水泳ニュースという番組でコメントと「GOLD」初期PV。

7/14
GOLDのcmだー
アニメ金田一少年の再放送中に流れたそうです(笑)。

7/13
予約〜GOLD。ワッツイン!?
13日の金曜日ですって。

7/10
SOGOでMFマガジン
よ・こ・は・ま・そご〜♪

7/4
GOLD8月8日でるぞー 新聞に広告が。
リリース情報ですね!


 所得隠しじゃなくて申告漏れ 01/6

6/26
所得かくしで話題になる。新曲ゴールドがでるってよ。公式ページの発表がでたらまた書く。
(ノ∀`)アチャー

6/14
MFマガジンを探して横浜をさまよう
毎月同じことしてますな。


 アリーナツアー! 01/5

5/28
うわさの5月28日だがなんにもおきはしなかった
B'zファンの中で噂が流れてたんですよ、この日になんかあるって。
ってかニセシングル情報とか山のように。「Revolver」、「HEART」… 覚えてます?

5/26
おっとB'zが外国でLIVEするんだって。いけねーなーさすがに。こーゆーのDVD化してほしーよね。
アジア公演ですね。ホントDVD化しても良かったのにね、超ベスト選曲のライヴ……

5/19
横国を大音量で見てたら、外に雷が落ちたよ(^^;)←顔文字 夕立だね、おー
onceのビデオ。手書きの日記に顔文字使ってる私(笑)。

5/10
最近MFマガジンをペペでみかけない…
ペペとは新横浜のビル。(どこの高校通ってたか分かる人には分かりそうだ。)

5/9
会場にいってJ-BLUES BATTLE Vol.1とホテルウーマンのをかってポスターもらった。ビニールバックもかった。
ライヴ2日目は参加せず。(今じゃ考えられない。)

5/8
うきー学校帰りに横浜アリーナライブじゃー 3かいのさいぜんれつ 正面からひだりだったがよくみえたー
のどがガラガラ←わし Tシャツもグー 次は西武どわー

クソデカイ字で書きなぐってありました。「ELEVEN」ツアー横浜アリーナ公演の日です。一人称「わし」(笑)。

5/7
いよいよ明日だ精心統一
×精心 ○精神


 ネットジャンキー 01/4

4/15
コナンベスト
これは…2000年11月リリースの? 今買ったのか?

4/14
夜ネット3時間30分もしてた ツアレポみたせいだ。
この頃、ダイヤルアップ接続で月1万越……

4/12
新曲はデマ?
なんかウワサ流れてたみたい。5/28みたいなもんか。

4/4
Thousand Wave ブックオフでかう
廃盤なので。帯付きポエム付きでなかなか状態は良かったです。レンタルはもっと前にしてたはず。

4/3
AXで「スイマーよ2001!!」。2ndもテレビで披露するとは…!


 受験だから…バイトやめます。(遊ぶ時間が増えた) 01/3

3/31
先週から知ってたんだけど新曲ってあやしーホントかよー。
ウソをウソと見(略
CDTVで「ultra soul」。

3/28
西武ドームあたったー
ハガキかなんかで応募?

3/27
今日は松本孝弘さんのお誕生日だったっけ40さいの。そんな日にB'z Party 入会したぞー
そう、やっとビーパ入会。
因みにAXで「ultra soul」。日記に書いてないようですが、この頃のTV出演は全て録っています。

3/23
横浜アリーナのチケットキャンセルがでた―――
電話で勝負して撃沈。やっと繋がったところでキャンセル待ちに登録していました。ラッキー!

3/21
速報!歌の大辞テン!!で「ultra soul」。(FUNと同じ?)

