B'z日記

B'zに関する日記。というより叫び(笑)。
2012/02

3月へ→
29日 聴く
27日 メルマガ55号
26日 ペプシネックスインタビュー書き起こし
25日 リリース情報詳細!
24日 新曲「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」リリースキター!!
23日 聴く
22日 LIVEチケットの取り方 / コナン主題化がビーイング以外に
21日 聴く
20日 ブランドのVERMILLION STUDIO閉店
18日 ビーイングオーディション
16日 レコーディング中
14日 Guitar magazine
13日 ドームレポ完成
11日 コナンベスト4
10日 YOUNG GUITAR
07日 「MAGIC」の中でお気に入りの曲
06日 いつのまにかファビコンが
04日 聴く
03日 Player
02日 聴く
01日 「Into Free -Dangan-」ゲームタイアップ!!
←1月へ


 聴く 12/2/29 (水)

うるう年のこの日、南関東で雪が降りましたので。

The Ballads 〜Love & B'z〜



 メルマガ55号 12/2/27 (月)

B'z PARTYメールマガジン★Vol.055

◎NEWシングル「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」4月4日リリース!

◎新曲「Into Free -Dangan-」ゲーム主題歌に決定!

◎松本さん書き下ろしの楽曲収録!
松本さんが作編曲した書き下ろしの楽曲「ALL RIGHT NOW feat.TAK MATSUMOTO & YUICHI‘AIK’IKUSAWA」が
3月28日発売の土屋アンナさんのコラボレーションベストアルバム「12 FLAVOR SONGS 〜BEST COLLABORATION〜」に収録されます。
松本さんがギターでも参加の同曲ではボーカリストとしてTwinzerの生沢‘AIK’祐一さんも参加しています。


メルマガでようやく土屋アンナアルバムに触れましたね。
五月天は未だにないけど。(日本発売じゃないからか)


電車でペプシ広告見た

が、人が多かったので写真に収めれず。週末ペプシ探しの旅をしようか。


西辺来龍 DRAGON FROM THE WEST



 ペプシネックスインタビュー書き起こし 12/2/26 (日)

ペプシネックスインタビュー書き起こし


Q.2011年はどんな年でしたか?

2011年はペプシのコマーシャルで僕らにとっても初めての経験で、
そして1 DAY SPECIAL LIVEで、
ホントに一年間ペプシさんとぴったり寄り添った一年だったなと思います。
テレビコマーシャルの影響だと思いますけれど
いろんな人に「見たよ」と言われた印象がありますね。


デビューしてもう今年で24年目になるんですけれども、
ホントに去年は始めてづく目のことでね、
コマーシャルも初めて経験させていだたいてすごく楽しかったし、
それを実際オンエアされているのをテレビで見るのもなんかこう、
とてもなんともいえない楽しい感じでした。
今年もよろしくお願いします!



Q.今回の撮影はいかがでしたか?

日本は冬ですけども暖かい場所に来て
町のみなさんと一緒に楽しい収録をさせていただきました。
相変わらずスタッフの方々の動きも素早く(笑)、
段取りも良く、
ホントに快適な撮影でした。


このコマーシャルの撮影を通して
いろんなとこに連れてっていただいて
そして今稲葉君も言ってましたけどスタッフの皆さんの手際の良さというかですね、
段取りの良さとか、
ホントにいつもすごいなと思います。



Q.今回の楽曲「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」について

昨年ツアーをずっとやってるその合間で、
スタジオに入ってこの楽曲を製作しました。
まずライブをやってる中でスタジオに入るってのは新鮮で、
楽しくレコーディングに望めました。
「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」。
この曲はですね、我々が今まで経験したこと、
例えば良い経験をしたらあの経験をもう一度とそんな気持ち、
逆に嫌な経験だとそれに囚われたままという、
要するにキオクの山脈に囲まれて暮らしてるんじゃないかなと思い、
これを「GO FOR IT, BABY」ということでそれを乗り越えて
生きていこうじゃないか。
そういうつもりで作りました。


曲の方はですね、
ペプシネックスの話を来年もとこの話を頂いたときから
こういったビートでいきたいなというのがね、
割とすぐにアイデアとして浮かんできて。
製作もあんまり途中で滞ることなく
非常にスムーズに進みました。
僕たち自身もとても気に入っています!



Q.は50枚目のシングルとなりますが

今回のこの「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」は
丁度50枚のシングルにあたるということで、
これをペプシさんと一緒にやれたのも
何かのご縁じゃないかなと思います。


50枚目ということでですね、
残念ながらペプシネックスのCMでは聴けないんですけど
スペシャルな箇所があるので
ぜひCDで聴いていただきたいと思います。



Q.今後「GO FOR IT!」したいことは?

月並みなんですけど僕たちにとっては
例えばライブを一本一本確実にやる、
作品をしっかり作る、
そういうことがホントに一つ一つ毎回「GO FOR IT!」
そういう姿勢で臨んでいくということです。


ホントに今彼が言ったとおり
例年と同じように音楽をまじめに丁寧に
やるしかないといったところでしょうか。



Q.2012年の目標とは

我々の活動が楽曲を製作する、それからライブをやるという
この二つが中心なんで、
それをぶれないようにしっかりとやるというのが
今年の目標ですね。


今までと変わることなくですね、
ホントに先ほども言いましたけれども音楽をしっかりやって
軸がぶれることなく音楽に集中して。
25年目ということでですね、
今までホントに応援してくださったファンの皆様にもなんらかの形でね、
スペシャルなお礼をしたいなというふうに思っています。



Q.新しくなったペプシネックスとTV-CMについて一言お願いします

2012年もこの新しいペプシネックスのTVコマーシャル、
我々の楽曲と共にすばらしいコマーシャルとなっています。
ぜひみなさん、たくさん見てください!


昨年に引き続きですね、
2012年もこのペプシネックスとともにですね、快進撃をしたいと思います。
よろしくお願いします!!



 リリース情報詳細! 12/2/25 (土)

GO FOR IT, BABY! WE SAY OOOH!

昨日晩書こうと思って結局寝てた(笑)。
あらためて。


あ、オフィトップのフラッシュも「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」に変わってる!
サビが流れる中、
ノイズの入る黒画面に白い文字、赤い逆光を受け。
赤いB'zロゴ。
B'z
NEW SINGLE
GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
2012.04.04 RELEASE
pepsiNEX TVCMソング
最後に全表示。

アー写の銀スーツ稲葉さんカッコよすぎんだろ!
TAKの黒DC、ダイヤモンドインレイが赤い。
最初照明でそう見えてんだと思ったけど、実は新ギター? PUが白くないから#2007-4じゃないしな!