3/16
FUNで「ultra soul」

3/14
ワッツインにとく集がねーぞ DVDのつづきみてゴールドディスク大賞
今日はホワイトデーのアレ↓の発売日。

3/13
ultra soul & DVD4まい買入 ジョイナスはいいねー
初めて新星堂B'z塾参加です。全部で2万円位しました。

3/10
はたらいてかえるとMFマガジン
某ファミレスでもりもり働いていました。

3/9
Mステで「ultra soul」。


 今年はロングツアー 01/2

2/26
B'zの日…だよな イレブンツアーがはじまる
それに合わせてスタートしたわけではないとは思いますけども(笑)。

2/25
シークレットライブだと!?
昨日の出来事「コブシヲニギレ」です。一曲目は未発表曲「Logic」。

2/19
横浜に行ってヨヤクした そしてラジオでultra soulきけた
フルで聴いてさぞ興奮した事でしょう。<自分の事でしょ(笑)。

2/16
ワッツイン #1090 〜Thousand Dreams〜、だからその手を離して、君の中で踊りたい ぜんぶ新品で手に入れる
お金持ちだねー(笑)。お店に置かれてる細長シングルはもう結構珍しい方。「LIFE」を初めて聴いたわけです。

2/10
チケットむねん… ついにファンクラブになることになる
横アリ一般発売だったみたい。やっと決心したFC入会。

2/3
そうだ今度のシングル3rd beatまであるぜー しかもスイマーだー
収録曲が発表になったようです。


 明けましてultra soul Hi !! 01/1

1/30
ことしはいくつライブにいけるのかな
夢見てます(笑)。結果2つでした。

1/27
昔のライブビデオがDVD化だと!!! さらに新曲が3/14全同時発売!!!
キター!! 最もお金のかかるリリース!(笑)

1/26
ROCK'N ROLL STANDARD CLUBとEARLY TAKES ギターがうなるね
これらはレンタルしてなかった気がする。RRSCは私が洋楽にハマルきっかけとなった思い出のアルバムです。


1/15
ultra soulをちらっときいた
Hi!って?(笑)

1/10
MFマガジンを手に入れる
日記によるとココアをこぼしたらしい…

1/4
しんぶんのこうこくゲット
元旦に出た賀正広告ですかね。

1/2
ウルトラソウルじゃねーかー
なんだこの悪態っぷりは(笑)。昨日からCMOAしてて、初めて聴いたのかな?


 20世紀最後は「ELEVEN」! 2000/12

12/30
ビューチフルおわり
ドラマ「Beautiful Life」の最放送の最終回…のことだと思います。このドラマは再放で見ました。結構感動しました(笑)。

12/29
ビューチフルライフがすぺしゃる そしてMステスペシャル いいねー ばっちしだ
セブンスヘブンと今夜月 やっぱオルタバージョンだったにやー
稲葉さんの静電気ヘアーの時です(笑)。「Seventh Heaven」のイントロでの火柱ドカンは激しかったですね。

12/8
ビーズのイレブン.コムラジオ インターネットにつなげれないー
勝ち抜きクイズバトルのオールナイトニッポンです。ネット中継は混み合ってて、結局ラジオで聞いてました。

12/6
スコアをしんせいどうでかう ここでよやくゲットしようと思った ラジオトーキョーFM 12じかんのっとりだってさ とったよ
初めて新星堂横浜ジョイナス店に行きました。CDはここで買ってないのでB'z塾参加を認められず、苦い思いを。
ラジオ週間だったんですね。

12/5
ELEVEN 初回カレンダーだ インターネットがうまくいかん てゆーか○○なんかより早いね□□は 11じごろにあった
11発売日。ナローバンドで苦労しているようです。アルバム感想は書いてないみたい… 伏字なのはCD屋さん名。

12/4
ナック5のラジオなげー とびら以外はきいたのかな!?
アルバム未聴は「扉」のみ。買ってからのお楽しみ。

12/3
PMミックスもきいた
「juice」の。違いは分かりませんでした(笑)。

12/2
CDTVコメント。


 年末にアルバムリリース! 2000/11

11/30
トーキョーデビル 今夜月別バーもきいたよー
もう新曲は一秒でも早く聴きたい!という頃でした。

11/29
ラジオでいちぶの曲 きらめく人、信じるくらいいいだろう、レイジングリバーをきいたーうおー
興奮してます(笑)。ラジオでは「Raging River」は途中カットでした。長いからねぇ。