白い渦巻きのような背景に、GO FOR IT, BABYの文字。



NEW SINGLE「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」
2012年4月4日リリース決定!!

昨年、初のTVCM出演で話題となったペプシネックスに今年も出演が決定。
第一弾となるCM楽曲「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」を50作目の
シングルとして4/4にリリース。
ペプシネックス 新TVCM「Tshirts Live」篇は2/28からオンエア開始です。

本作の初回限定盤・特典DVDには、タイトル曲のミュージックビデオと、昨年9月
に渋谷AXで開催された『PEPSI NEX presents B'z 1DAY LIVE』からプレミアム
ライブ映像3曲を収録。さらに、TVCMに登場のB'z×PEPSI NEX “Special T-shirt”
が2000名様に当たる、応募抽選カードが初回限定盤と通常盤に封入となります。

※ペプシネックス TVCM・MAKING・INTERVIEW公開
http://www.youtube.com/Bz

※ペプシネックスブランドサイト[2/24 AM9:00 OPEN]
http://www.pepsi.co.jp

※「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」着うた(R)先行配信
BEING GIZA STUDIOにて “2/24 AM9:00” から配信開始

http://being-giza.jp/bz/goforitbaby/


NEW SINGLE
「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」

【収録曲】
1st beat:GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
        (ペプシネックスTVCMタイアップソング)
2nd beat:仄かなる火
3rd beat:流星マスク
 
2012.04.04 on sale

初回限定盤[CD+DVD]
[特典DVD収録内容]
◆MUSIC VIDEO
 「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」
◆PEPSI NEX presents B'z 1DAY LIVE
 at SHIBUYA-AX
 1.さよなら傷だらけの日々よ
 2.イチブトゼンブ
 3.Liar! Liar!
*2011年9月28日に渋谷AXで開催された1夜限りの
 プレミアムライブ映像3曲。

No:BMCV-4014
Price :1,785yen (tax in)


通常盤[CD]
No.:BMCV-4015
Price :1,260yen (tax in)


初回限定盤・通常盤 共通封入特典
[応募抽選カード封入]
ペプシネックス 新TVCM「Tshirts Live」篇に登場の
B'z×PEPSI NEX “Special T-shirt”を抽選で2000名様
にプレゼント。
◆応募締切:2012年4月30日 (祝・月) 24:00
*“Special T-shirt”のデザインは、後日、B'zオフィシャル
 サイトにて公開します。
*応募方法に関する詳細は封入のカードをご覧ください。


「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」

「衝動」の前にこの曲があった!

GO FOR IT, BABY! WE SAY OOOH!

「THE GAMBLER」!!
B'zの英語タイトルは、過去の曲に使われた単語であることが、多い。かな?
「C'mon」とか「DIVE」の時も思った。って短い単語だしね(笑)。

記憶の山脈としないのが稲葉さんなのだ!
なんか難しい本みたいなタイトルじゃん(笑)。
山脈って言葉はB'zでは初登場か。


ささいなことなんだけど、サブタイトルって
HTMLの表示の時に小文字にすべきか悩む。
昔はブックレットがそうだったので小文字にしてたんだけど、
「GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-」
「ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜」
「STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜」
など。
曲のバージョン違い表記なら悩むことなく小文字。
「OUT OF THE RAIN -OFF THE LOCK STYLE-」
「ギリギリchop (Version 51)」
みたいな。

「BURN -フメツノフェイス-」からそういや小文字って意識してなかったなと。
フラッシュの映像では-キオクの山脈-の文字は小さいな。
しかしNews文では意識的には文字小さくしてないな。
あ、「BURN -フメツノフェイス-」シングルの表示見たらサブタイ小さいじゃん!
やっぱ小さくするか。

普通の人ではどうでもいいよなとこをメチャクチャ気にするのがこの私です(笑)。


「仄かなる火」
ほのかなるひ!
タイトルイメージでは稲ソロ「炎」みたいな雰囲気かなと思った。仄かなら激しい曲ではない?
しっとりバラードか?

「流星マスク」
なんだそれ!(笑)
流星とマスクを結びつけるものがこの世に存在するのか?!(笑)
そうか、マスクって花粉対策のあの形に限らず、覆面みたいなのアリか。
マスク…仮面…ライダー…
流星ライダーってのならなんかいそうだね(笑)。
かなり謎!どんな曲なんだろう!?



CMは2/28(火)からか。

去年は2/22(土)発表の3/1からCMで。発売が3/30(だった)。
このときはジャケを発表していたんだな。


続きましてDVD特典!
MUSIC VIDEOが付くのが当たり前になってきたかな?
PVは売り物にしないってのは昔の考えで、昔はDVDなんてものはなく
シングルにビデオをつけて売るなんてできなかっただけで、
今は手軽に見られるようになって良い時代になったじゃないですか!

しかもさらに特典映像だとっ!!

ペプシライブ映像キターーーーーーー!!!
これあのペプシの広告写真の衣装でライブやったんですよね!
そのレア映像が観られるなんて歓喜!!!
あのライブの夜、AXのゲートをくぐる勝者がうらやましかったぜ…
さすが都会のライブハウス、全然音漏れしないし諦めて渋谷でラーメン食って帰ったわ!(笑)

3曲!!
19みたいに全収録しろってのは贅沢でしょう(笑)。
あれはベスト盤特典なんだし。
3曲入っただけでもすごいよ!
ペプシ曲の「さよなら傷だらけの日々よ」と「C'mon」だけとかじゃなくて!
1曲目の「さよなら傷だらけの日々よ」。ライブはリフが長いから興奮!!
ラストに稲葉さん首振りはやったのかな!?
「イチブトゼンブ」は11曲目! メンバー紹介の後ですね。
ペプシとは全く関係ないけど近年のヒットシングルということで。
そして続いて12曲目の「Liar! Liar!」!
そっか、ドームで曲順が変わったから忘れてたけど続きの流れだったんだ。
「Liar! Liar!」を選曲! 高く評価いたすっ!(笑)
「C'mon」ではないんだ。
アルバム『C'mon』曲はライブBDフルで出す時のために温存してるって感じだな。
残りとしては「SPLASH!」映像化でもヒャッホイだけど、これも夢見る英語版リリースのために温存で。
いつもなら「ultra soul」収録してパンピーアピールしそうなところを「Liar! Liar!」だからよっしゃあああああ!!!
「Liar! Liar!」のラストの稲葉さんシャウトがメチャカッコいいから必見だな!!!

シングルの「SPLASH!」の時はバラバラで3曲だったからなー。(複数売りの実験と思われる)
そう思うと超お徳じゃん!!