11/28
朝からネットIモードでも 歌がのろい(怒) 全曲しょうかいとったらRINGがきえたーギャー
11の期間限定サイトで試聴が開始していました。なぜかサビへ入る瞬間にフェイド・アウトするという変な試聴。
聴いたら超スローで流れて、なんじゃこりゃー!!と叫びましたねぇ。
CDTVかMステか忘れましたが、曲のエンディングが消えてしまいました… その夜は荒れました(笑)。

11/27
夜の11じ11分にあいたのか ねてたよ
↓のサイトがです。11並べて、オツですな。

11/26
JUST ANOTHER LIFE ういういしい ギターぐるんぐるん こしがいいねー
eleven.com/がいよいよ はじまらねー2じかんもねばったのに

ほぅ、あのビデオを買いましたか。最近のB'zでファンになった私に、あのライヴ映像は衝撃でした(笑)。
「ELEVEN」期間限定サイトは今日オープンのはず…

11/15
ワッツインをかう
B'zインタビューがあればこの本のみ買ってました。

11/12
へーイントロダクションってゆーのかこれ 期間限定HPがでるんだってねー
イントロ、イントロダクション。譜面に使う記号だそうです。

11/10
テレビスタイルII プレジャの本
歓声入りカラオケ版購入。本とは銀盤の初回盤特典の本のことかなぁ?(スコアか?) なぜか普通の本屋に売ってました。

11/4
曲じゅんもでた
収録曲発表ですかね。


 秋の夜長に「RING」 2000/10

10/25
マグマ
購入。10、25日が買う日のようです。

10/21
そうそうタイトル決定 ELEVEN そんでシングル4つとミクスチャーの未発表ボーナストラックと ライブのさいごにかかってた曲など入る。
ミクスチャーのは7分半もあんのかよ なげー

決定事項をたんたんと書いてますな。(^^;) B'zは曲がどんどん短くなる傾向でしたからね。7分越えは衝撃でした。

10/20
Mステばっちり。アルバムでるまでにきいてるベストつくった
「RING」です。マイベストをカセットテープに。

10/17
横浜でレアもの発見 ブレイクスルー リスキーしょかいばんなど他にRIPPERのLD
一般人を寄せつけないビル2階の中古CD屋。かなり高値でした。何も買わず。

10/15
アルバム“イレブン(仮)”がでるってよー。
ニューアルバムキター!!

10/13
ミュージックフリークマガジン、
集めてます。

10/11
ぜにっこおろして銀のスコア。ノーMFマガジンがねー
バンドスコアも集めてます。なんも楽器しませんけど(笑)。
歌の大辞テン!!の「RING」はFUNと一緒でしたっけ?

10/9
あすをだきしめて
「RING」タイアップのドラマですな。

10/7
CDTVにでたー
「RING」!! 確かTAKが青いチャイニーズな服で。

10/3
RINGをげっちゅー
欲しい全部欲しい♪


 修学旅行は沖縄♪ 2000/9

9/30
あーきのうFUNみのがしてもうたー(爆) 付加きのうTV Style
テレビ逃し。昔も今も変わりませんねぇ(笑)。昨日カラオケ版購入みたいです。

9/21
お、やつらデビュー12年たったか あしたから13年目だな
やつら呼ばわり(笑)。

9/13
THOUSAND WAVE Plus
音質は良くなったけど、ぶっちゃけミックスはオリジナルの方が好きです。あの樋口ドラムがね。

9/8
いまごろワッツイン こうこくのためだけに
雑誌のB'z広告を切り抜いてました。

9/5
すごいテープをつくりをえた
B'z関係だとは思うんですが…全く思い出せません。気になる〜!! なぜ“を”?(笑)

9/3
ラジオしくった いきなりテンパッテる
この頃のラジオ出演はなんだ?

9/1
バッドコミをいきをいでかう RINGをややきく
「BAD COMMUNICATION」。レンタルで既に聴いてはいました。新曲聴きましたか!


 伝説の千葉マリン! 2000/8

8/29
川崎でBE THERE
ブックオフにて発見!! 「星降る夜に騒ごう」を聴いたわけです。

8/25
WICKED BEATかったよー 川さきの中古やにインザライフ、ラン、フレンズの初回ばんを発見
基本的にアルバムは全てレンタルし終えています。こつこつ購入。
それらの初回盤は割と見かけますね。
因みにこの日、幕張メッセでポケモン“セレビィ”を貰ってます(笑)。

8/23
アローンを手に入れる あと新曲がでるんだってな
「ALONE」中古で。「GO-GO-GIRLS」初聴。

8/5
B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”
すっげーとびはねすぎ アリーナ度けっこうちかい 主に金銀パールより RINGもやった

今年一度限りの参加!! 千葉マリン一発目、この日はピーカンに晴れてました。当時のライヴレポも実はあります。フフフ…
因みに翌日田舎へ。ハードです。

8/1
うろうろしながらEasy come, Easy go! 2じごろにならべられるのか前日発売は?
once upon a time in 横浜 〜B'z LIVE-GYM'99 “Brotherhood”〜
そうか、ライヴ直前にライヴビデオが出てたんですね。私初参加のライヴの映像化v


 ドロドロの夏♪ 2000/7

7/29
Thousand Wave他
他ってのが気になりますけど、レンタルしたみたいです。「SPAIN」がお気に入りでした。

7/25
ブラザーバンスコかってLOOSE
「Brotherhood」のスコア「LOOSE」購入です。大胆にお金使いますね。
因みにこの日、2000円札ゲットとあります(笑)。

7/24
MFTVのけんさくで大発見といろいろなことがある
なんだろう?272の前の番組でしたっけ?
この日ケータイF209iゲット! そして未だ使用中(笑)。(そろそろ換えます。)

7/19
ベストディスクせいさく
お友達とCD-R2枚組みアルバムを作りました。絶対売れる!と(笑)。
あえてシングルを収録しないというマニアな試み。1曲目は「SHINE」だったかな?(^^)

7/15
CDTV「juice」。お客やB'zらしからぬ水着ダンサーがいてノリノリ!

7/14
WHAT'S IN?購入
この本は買います。

7/11
あついjuice
ゴリゴリロックのリリース日!!

7/10
RUN うろうろしてMFマガジンをてにいれる
10日は給料日だ!
初めてMFマガジンを拾いました。「juice」のジャケが目立ってたので(笑)。以降、欠かさず貰っています。

7/7
Mステ「juice」。「May」ではテレビ出演がありませんでした。

7/2
新ビデオで去年のかんどーが!?
横浜ビデオのリリース情報ですかね。
最初、全曲収録予定で、途中で一部曲が消えてるCD屋店頭インフォを見て不安になった覚えが。


 64のゼルダやらポケモンやら… 2000/6

6/25
本店でRISKY
「RISKY」購入。本店ってどこのだ?(笑)

6/19
2時半ごろ ジュースきいたー ウブも
スゲェロックだな!!と思いましたね。2nd beatもそのまま流していました。

6/17
HOME はっけん
中古購入。「HOME」はリリース時レンタルしていましたが、それを録ってたカセットが壊れて、2年ぶりに音源で聴きました。

6/13
1日じゅう雨がふる そんなことよりチケットとれたー
ライヴチケット入手!! 電話だったけかな?