封入特典はCMのTシャツ応募抽選カードか。
通常盤にも入ってるならどうせ後で買いそろえるなら2枚買って応募した方が懸命だな。

また緊急2枚購入特典やんないでくれよ?(笑) 同発にアイドル関連はいないか?(笑)


あれ、ペプシの抽選ないの?と思ったら去年もこの時点ではなんもなかったんだ。ただのタイアップだけで。
ならば今年も夏、期待しちゃいますよ?

PEPSI NEX presents B'z 1DAY LIVE 2012 を!!!

いいぜ、俺たちの多々買いはこれからだ…!!

去年と同じ流れなら6月に51枚目シングル? でもアレはコナンタイアップがあったからだしな。
じゃーもうそのまま夏に19枚目アルバム!? うほっ!ペース早いざんす!



続きましてペプシサイトへ!
リニューアル!

GALLERY
PROFILEの説明文をまじまじ見て思う、こう紹介されるんだな〜。

1988年にB'z結成。精力的なリリース作品ごとに様々な音楽性を追求したサウンドで
ミュージック・シーンを席巻していくと同時に、
"LIVE-GYM"と称したツアーを敢行し、迫力のライブパフォーマンスと
エンタテイメント満載のステージで多くの観客を魅了し、絶大な人気を得る。
デビュー以来、ヒット作を出し続け、数々の記録を更新中。名実ともに国内No.1の実績を誇る。

オフィサイトでは担当パートと誕生日、出身地しか書いてないしね。
(ま、オフィで国内No.1の実績って自分で言うなってなるしな(笑))

ペプシのアーティスト写真。
去年と一転、白背景に白シャツと洗剤の広告にもいけそうな輝きっぷり(笑)。
稲葉さん首にスカーフ。ジーパンか。
右手首には大量のブレスレット。(企業広告なのでタトゥー隠し説も耳にする)
銀スタンド握り。
TAKグラサン。ここ2,3年ショートカットですね。金ピックネックレス。右薬指指輪。
ぴったしな青DC。


CMの前に。
DIGITAL PREMIUM

壁紙
1680x1050 1280x1024 1024x768 FLASH待受
さっそく設定。
いや〜クリスマス以降丁度いいのがなくて困ってました(笑)。


B'z YOUTUBE公式チャンネル
デザインがリニューアルしてます。

4本の動画がUP!


B'z / pepsi NEX TVCM Tshirts Live篇(15sec)
http://www.youtube.com/watch?v=m-Eed95J6yc
Bz さんが 2012/02/22 にアップロード

タグって今まで気にしてなかったけど面白いね、
B'z Bz ビーズ びーず
松本 孝弘 まつもと たかひろ TAK Takahiro Matsumoto
稲葉 浩志 いなば こうし Koshi Kohshi Inaba

Koshiは昔の h ありバージョンも対応ってか。


町並みをペプシを持った女性二人が優雅に闊歩!
二人の白いTシャツにはモノクロのB'zが“動いている”!!
これはまさにど根性ビーズキターーー!!!(笑)

バッと上着をめくって見せ付ける! たまらんねぃ!
町中の外人の白シャツにもB'zがどんどん発生!
上着を空に投げ捨て!
屋上での演奏シーン!
B'z本物キター!!!
ペプシ広告とは違い、こちらは黒いいでたち!
稲葉さん。黒シャツ白ネクタイ。黒パンツ、銀スタンド。
TAK黒シャツ、中は白。グラサン。青DC。黒パンツ。
最後TAK手上げ!
何人いるんだ!?


B'z / pepsi NEX TVCM Tshirts Live篇(30sec)
http://www.youtube.com/watch?v=wxyw6AWOeog
Bz さんが 2012/02/22 にアップロード

30秒では女性二人がシャツを肩にかけるシーンもあり。
なんか回転して踊ってる人!
ガチムチがダンベル持ってる!(笑)
バイク乗り。
サビの終わりまで流れるぞ!
アッ・アッ・アッ・ア〜♪
文字にしたらちょいワロタ(笑)、なんかイイフレーズ!!


B'z / pepsi NEX TVCM Tshirts Live篇 MAKING
http://www.youtube.com/watch?v=3YpB8TjeMWg
Bz さんが 2012/02/22 にアップロード

2:27

メイキングキター!!
屋上。
B'zの入りから。
段取り確認で何か指示する稲葉さん。
撮影開始!
みんな後ろで楽しげに踊る!
モデルのウォーキングのシーンも。
当然だけどこの時点ではみんなただのまっ白いTシャツ。
談笑するお二人!!
TAK手を上げラスト、稲葉さん上半身グリグリ動かし!
撮影終了し、メンバー監督らと握手。
TAK両手広げかわいい。
稲葉さん、みんなに両手を挙げ帰る! ライブの終わりみたい!


B'z / pepsi NEX TVCM Tshirts Live篇 INTERVIEW
http://www.youtube.com/watch?v=NvCFXq8lN_E
Bz さんが 2012/02/22 にアップロード

4:45

ロングインタビューキター!!
夕暮れ時。
二人とも指を組みながら。白い丸テーブルにペプシ。

2011年の振り返りはペプシを中心に。震災には触れない。

TAK、C'monツアーでもそうだったけど24年目になることを強調してますね。
TAK「今年もよろしくお願いします」と新年挨拶っぽくてちょっとワロタ(笑)。

暖かい場所、南半球ってことですな!

スタッフ、動きも素早く(笑)。

ライブ中にスタジオに入る!!
働きもんだな〜。アリーナとドームの間の時期だろうか?

良い経験、嫌な経験のキオクの山脈に囲まれてくらしている。
それを乗り越えて生きていこうという。

来年もペプシネックスと話を頂いて、こういったビートでとアイデアが浮かんだ。
スムーズに製作。気に入っている。

ペプシさんとやれたのも何かのごen!

スペシャルな箇所だと!?
AメロBメロ、伴奏、Gソロに何かが!?
最初に浮かんだのが、歌詞に今までの曲のタイトルをちりばめてるとか、ニヤリとする仕掛け。
何なんだろうね?!

作品を作り、ライブを演ることが「GO FOR IT!」
ぶれないでしっかりと!

25年目でスペシャルなお礼!!?

たくさん見てください!(飲んでくださいじゃないとこがかわいい。)
快進撃をしたいと思います!


ライブを今年もやる、それだけでもホントに嬉しい!!!
(…参加できる形のライブでありますように(笑))




「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」
曲の感想!!

骨太ずっしりロック!
こういうアップテンポじゃないハード・ロックタイプの曲がシングルなのは久々ではないだろうか!
というか初めて?

GO FOR IT, BABY♪のコーラスが何度もリフレイン!
ライブで観客の叫びが盛り上がりそうだ!