6/11
もうにどとしないとちかえ それはともかく新曲ききとぇーぜ
この人なんかキレテるYO!(笑)

6/10
FIRENDSとII ミクスがくふ
“と”とありますけど、たぶん買ったのは「FRIENDS II」Mixtureバンスコ。いや、まてよ。両方買ったか? 忘れたちゃった。


 Mayる季節です… 2000/5

5/23
Mayとこんや月の見える丘に
両シングル購入。今夜〜はレンタルで済ませていたので。以降、新譜をレンタルする事はありません。

5/20
ブックオフでバンスコ←なんかにおうぜ中古は……
これは「BREAK THROUGH」「SURVIVE」か。タバコ臭いのです。

5/10
MARS
購入でございます。毎月10日と25日が生きがい。


 映画館によく足を運んでいました。 2000/4

4/25
いろいろたびして The 7th Blues、Love me, I love you、MOTEL、裸足の女神、LADY NAVIGATION、太陽のKomachi Angel 以上
アルバムは買い、シングルは中古。一つ100円くらいでした。2nd beatは初めて聴くものが多いですね。

4/24
JOY、ASIAN SKY 8月21日にでたのよ
「愛まま」を購入したんでしょうかね? スティーヴ・ヴァイはレンタル?

4/21
Mayをきいたぞー
センチな曲♪

4/11
IN THE LIFE
購入。ただでさえリリースの多い2000年に、買いまくり!

4/4
大音きょうでバズ
BUZZ!!ビデオはもう買ってたのかな?

4/2
なんだあのジュマンジのときにしてたCM新曲か?
「You pray, I stay」をいきなり聴いて大興奮! 「ジュマンジ」とは映画。


 星のカービィ64。 2000/3

3/31
ミクスチャーのページもおわりなんだ
期間限定サイト終了。因みに、今アクセスしてはなりません。bz-mixture.com。試しにどうぞ(笑)。<ぉぃ
因みにMステSP「今夜月の見える丘に」。

3/29
LIVE RIPPER
元祖渚園! 曲のブツ切りにはショボーン。

3/11
“OFF THE LOCK”
購入。これはレンタルしてたっけかなー?
確かこの日はビッグアーティスト伝説という徳光さんとユースケさんの特番。ちゃんと録りました。


 Mixtureに今夜月! 2000/2

2/26
夜2時におきろ
CDTV2週目「今夜月の見える丘に」。

2/22
B'z The “Mixture” その夜はネットライブ
パール盤。オールナイトニッポンのことかな。見られました。「今夜月の見える丘に」のアコギ版!

2/20
ナック5め
この頃はラジオ週間だと思うんですが、どうした?

2/19
こんやぼくはねないよ
ぶっきらぼうな日記の中に優しい言葉があって笑ってしまった。<ぉぃ
これはCDTV出演の日。「だからその手を離して」。

2/11
Mステ「今夜月の見える丘に」。番組よってGソロが違いました。

2/10
よやくアルバム
Mixtureをです。収録曲(曲順未定)が発表された時、知らない曲が多くてフ〜ン程度だったんですが、
もしあの時にB'zの全曲知ってたならさぞ興奮しただろうな…

2/9
レンタルやにねーよ
「今夜月の見える丘に」を探していたようです。シングルを買わないなんて今じゃ考えられませんね。

2/4
フアンにでたよーん
FUNに「今夜月の見える丘に」。


 駅で中古CDのワゴンセールをしていました。 2000/1

1/28
ゼロ チョップ ねがい ミエチカ ライアー
暗号のようですが(笑)。シングルを中古で買占め。レンタル落ちなんでボロいんですけど、安いです。

1/27
CallingとDon't Leave Me
これも中古。思い出しました、この日お金があんまなくて次の日たっぷり用意して買ったんだ(笑)。

1/20
丘をあわててとる カセットまちげーる
ラジオで流れたんですかね。テンパっちゃって(笑)

1/11
New学期ビデオ“BUZZ!!” THE MOVIE
冬休み明け記念で購入。

1/1
夜はTVがはげしい
MステSPにコメントしてました。21世紀に残したい曲に「だからその手を離して」、「LET IT BE」。


 ポケモン金銀に取り付かれる 1999/12

12/17
新曲きく
「今夜月の見える丘に」でしょうかね。
ノイズ交じりのラジオで聴いた覚えがあります。発売日が当初1月の終わりでした。

12/16
××から ねがい YOU&I
友人にシングル売ってもらいました。「YOU&I」は超名曲!! ギリギリ「Mixture」リリース前に聴いてますね。

12/13
BREAK THROUGH
学校は3時間になったそうです。

12/8
The true meaning of "Brotherhood"?
試験中の購入。ドキュメントビデオと言われた時は「えぇぇ…」とは思いましたが、よりB'zを知れて満足!