最後のアッアッアッア〜♪のフレーズもインパクトあるな!

全体で聴くとまた印象が変わるかも!?
TAKの言うスペシャルな箇所が楽しみだ!!!



報知新聞購入。

B'z : B'zの新曲「GO FOR IT,BABY - キオクの山脈 -」が「ペプシネックス」新CMソングに / BARKS ニュース

いやー新曲ってのがこれほど嬉しいとは!!!



 新曲「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」リリース情報キター!! 12/2/24 (金)

B'z 50枚目のシングル「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」2012年4月4日リリース決定!!
今年もペプシネックスタイアップ!!!


オフィ!
B'zロゴが赤い!

でも曲は「Into Free -Dangan-」。
この後来るか!?
トップページになったけど、
新アー写になったああああああああああああ!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

なんだこれマジカッケーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


白黒!!!
白スーツに黒シャツ赤細ネクタイ稲葉さん!!!
青皮ジャケTAK!! グラサン黒DC!!

新曲「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」!!!
タイトルでまず「衝動」のラスト思い出した!(笑)
サブタイトルカッケー!!!
B'zっぽさ全て要素が入ったようなタイトルだ!!!


2nd beat : 仄かなる火
3rd beat : 流星マスク

2nd,3rdもすっげー気になるタイトル!!!
3曲入りヤッター!!!
「Into Free -Dangan-」は入らず!!!


特典DVDペプシライブ映像!!!
1. さよなら傷だらけの日々よ
2. イチブトゼンブ
3. Liar! Liar!

ライアーキターーーーーーーーーー!!!!!!!
小出しできましたか(笑)。

値段1,785円、イナバGO円!(笑)


特典はTシャツプレゼントで。

ジャケは未定。アーティスト写真がジャケでも十分カッコイーぞ!


4/4発売!!!!


そしてペプシネックスタイアップ!!!
既にネットじゃ情報バレてましたが、
そこは解禁まで言わないのが大人のエチケット(笑)。

ペプシサイトはAM9:00オープンでまだか。


TUBEでさっそくCMが見られる!!!

見た!!!!!!!

骨太ロック!!!!!!!

こういうシングルを待っていた!!!!!!!!!

50枚目の貫禄!!!!!
(そういや今まで何十枚目っての特にはアピールしてなかったな。)

屋上で人がいっぱい踊る!!!
TシャツにB'zが動いてる!!!!
「Real Thing Shakes」のTAK顔Tシャツ思い出した(笑)。


メイキングにインタビューも!!!

今のとこサビ以外はまだ聴けないか!


おっと、時間切れ、夜改めて書きます!!!


めざましTVでもキターーーーーーーーーーー!!!!!!!




 聴く 12/2/23 (木)

B'z The “Mixture”
May



 LIVEチケットの取り方 12/2/22 (水)

宮廷的B'zのLIVE-GYMのチケットの取り方!

せっかくなんで記事にしてみます。

たいした内容じゃないです(笑)。

ビーパの優先予約が一番取りやすくて、しかも良席の場合が多い。
最近は第4希望まで全部ハズレるケースもあるけど。

家族名義とかで複数口ビーパ入ってる人も結構いると思われます。私の知り合いにもいる。
3000円払ってビーパ席ゲットしてるようなもんだな。
でもお母ちゃん名義でM&G当たったらどうするんだろ?(笑)


e+、ぴあ、ローチケの会員になるのは当然で。
一般発売前の先行抽選から戦いは始まってますね。
セブン、ファミマの最速先行から、イベンターの先行、読売新聞の先行やこの前のC'monだとAmazonの先行なんてのもあったな。
1次がダメでも2次先行もあって。
一般発売前にゲットできるのが理想なんですけどね。おっそろしいほどハズレる、先行は(笑)。
先行の情報はイベンターのホームページ(LIVE-GYM.COMのスケジュールにリンクがある)から行けますのでツアー前は常にチェックで。
といっても、それより情報系のB'zファンブログ見るのが手っ取り早いかも(笑)。
今気楽は情報系じゃないんで見ててもダメです(笑)。

一般発売は電話で挑むのはもう古い。
店頭に並ぶならローソンのロッピーとかぴあの店だけど。
でもネットの方が圧倒的にチャンスある!
私は一般ではe+派なんですけども。
チケ購入ページはお気に入りに入れといて。
朝の10時前。時間なる前からログインして、ボタン連打状態に入っとくのね。まだ受付開始前ですってはじかれるわけだけども。
込み合ってます状態になってもF5とボタン連打よ(笑)。失敗するとブラウザ閉じてやり直してって言われるけどめげない。
んで1,2分もたたないうちにバツ印がついて売り切れ状態を目の当たりにし、絶望状態!
ってのは罠で、更新しまくってると30分後とかに復活して△印になるのです。うおおおおおおおおお!!!
復活を知らないで瞬殺オワタって知らない人は諦めちゃうのよね。
いつも一般発売は2時間くらいは戦ってます。
さらに細かいところで、ログインID、パスはテキストに書いといてコピペで入力、
画像認証が表示されてなくても右クリ画像の表示で出てきます。
さらにさらに、ブラウザが普通の表示だとボタン押すのにスクロールしなきゃいけないので、画面の大きさ50パーセントにしとくとか。
……うわー、そんなことしてんのって感じですね(笑)。
でも最近ではそれで5公演分くらいとれたりしたし。


それでも取れないときはあります。
しかっし! 2次一般発売はだいたいあります、数週間後くらいに。
期限までに支払いされずキャンセルってのは必ず発生するから。
ステージプラン決定により追加席だとか、機材開放だとかそんな建前になってんだけど。
この前のさいたまや東京ドームなんて2次発売で売切状態になったと思いきや、
しばらくしてしれっと席復活してて(e+メルマガで通知が来た)、取り放題状態でしたよ。先行の苦労はなんだったんだ、と思った(笑)。
知ってる人のみが得をするんだな。


でももっと楽な方法なら、
余らせてる人探す方が楽だと思う(笑)。
mixiでもツイッターでもFBでもなんでも、余らせてる人はいくらでもいるのでは。
最近4枚まで買えるようになったから、4人が4会場それぞれビーパ席とってみんなで見にいったとか理想的だなーと思った。
B'z友達増やすことですな!


最後の手段はライブ会場でボーダーってやつです。譲ってくださいと紙に書いて立つ。
B'zのライブのためなら恥じらいは捨てろっ!(笑)
ボーダーやるなら一人で立つことですね。ボーダー二人並んでるとどっちに声かけていいかって心理になるというか。


目指せ全通(全公演参加すること)!(笑)


劇場版「名探偵コナン」主題歌はいきものがかり!! !? Σ? ビーイング系じゃない!!!