 11/21にポケモン金銀発売。売切。 1999/11

11/22
さまよえる蒼い弾丸FIREBALLReal Thing Shakes みっける180円
「Hi」と「哀しきDreamer」を初めて聴いたのかな。あ、違う、さま弾は発売時レンタルしてたかも。

11/11
1ならび B'z
意味分かりません(笑)。

11/8
ビデオがでるって!?
リリース情報ゲットー!!

11/2
フラッシュきく
BMGのベストのことでしょうかね…


 ファミレスバイト 1999/10

10/31
まつもと君が代 “トレンティ”チャンネルちがってとれてね――
TAKがF1グランプリで弾いた国歌☆ トレンティって「trinity」(当時頭は小文字)か?(爆) しかも録画失敗かよ!

10/13
SURVIVE かう
先月の全稼ぎの3000円で。
バイト始めたのでここから買い集めていきます。

10/8
Mステ
MR.BIGの二人が来て、「ギリギリchop」と「Brotherhood」を!

10/1
oNE For the Rord おわり
ニッポン放送のTAKパーソナリティラジオ番組「松本孝弘 ONE FOR THE ROAD」です。
今思うとラジオ番組持ってたなんて信じられないー!
深夜ですが目覚ましかけてほぼ全部聞いて(1回前半聞き逃したことがある。)、要点をまとめてました。OAした曲も。
その紙まだあるかも。


 インターネット開通 1999/9

9/27
Treasure発見する
銀盤の初回についていた本が、新品で普通に本屋で売っていた謎。
B'zを知る上で大変貴重な資料となりました。
因みにこの日から人生初のバイトスタート。ファミレスでウエイターです。(爆

9/21
あっデビュー12年目へ
大雨だそうです。

9/7
B'zホームページを見る
我が家のナローバンド、今月開通しました。
当時のライヴレポは面白かったですね。会報的ノリで。セットリストもあったし。
この日記の“B'z”が当時のオールドイングリッシュロゴで書かれてて、かわいいな私。(爆


 初ライヴ!!! 1999/8

8/31
Wanna Go Home がおととび
初めて聴くのに最悪ですね! 翌日レンタル屋に交換してもらいに行きました。

8/29
この日を待ってた うおおっす B'z Live-Gym '99 Brotherhood 雨はきにしないさいこう尾
初ライヴ!! ビデオ化されているあのライヴです!
私は1階東スタンド(ステージは左手側)の一番後ろで、屋根があって雨に降られず。花火も見えず。

8/28
きょうぎ場へ下見
家近いんで(笑)。会場へ向かう大量の人、ライヴの雰囲気を知りました。ダフ屋も。

8/24
マグマをレンタル
B'zはあらかた手に入れたのでソロへ。第一印象はうーん…だったかなぁ。
「冷血」におおっ!?って感じで。「そのswitchを押せ」、「灼熱の人」が気に入りました。
やっぱりB'zみたいなものを最初求めてたからね。

8/21
フラシュバックをきく
聴いてはダメだーーー!!!
悔しいことにあのアルバム、「SURVIVE」の次に聴いたのでした…

8/20
松本なし
なにが? ラジオ放送が無かったのかな?

8/18
レンタル屋にまつ本がきえだ
意味ぷーなんですけど(笑)。

8/13
ミュージックアワード
これなんかB'zでましたっけ?