映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』

『名探偵コナン 11人目のストライカー』の主題歌を、数々のヒットソングを世に送り出してきた“いきものがかり”が担当することに決定しました!
主題歌のタイトルは「ハルウタ」。

その時宮廷に電流走る──!

ななななんだってーーーーー!!!

コナンはビーイングのライフラインだってのに!!
B'z、倉木麻衣、GARNET CROW、BREAKERZで映画主題歌ローテンションしてくんじゃないの!?
コナンに見放されたかーーーーーーー!!!
テレビオープニングエンディングは!? どうなる!?

割と結構ちょっとだけ動揺してます(笑)。この胸騒ぎは何?

プロデューサー諏訪ちゃんのラブコールか。
ま、確かに新しい風が吹きますな。


コナン枠なくなったらビーイングアーティストますます売れなくなる…ってのは大きなお世話か。
次のコナンベストにいきものがかり(エピックレコードジャパンはソニー・ミュージックエンタテインメント傘下のレコード会社。)の曲は入れられるのか?


去年より2週間くらい発表早いんだな。


あ、ホントだ、iTunes StoreでB'zの曲表示はされるけど、「ご希望のアイテムは、現在日本の Store ではご利用いただけません。」って出る。

何かが…起きている…のかっ!?


 聴く 12/2/21 (火)

BREAK THROUGH



 ブランドのVERMILLION STUDIO閉店 12/2/20 (月)

VERMILLION STUDIO
2012年3月15日をもちまして閉店する事になりました。

と。
これいつからあったんだっけ?と調べたら2005年10月1日オープンだった。

高い。

思ってたことはそれだけでした(笑)。
ブランドって最初はどうやって売るもんなんだろうね?
知名度B'zファンくらいにしかないから普段町で身につけてても自慢にゃならんし。
着てる人ライブ会場でちらっほらっと目撃したかしないかレベル。ライブだとみんな新しいツアーTシャツ着るし。
MONSTER'S CHOPPERデザインを推しても、MONSTER'S GARAGEツアーが終わると旬が去った感じだし。
毎年ライブでメンバーが着用でもすればよかったのに。
会報の広告ページ見ても、今買ってる人いるのか?って具合で。

この閉店セールで次のライブに着てくる人増えるのかな(笑)。


LADY-GO-ROUND



 ビーイングオーディション 12/2/18 (土)

ビーイングオーディションだそうで


http://www.youtube.com/BeingAudition
アップロード動画になぜか「イチブトゼンブ」が。
目指せB'zってことか!
余計な画面表示がないMVだからありがたいね。
映像夜の時間のほうが長いんだねー。そんで朝ってわけじゃないけど最後に明るくなることでそこが映える。
ベースはJuan Alderete。

ビーイングでデビューすりゃまずコナンタイアップは約束か(笑)。

それ以降消えちゃうのが多いけど・・・

翌日。
「イチブトゼンブ」の動画非公開になってるし(笑)。なんでや。



 レコーディング中 12/2/16 (木)

進行中のB'zの作品!

B'z work in progress!!

FBにまたしてもレコーディング画像キターー!!!

稲葉さんはブースの中に。ちょっち遠い。
サラサラヘアーのTAKは冬でもTシャツ!(室内だから)
黒DC、アコギ!


新情報解禁までそわそわするわー! もっと…もっと速く…


 Guitar magazine 12/2/14 (火)

Guitar magazine

4P。
12/22レポ。

ギター8本。裏写真も。


ヤンギといい、DVD付きの本は高けー!
機材レポはこれが最後か?


★GIBSON Tak Matsumoto Double Cutaway Prototype 2011 #1
ブルー。
観る角度によってさまざまな色に変化する深いブルーのカラーリング。
2011年8月頃入手。

★GIBSON Tak Matsumoto Double Cutaway #TM6001
赤。
06年ツアーメイン器。
半音下げ。

★GIBSON Tak Matsumoto Double Cutaway Prototype Korina #1
コリーナ材。
09年入手。2010年ツアーで使用。

★GIBSON Tak Matsumoto Double Cutaway Standard Goldtop #TAK G001
ゴールドトップ。
ボディやヘッドに細かなウェザー・クラックが入れられるなどエイジド加工。
以前まで使用していたプロトタイプ(#2007-3)ではなく、
シリアル"G-001"というパイロットラインのモデル。

★GIBSON Tak Matsumoto Double Cutaway prototype #2007-4
黒。
『C'mon』のレコーディングメイン。
メイプル・トップ、マホガニー・バック、マホガニー・ネックとほかのモデルと変わらないが、
本器はエボニー指板を採用している。

★GIBSON Tak Matsumoto Double Cutaway Prototype #7
サンバースト。
2005年頃に入手。
ボディがメイプル・トップ、マホガニー・バック、1ピース・マホガニー・ネック&ローズウッド指板という組み合わせで、
バーストバッカー・ローラー・ピックアップが搭載されている。

★YAIRI KK-46 #7
アコギ。
99年製。
ブランドのマスター・小池健司氏が手がけたモデルで、トラスロッド・カバーには"Matsumoto"の文字が刻印されている。
シリアル・ナンバーは NO-7。

★GIBSON CJ-165EC ROSEWOOD
アコギのサブ。
ギブソンのアコースティック・ギターSJ-200のシェイプはそのままにサイズを一回り小さくしたモデルで、
低音から高音までバランスの良いサウンド。
07年頃に手に入れた1本。
シリアルは02227034。


エフェクト・セクション。
上部左端の黒い匡体はFAT製コンパクト・エフェクツ・ラインセレクター2台。
その隣にはデジテック製ワーミー・ペダルを確認できる。
中央左からFAT製206W(ワウを半止めした状態で固定したミッド・ブースト)、同301.D(ブースター)、
同21K(コンプレッサー)、同206C(コーラス)、コルグ製カオスパッド、TC エレクトロニック製ノヴァディレイ、マクソンのFL301(フランジャー)、
中段にはFAT製トータルレベル・セレクター(左)、同ワイアレス切り替えスイッチ(右)、
下段にSHUREのワイアレスUR4Dとなっている。
右下に見えるのはコルグのピッチブラック+(チューナー)。

もうひとつのエフェクト・セクション。
右上から時計回りにTECH21のMIDI MOUSE(MIDIコントローラー)、イーブンタイド製タイムファクター(ディレイ)が2台、同スペース(リバーブ)となっている。
左には、エフェクト・サウンドをコントロールするコンパクト・ミキサーのMACKIE製1402-VLZ3が設置。

アンプヘッドはFATが内部回路を、FUJIGENがヘッドシェルを製作したオリジナル・モデルを4台使用。
左の2台がクリーンとクランチ用(真空管:6L6)、
右の2台がバッキングとソロ用(真空管:EL34)と使い分けている。
左下にはFAT製ラインセレクター&ラインミキサー、同アンプセレクターを設置。
床にはギター・テックがシステムを操作するためのFAT製フットスイッチが置かれている。

マーシャルのキャビネット。
歪み用のキャビネットのスピーカーはビンテージ30に交換している。
TAK曰く"基本に返ろうと思ってマーシャルに戻した"とのこと。

ステージ上でTAKが操作するペダル。
左から"玲"の彫金が施されるなどFATがTAK仕様にカスタムしたブッダ製ワウ・ペダル、
FAT製ボリューム・ペダル、エレキ用(左)とアコギ用(右)で2台用意されたコルグのDT-10(チューナー)。

ピックはすべり止め加工がされたティアドロップ型を使用。

TAKの愛用する"玲"の刻印が入れられたレザー・ストラップ。文字の色は白と赤。


大賀さん。
「ピルグリム」、「BE THERE」、「ZERO」などのツイン・リード・パートも見事に再現。
ジャム・セッションでスライド・プレイを決めてみたり。

「BE THERE」
フィンガーピッキング。




3月までじっと待つ状態か。春よC'monー!

TAKE YOUR PICK



 ドームレポ完成 12/2/13 (月)

グラミーから1年か。
去年は昼からドキドキしてましたね。
今年は全く日本人ノミネートされてなかったの?

昨日ようやく千秋楽のレポを完成させる。

やっと肩の荷が下りた?
やっぱレポってのは一週間が勝負ですね。
今回カウントダウンジャパンに正月が挟まって、結構勢いがやられちゃいまして。
数年後忘れた頃に思い出せるように集大成的に書いてたらテキスト5倍くらいの文量になってました(笑)。
早くも次のライブが恋しい!(笑)

今年のサマソニ、メンツ的にはGREEN DAYの日にB'z…はないか(笑)。(サマソニがあるとSHOWCASEやってるようなんで)



 コナンベスト4 12/2/11 (土)


コナンベスト聴いた。

名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~(初回限定盤)(DVD付)
アーティスト:B'z
販売元:ビーグラムレコーズ
(2011-12-14)
販売元:Amazon.co.jp


DISC 1 1曲目に「Don't Wanna Lie」。シングルアルバムと同じバージョン。

20曲中5曲倉木麻衣か。
ガネクロ、BREAKERZが3曲で。
愛内里菜、上木彩矢、Naifuももういないし…。ビーイングもアーティストがどんどん減ってってるな…。
Hundred Percent Freeってのは2曲とも結構良いのでがんばって欲しいところ。

「ピルグリム」もたった4回だけどコナンエンディングだったわけで、今回入らなかったってことは次回のメインとして入るんだろうな。

DVDは主題歌ノンテロップ映像。
「Don't Wanna Lie」は最後に。
イントロでのコナン前説がなくて(笑)、もちろん提供も出ない。そしてB'zは出演ってね(笑)。
なんかカラオケの映像観てるような気分だった(笑)。



 YOUNG GUITAR 12/2/10 (金)

YOUNG GUITAR

4P。
12/22レポ。

ギター8本。裏面写真。
ブルーの新ギターは各パーツをアップで撮影。


稲葉さんのOPの手すりに足掛け熱唱がカッコイイ。
青DCなどの裏の丸のプレート、せっかくつけててもその範囲外に傷がついちゃってるヨ。全部全体覆うのに変えればいいのに。
金DCはプロトタイプではなく市販モデルのなんだ。


★GIBSON : Tak Matsumoto Double Cutaway prototype 2011 #1
ブルー。
昨年の8月くらいに入手。
スペックは他のギターとほぼ同様。
裏面、円形のプレートがあるがそれでもその範囲を超えて傷がついている。
ピックアップはローラー製のハムバッカー(ゼブラ・ボビン)を2基搭載。
トラスロッド・カヴァーもブルー。「玲」の文字。

★GIBSON : Tak Matsumoto Double Cutaway prototype #2007-4
黒。
レスポール・カスタム風。計7曲。

★GIBSON : Tak Matsumoto Double Cutaway Standard Goldtop #TAK G001
ゴールドトップ。
3曲。昨年のツアーのものとは別のギター。

★GIBSON : Tak Matsumoto Double Cutaway prototype Korina #1
コリーナ材。
'09年末頃にギブソンから送られてきた。
3曲。ボディーとネックはコリーナ製。

★GIBSON : Tak Matsumoto Double Cutaway #TM6001
赤。
2曲。半音下げ。

★GIBSON : Tak Matsumoto Double Cutaway prototype #7
サンバースト。
バックアップ。フレイム・メイプルの一枚板が鮮烈。

★YAIRI : KK-46 #7
アコギ。
「いつかのメリークリスマス」。数年来愛用。
プリ・アンプはフィッシュマン "Prefix Pro" を搭載。

★GIBSON : CJ-165 EC Rosewood
アコギのサブ。
材はボディー・トップがシトカ・スプルース、バック&サイドがローズウッド。


『MAGIC』のレコーディングから使用されているオリジナル・アンプ。
左側のラックに入っている2台がクリーン/クランチ・サウンド用でパワー管に"6L6"を搭載。
右側のラックに入っている2台は歪んだバッキング/ソロ用で、パワー管に"EL34"を搭載。

前回のツアーと比較して、
クリーン/クランチ用は外装やコントロールの数が全く異なっている。
歪み用は以前と同じだが、内部の回路を若干モディファイしており、周波数帯域を少し上げることでより音抜けが良くなったとのこと。

キャビネットは前回はダイヤモンド製だったが、マーシャル製にチェンジ。
マイキングされている下段の2台のうち、左側がクリーン/クランチ用でセレッションの"Greenback"スピーカーを搭載。
右側は歪み用で、こちらには同"Vintage 30"スピーカーが搭載されている。
どちらもシュアのダイナミック・マイク"SM57"とゼンハイザーのコンデンサ・マイク"e906"で収音。
"SM57"の方はマッキーのミキサーに入ってイーヴンタイドの空間系エフェクトへ。
最終的に"e906"のダイレクト音とミックスされ、観客席に向いたpaスピーカーから出力される。

プリ・エフェクト。FAT製オリジナル・エフェクター4台。
左からフィックスド・ワウ、ブースター、コンプレッサー、コーラス。
左から3個目のコンプが初出。
"SAMPLE FOR TAK BY FAT"と書いてある。「Homebound」でのロー・ゲインなリード・サウンドを伸ばすためのみ使われていた。