8/7
カウントダウン
「Brotherhood」を演奏。

8/6
まつもとラジオあるかな
田舎に行ってまして、そこで聞けるかなと。


 Brotherhoodリリース! 1999/7

7/20
レンタルやにCDがきえた(B'zの)
そりゃ大変ですな。

7/15
ラヂオ
たぶんB'z出演の。

7/14
Brotherhood
大雨だったそうです。
待望の新作は初心者には目から稲妻の出るハードロックでした!!!

7/12
ラヂオききね
当時はカセットに録っても重ねどりして録りしてたからなぁ…もったいない。

7/11
ビーズらぢをあきらめ『何かを得るとき何かをうしなう』
ラジオ失敗したんでしょうか。ってか悟りを開いてますよこの高校生!!(笑)

7/10
CDTVにコメント。

7/9
ライブはじまったか
札幌つどーむを皮切りに。

7/5
ブラザーCMかいし夜ビンズ
アルバムCMのことでしょう。

7/2
ひさびさワンフォザロード ラヂオ
らしいです。


 ギリギリchop!! 1999/6

6/27
ラジオ3時間。
長いですねぇ。

6/26
ビズらじお
連日。

6/25
松本ラヂオなし
残念。

6/23
速報!歌の大辞テン!!に「ギリギリchop」。7/7も。

6/19
夜ビーズ とる
CDTVの「ギリギリchop」です。

6/11
Mステにやつらがでた
「ギリギリchop」です。やつらって(笑)。

6/9
ギリギリchop
残念ながら我が家にはシングルは買ってはいけないという教えが根強く、
せっかくコナンカードの特典があるのにレンタルでした。
初めてタイトル聞いた時、別に何も思わなかった(笑)。

6/4
BAD COMMUNICATION
カッコイイ…
「FLASH BACK」に全部入ってましたけども。


 ポケモンスタジアム2 1999/5

5/24
B'zでもプロモえいぞう
でもが消されてるのは書き間違い。「ギリギリchop」PVでしょうか?

5/15
WICKED BEAT
ダンス!

5/9
松本ビデオ
BSかなんかのソロ活動特番映像のビデオをゲット。知り合いに録ってもらいました。
布袋さんやTAKUROさんらとの対談。武道館貸しきりライヴ。


 TAK叩き回り♪ 1999/4

4/25
ふじはらのりかのラヂオ
DJが藤原紀香でB'z特集。色んな曲を流してました。今でも結構覚えてます。

4/23
FRIENDS
これまた季節外れな(笑)。

4/18
めんたんていコんなん世紀末の魔術師
エンディングは「ONE 〜CINEMA Version〜」(要は2番エディット)。

4/14
KNOCKIN' “T” AROUND
TAKの意外な歌声。

4/3
まつもつさんラヂオ2時
2日の深夜にスタートです。当時の私に2時は未体験ゾーンで、超眠かったです(笑)。

4/1
TOP100
CDTVの特番。1位でB'zのコメントがありました。


 中学卒業 1999/3

3/30
THE 7th Blues
2枚組はかなり満腹でした。

3/28
なっく5が入る でんぱまつり
TAKラジオ出演でもあったのでしょうか。

3/26
THE CHANGING
TAK歌ソロ!

3/25
まつ本あしたこそ
今日発売。確かコンビニで買おうとしてました。

3/18
松本
どうなさいました?

3/16
RISKY
以降、雨の日によく聴いてました(笑)。

3/6
GD大しょう
昨年は2枚のベストアルバム大ヒットにより文句なしの受賞。B'zはロスから中継。

3/1
Friends II
やっぱり季節外れ(笑)。


 受験生本番 1999/2

2/7
MARS
ミニアルバムせめて行きます。


 願書を書いたり 1999/1

1/17
RUN
「さよならなんかは言わせない」のラストで衝撃受けました。

1/13
フラッシュバック1のテープがいかれた
当時レンタルしたらカセットテープに録ってたのですが、90分テープが絡まりました。
1枚目と2枚目の中盤まで入ってました。なんでそんな変なことを…

1/9
LOOSE
オープニングですげぇえええ!!!と。



←☆年△月

トップへ

02年5月→