システム横には、アコースティック・ギター用のD.I.(BBS Audio "AR-133")とヴォリューム・ペダル(コルグ"XVP-10")を用意。

Attenuator
アンプを切り替える際のダミー・ロード用として、THDの"Hot Plate"がセットされていた。

Effectors
ペダル類は左から、FAT"206W"(フィックスド・ワウ)、"310.D"(ブースター)、コンプレッサーのプロトタイプ、
"208C"(コーラス)、コルグ"Kaoss Pad"、TCエレクトロニック"Nova Delay"、マクソン"Flanger"。
その後ろにはデジテック"Whammy"をセット。
ペダル類の下段にあるのはまずヴォリューム・コントローラー(左側)とワイヤレスの切り替えスイッチ(右側)で、どちらもFAT製。
その下にはシュアのワイヤレス・レシーヴァー"UR4D"が2つ組み込まれている。

Pedals
ステージ上のペダルボード。左側のブッダ製ワウと中央のBOSS"FV-500L"はFATによるカスタム済み。
チューナーはコルグ"DT-10"。

Cabinets
12台用意されたマーシャルの4X12キャビネットは、下段中央の2台のみマイキング。

Effectors
アンプ上にセットされていた機材群。
イーヴンタイドの"Time Factor"(ディレイ)X2台、同"Space"(リヴァーブ)などの空間系エフェクターがまとめられている。
エフェクト音は左のマッキー製ミキサー"1402-VLZ3"にすべて立ち上げられ、
曲の種類や会場の大きさに合わせて、フェーダーでミックス量をコントロールするという仕組み。


 「MAGIC」の中でお気に入りの曲 12/2/7 (火)

B'z FB、
B'zから質問です。「【First Choice】B’z 17th Album「MAGIC」の中でお気に入りの曲は?」
だって。
アルバム全部質問してく気なのかな?(笑)

Time Flies
だれにも言えねぇ
Long time no see

って順なんだ。これまた意外な。イチブダイブプレイじゃなく。



 いつのまにかファビコンが 12/2/6 (月)

B'zの公式サイト、お気に入り登録時のアイコン(ファビコンと呼ぶらしい)がいつの間にか出来てた。黒いB'zロゴ。
LIVE-GYM.COMは黒地に銀のB'z。
ビーパはまだなんも。


 聴く 12/2/4 (土)

ACTION



 Player 12/2/3 (金)


Player

6P。稲葉さんの写真は全てモノクロ。
ギター8本。裏面も。

12/22レポ。

ギターの裏の写真もあって。傷防止プレートが丸じゃなくなってるものが!

サブのアコギの写真も!



「さまよえる蒼い弾丸」
高速タッピングはアッパーな気分を後押ししてくれた。

「命名」
ストリングスで始まるイントロ、そして導入のギター、Aメロの転調の織り交ぜ方は、
70年代洋楽世代なら思わずグッとくる展開といえる秀逸バラード。

「ZERO」
ギターソロもトレモロ、ピッキングハーモニクス、タッピングと得意テクニックを惜しみなく披露した。


機材はエレキギターはすべてDCで統一され、サウンドシステムもシンプルな方向へシフトした。

★GIBSON Tak Matsumoto DC Prototype 2011 #1
青。
ツアー直前に手に渡り早速使用。
センター2ピースのフレイム・メイプルにシースルー・ブルーのフィニッシュが施され、
ボディバックやネックはダークなシースルー・ブルーにフィニッシュされている。
ゼブラ・ボビンのハムバッカーのアジャスト側がホワイトとなっているのが興味深い。

「さよなら傷だらけの日々よ」
1音下げ。後半はレギュラー・チューニング。

「イチブトゼンブ」
メタリックで刺激的なリフ。

「Calling」
空間系エフェクトの効いたクリーンなアルペジオなど、モダンなイメージのサウンド。

★YAIRI KK-46 #7
アコギ。
「イツカノメリークリスマス」。
ヤイリのマスタールシアーである小池健司氏がすべての工程をハンドメイドで製作したもので、99年製。
02年頃からツアーで使用されるようになり、近年ではレコーディングでも活躍している。
ボディトップはスプルース、バック/サイドにはフレイム・メイプル、ネックはマホガニー、指板にはローズウッドが使用されている。

★GIBSON Tak Matsumoto DC #TM6001
赤。
06年以降、ツアーで愛用されている。
フレイム・フィニッシュのトップには美しいフィギュアド・メイプルを1ピースで使用したゴージャスなギター。
半音下げチューニング。
PUの切り替えなど手元の操作で多彩なサウンドを生み出し、松本にとっては特性を知り尽くしたギターだろう。

★GIBSON Tak Matsumoto DC Prototype #2007-4
黒。
08年頃から使用し始められ、アルバム『TAKE YOUR PICK』ではメインで使用され、
近年のツアーでも必ず登場するエボニー・フィニッシュのDC。
当初はブラック・ボビンのバーストバッカー“Tak Matsumotoハムバッカー”が搭載されていたが、
最近になってネック側はダブル・ホワイト、ブリッジ側がゼブラ・ボビンのPUに交換された。
以前はボディバックに貼られていた金属プレートが円形だったが、
その他の部分に傷が付くのを防ぐために、プレートの形状を変えて大型のものが貼り付けられた。

★GIBSON Tak Matsumoto DC Prototype Korina #1
コリーナ材。
ボディ、ネックともに1ピースのコリーナ材を使用。
ブリッジ、テイルピースやペグなど金属パーツはゴールド・フィニッシュだが、エイジド加工が施され、
コリーナ材の色味と絶妙にマッチしている。

「Homebound」
クリーンな音色のアルペジオやソロでも存在感のある音の立ち上がりが特徴的。

「命名」
突き抜けるようなソロでもオーガニックなニュアンスを漂わせていた。

★GIBSON Tak Matsumoto DC Standard Goldtop #TAK G001
ゴールドトップ。
塗装のウェザー・チェックなどの経年変化を再現したエイジド加工が施されているが、
写真のギターはボディ裏のエッジの身体や腕が当たる部分やネックの塗装の一部が剥げ、
使い込まれた様子がうかがわれる。

★GIBSON Tak Matsumoto DC Prototype #7
サンバースト。
06年頃から使い始められたサンバースト・フィニッシュ。バックアップ用。

★GIBSON CJ-165 EC
アコギのサブ。
08年頃からツアーで使われるようになった、
ギブソンのエレクトリック仕様のフラットトップ・アコースティック・ギター。
幅が15インチというスモールサイズのボディが特徴で、
フィッシュマン・エクリプス・シリーズのPUシステムが搭載されたエレクトリク仕様のモデル。


MARSHALL Speaker Cabinet
スピーカー・キャビネットがマーシャルに替わったことは今回の注目ポイント。
11年に入ってから松本の意向によって導入されたもので、
1960AXスラント・キャビネットと1960BXストレート・キャビネットの2段積みが計6セット並べられている。
中央の2台がヘッドからの出力を接続して鳴らされており、シュアーSM57とゼンハイザーe609n2本のマイクがそれぞれセットされている。
以前はステージ袖に置かれたキャビネットを鳴らしてマイクで拾い、ステージ上のキャビネットはモニター専用だったが、
今回はステージに置かれたキャビネットの音がPAに送られる形になった。
クリーンサウンド用のものにんはオリジナルのセレッション・グリーンバックが搭載されているのに対し、
歪みサウンド用のものはセレッション・ビンテージ30スピーカーに交換されている。

Amp Head & Rack System
アンプヘッドは最近の松本のメインとして定着しているもの。
回路はFATがハンドメイドで製作し、
フジゲンが作ったウッド・キャビネットにマウントしたものだ。
ラックに収められた4台のヘッドのうち、左側の2台はパワー管に6L6が使用されたクリーン/クランチ・サウンド用で、
右側2台はEL34パワー管が使用され、歪んだバッキング・サウンドやソロ用として使われている。
今回は若干のモディファイがされ、サウンド周波数域のピークを高域寄りに上げたような、
抜けを強調した方向性を狙ったリファインが施されている。
足下のスイッチング・システムもFATによって製作。
アンプヘッドの選択やチャンネルの切り替え、エフェクターのオン/オフの集中コントロールを行う。
ラック左下はエレクトリック・アコースティック・ギター用のボリュームペダル。

Effects 1
ラックの上に置かれたエフェクターの左から4台はFATのカスタムメイドによって製作されたもの。
206W(フィックスド・ワウ)、310D(ブースター/オーバードライブ)、
211K(コンプレッサー)、208C(コーラス)。
その隣にはコルグKP-1カオスパッド、T.C.エレクトロニックND-1ノヴァ・ディレイ、
マクソンFL-301フランジャーがセットされている。
コンプレッサーは新しく製作されたモデルで、「Homebound」での豊かなサステインを生み出すために活躍した。
右上にはデジテック・ワーミーもセットされている。

Effects 2
ラックタイプの空間系エフェクターが使用されておらず、すべてフロアタイプのものが使用されている。
イーヴンタイドのタイム・ファクター(ディレイ)とスペース(リバーブ)がラックの上にセットされている。
これら空間系のエフェクターは、マーシャル・キャビネットにセットされた2本のマイクのうち、
シュアーSM57からの信号がラック左側にあるマッキー1402-VLZ3ミキサーに送られて調整されている。
右上のテック21MIDIマウスでプリセットを制御。
その隣には「裸足の女神」などのスペシャルEFXとして使われた電動ドリルが置かれている。

Foot Board
左側のブッダ・ワウペダルはFATによってモデファイされ、
効果の可変幅が広げられている。
右側のボリュームペダルは松本の「音量変化がスムースなものが欲しい」というリクエストにより、
ボスFV-500Lを大幅にモディファイしたもので、内部のポットや配線材、ジャックなどは交換されている。
右上には2台のコルグDT-10チューニングメーターが置かれている。

THD Hot Plate
ラックの裏側にはTHDホット・プレートが置かれ、
アンプヘッドのスピーカー・アウトから出力が接続されている。
THDホット・プレートは本来はアンプのスピーカー出力の信号をラインレベルにまで下げてPAやレコーディング機器に接続するためのものだが、
今回はダミー・ロードとして使用。
FATカスタムメイド・アンプに負荷を掛けないために使用された。




TMG I



 聴く 12/2/2 (木)


「Into Free -Dangan-」
…タイトル打ってみただけです(笑)。
新曲を文字で打つときドキドキするヨネー! 気持ちイイヨネー!(マイケルトミー風に)

これが世界でのB'z代表曲になるとは日本の我々は夢にも思わなかった。。とか言ってみたりで(笑)。
B'zさん全米攻めとしてね、なんか大物の前座とかでツアーとか回れたらな〜。
2002年ごろエアロに誘われてたんだっけか。


Okay
Hadou



 「Into Free -Dangan-」ゲームタイアップ!! 12/2/1 (水)

「さまよえる蒼い弾丸」英語版「Into Free -Dangan-」がカプコンのアクションゲーム『ドラゴンズドグマ』主題歌に決定!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

おふとん入ってる場合じゃねぇ!!!


2月でオフィ更新キターーーーーーーーーー!!!!!!!

「さまよえる蒼い弾丸」(24th Single・98年) を新たに英語詞で書き下ろし、
リ・レコーディングした新曲「Into Free -Dangan-」が、5月にワールドワイド
リリースとなるアクションゲーム『ドラゴンズドグマ』の主題歌に決定しました。

※B'z OFFICIAL YouTube CHANNELにて
主題歌を使用した『ドラゴンズドグマ』トレーラー公開

http://www.youtube.com/Bz

※カプコン『ドラゴンズドグマ』公式サイト
http://www.capcom.co.jp/DD/

※「Into Free -Dangan-」のリリースに関しては決まり次第お知らせ致します。


まぢか!!!!!

まさかのゲームタイアップ!!!! ワールドワイドリリースにより世界中にB'zの名を知らしめるビッグチャンス!!!!

あ、「FRICTION」もそういえばゲームだったな。


タイトルが「Into Free -Dangan-」になってる!!!

ゲームのムービー見てきました!!
http://www.youtube.com/watch?v=ZHuxBr0FS_E

3:12

Bz さんが 2012/01/30 にアップロード
B'z 「Into Free -Dangan-」 / 『ドラゴンズドグマ』トレーラー


1番でギターソロに入るけどここはエディットしてるっぽいですね。

シェーンとの歌詞共作ってことになってますな。

イントロが壮大になってて後は結構ライブのアレンジっぽく。


シングルか!? はたまた英語アルバムのリードトラックとなるか!!
おそらく後者で「SPLASH!」の英語版とかいろいろ入っちゃうんジャナイ!?

うむ。新曲でのタイアップが付いてほしかったかなと思うと少しばかしあるけど。

これまでになかった展開だ!!!

さま弾激推し展開に胸熱感涙、14年前に部活最中の噂話でこの曲を知ったのを思い出した(笑)。

ゲームは5月でPS3にXbox 360とかか。ついに買うときがキタかっ!<いやーたぶんこの男は買わないと思うが(笑)。


Wonderland
Peace Of Mind




←12年01月

トップへ

12年03月→